お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

ウソホント

○ハヤシライス
○オクラとレタスとトマトのサラダ ポン酢+シークァーサージュース、マヨネーズ
○冷奴 お漬け物を刻んだようなトッピングで。

「コールセンターの恋人」オンエア鑑賞。
番組ではボタンの誤操作でスローシャッターになって人物が幽霊っぽく写るというからくりでした。デジタルカメラだから、トリックというかこの手の写真のできる方法はかなり限られそうだから仕方の無いところ。
このカメラのようなボタンが無いカメラでオート設定しかないカメラでも夜景モードがあれば似たような写真は取れるかも。

フィルムカメラだと多重露光機能の設定ミスとか、意図的な二重露光などいろいろやり方はありそう。

■リンク:
トリック写真 - Google 検索結果
【セブンアンドワイ】[本]トリック写真 - 検索結果

今週はNHK-FMにて月ー金 23:00からの1時間「よみがえる伝説〜クロスオーバーイレブン2005」が放送されていますが、
曲間に流れる物語はよく聴くとホラータッチで言い様の無い不安を感じる内容ですね。

もも

○桃
○アイスコーヒー 粉ミルクとお砂糖たっぷりで。
時間を置いて
○茜丸 丹波黒丸(どら焼き) あっさりした上品な甘さ
○コーヒー

昨晩から急に涼しくなり、過ごしやすいのはうれしいけれどもそれはそれで心配です。

甘い桃になんとなく満足してしまってちゃんとした食事を抜きで夕食まで。

「恋して悪魔」4話鑑賞。
物語として真面目に見るには厚みが無いように感じられ物足りないけれども、勘違いや取り違えなどのシチュエーションにいろいろ言いながら観るのはそれなりに楽しめます。
出演俳優も好きですし。

【楽天市場】桃いろいろ 【Yahoo!ショッピング】桃いろいろ
【産地直送JAタウン】桃(もも)いろいろ

指くわえ

○イカの煮付け
○大根サラダ ポン酢で
○ご飯(白米) 1膳
○もずく
○玉子焼き
○麦茶

またここ何日かデジタルカメラの新製品発表が目白押し。
富士フイルムの3Dデジタルカメラ「FinePix REAL 3D W1」を始めとする 「FUJIFILM FinePix REAL 3D System」や、
リコー 「GR DIGITAL III」、外部マイクがつけられるニコン「D300S」など
…どれも興味だけでほいほい気軽に手が出るお値段ではありませんけれども。

「ダンディ・ダディ」途中からオンエア鑑賞。
毎回大まかなルートは同じようにも思えるのだけれども、目が離せません。
ロミオとジュリエットがそこにもかかってくるんだという事実の暴露されるエンディングに驚かされました。いい子なはずのこばちゃんが自分の親とはそれほど上手く心通わせられていない様子なのも気になります。

プラム

○トースト 2枚 マーガリン+ハチミツたっぷり
○コーヒー
○牛乳
少し間をあけて
○プラム 2個

昼間は風が無くじりじりと暑かったです。
セミも夏バテでもしたようにあちこちぶつかりながら飛んでいるものも。

「恋して悪魔」初回から録画鑑賞。
たくさん生徒がいるわりに物語に大きく関わってくる生徒は少ないですね。

どうやらこの世ではない世界から人間界へやってくるらしい若い吸血鬼のたまごは吸血鬼になるためには生き血を吸わないとならないらしいことと、その通過儀礼のために一度人間界へやってきた吸血鬼のたまごが血を吸えないままタイムリミットを迎えると死んでしまうというそれらしい設定はありますが、
少し角度を変えてみれば、先達のやり手のお兄さんにお膳立てしてもらうも、理想の高さや選り好み、タイミングの悪さでことごとく事を仕損じる男の子の童貞喪失物語といった風にも見えます。

だいこん

○鶏ささみとトマトのサラダ ゴマドレッシングで
○ご飯(白米) 1膳
○カツオの刺身 おろししょうがとおろしにんにく(しょうゆ漬け)と醤油で。つまには大根を切りました。
○大根とカブの葉と揚げの味噌汁
食後に
○梨 冷蔵庫にちょっと寝かせすぎたのか少々ぼけた味に。

「新・警視庁捜査一課9係」オンエア鑑賞。
「AorB」の選択問題で設問に無いCが答えだったり、AとBどっちもというのはちょっとずるいようにも思えますが、ころころと上手く話が転がって展開して収束していく様子は良く出来ていますね。
回想映像ではない久々のエンクミ(遠藤久美子)ちゃんでしたが、ティーンエイジャー時代を髣髴とさせるショートカットがとても素敵でした。

【楽天市場】和梨いろいろ 【Yahoo!ショッピング】和梨いろいろ
【産地直送JAタウン】梨(なし)いろいろ

やきそば

○焼きそば キャベツのかわりにレタス(仕上げ間近に投入)、ハム、もやし
レタス・ハムなのでちょっとあっさり目。隠し味のどろソースと出来上がってから紅しょうがも忘れずに。

早く育てはじめたせいか、大きなつぼみはほとんどおしまいの様子のアサガオ。まだ小さなつぼみは見られますが、やっぱりいつもの通りの時期にも蒔くべきだったかも。赤・青の大輪も素敵で、それらに言うことは無いのだけれど、昨年の白い大輪の涼やかさがここにないのが少々寂しいところ。


【楽天市場】焼きそばいろいろ 【Yahoo!ショッピング】焼きそばいろいろ

2009 年8月 ドラマ TBSテレビ

【20100310】DVD商品情報追記。
TBS ishop


土8
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
http://www.tbs.co.jp/kochikame/

2009年8月 1日(土)スタート
毎週土曜日 よる7:56から
(初回75分スペシャル)
【イントロダクション】
累計1億3千万部以上を売上げる
国民的コミック『こち亀』を
“SMAP”の香取慎吾主演で遂に連続ドラマ化!
葛飾・亀有を舞台に、警視庁・葛飾警察署の亀有公園前派出所に勤務する両津勘吉(りょうつ かんきち)巡査長と、その同僚や周辺の人物が繰り広げるドタバタ喜劇。

【キャスト】
両津勘吉 … 香取慎吾
秋本カトリーヌ麗子 … 香里奈
中川圭一 … 速水もこみち
上野 … なぎら健壱
熊田 … つまみ枝豆
田端 … 福井博章
トン吉 … 畠山紫音
チン平 … 高橋 晃
カン太 … 吉田 翔
両津よね … 柴田理恵
両津銀次 … ラサール石井
大原部長 … 伊武雅刀

【スタッフ】
原作:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本治/集英社
脚本:マギー
演出:英 勉、坪井敏雄
プロデューサー:瀬戸口克陽、高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介
制作著作:TBS

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX
こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX
TCエンタテインメント 2010-02-10
品番:TCED-717

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 早うち両さんの巻 (ジャンプコミックス)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 早うち両さんの巻 (ジャンプコミックス)
集英社 1977-07



こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所
両さん
ビクターエンタテインメント 2009-08-05

品番:VICL-37222

こちら葛飾区亀有公園前派出所 オリジナル・サウンドトラック
こちら葛飾区亀有公園前派出所 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ビクターエンタテインメント 2009-09-09

品番:VICL-63387



コラボ

○天丼 あまりモノのコラボレーションですが。

「キミハ・ブレイク」オンエア鑑賞。
今回はなんだかぴったんこカンカンのよう。新ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」から役柄のコスチュームに身を包んだ香取慎吾・香里奈・速水もこみち(敬称略)と安住アナウンサーが下町葛飾のぶらり旅と称して、あちこち食べ歩いたり、原作者の秋本治氏の仕事場を訪れたり、小学校への訪問や、盆踊りへの参加、葛飾(で栽培の)野菜の収穫・食事、屋形船&花火などなど。

どんより

○モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー 2層仕立てのクリーム(シュークリーム)
○コーラ(氷を入れたグラスに注いで) 350ml 1本
だいぶ時間を置いて
○ピザ(冷凍)
○コーヒー

ここのところ、戻り梅雨とでも言ったらよいのか
いつ梅を干したらいいのやらといった空模様。
気象庁の週間予報を見ても週末まで無理そうです。

「飛び出せ科学くん」録画鑑賞。
風船カメラ第2弾。皆既日食で地球上に落ちる月の影を風船カメラで捕らえようというもの。出演は田中直樹・中川翔子・山田五郎・ほっしゃん、。舞台は屋久島。
放送に先立ってTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」に出演の山田五郎さんがネタバレをしていたのと、当日の荒れ模様もあって好結果は期待できないなかの録画鑑賞でしたが、結果から言えば残念なものに終わってしまいました。雨降る中で風船の上昇速度が抑えられ、日食開始までに雲を抜けられず…。
地上では皆既日食時に動物が異常行動を起こすことがあるという話から犬・ニワトリ・ハムスター・ネコを入れたケージを出演者脇に置いて観察。地上も当然、天候不良で太陽は拝めなかったものの、皆既日食時には夜であるかのような暗さになりました。

いつもとちがう

○かき揚げ
○天ぷら なす カボチャ(煮付け再利用) いんげん いわし
○ごぼうの味噌漬け
○麦茶

和風総本家 オンエア鑑賞
■豆助のおつかい
ゑちごや アヅキアイス
オープニングをちょっと見逃してしまいましたが
あずきのアイスということで心惹かれるものが。
【GogleMapストリートビュー】
前半は前回のおしまいの続きで西村和彦さんが父親役の家族が登場するVTRで正しい箸のマナー・使いかたを紹介。
■和の職人 桐の下駄
材料が丸太から実際の製品への加工まで2年ほどもかかることもさることながら、あのレンガみたいな分厚いブロックはなんだろうと思っていたところから上手く切り出して一足分出来てしまうのも興味深いことでした。無駄も少ないですし。
桐乃華工房トップ
紹介された下駄は31,500円とのことで驚きと納得がありましたけれども上記リンク先ではお値段も種類もさまざまなものがあるようです。

【楽天市場】上州の名品みそ漬のたむらや
たむらや 味噌漬 漬物

頂き物でしたが、今回口にしたごぼうの味噌漬けを大変おいしくいただきました。

NHK-FM「青春アドベンチャー」がお休みのようだと思ったら
特別編成週が今・来週と続くようで、
「青春アドベンチャー」であるはずの時間が終わったら
こちらもいつもとは違って「よみがえる伝説 クロスオーバーイレブン2005」という番組が聴こえてきました。
心地の良い音楽と津嘉山正種氏の語りに身をゆだねられる素敵な1時間。
「よみがえる伝説 クロスオーバーイレブン2005」とあるように
2005年のアンコール放送が今週金曜まで毎晩放送。
来週は「クロスオーバーイレブン2009」が放送されるそうです。

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索