お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

ねっとり

○ジャガ豚キムチ 春雨入りで辛いナポリタンといった様相
○ご飯(白米)2膳
○山芋(ねっとりながいも) 新品種だそうです。
普通の長いもより小ぶりで、粘り気もよりあるタイプのおいもです。
粘り気があるからといって大和芋やいせいものように出汁で割らないといけないほどの粘りではなくとろろで食べるのにちょうど良い塩梅です。
お家でいただくのでひげ根だけ取って皮ごとすりおろしてみました。見た目はよろしくありませんけれど。
○麦茶(ホット)

フジテレビ「ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人 真剣ダイエットSP」をオンエア鑑賞。
もはやビューティー・コロシアムの看板を掲げるのはどうかという内容ではありましたが。
ダイエットどうこうという前に皆さん良く召し上がっているものだと感心してしまいます。

冷凍

○あけぼの 五目あんかけ焼そば(冷凍)
トレイに入った麺の上に具材が入った袋をのせて
電子レンジにかけるだけの簡単さ。それでいて決して悪くない味です。
食後に
○イカのくんせい
○亀田製菓 茶豆100%えだ豆(ノンフライスナック)
茶豆のあまい香りがする軽いスナック菓子。
五目あんかけ焼そば

茶豆100%えだ豆

「フレンドパーク2」品川ヒロシ・成宮寛貴・上地雄輔・波岡一喜の回を録画鑑賞。
デリそばを落として、金貨獲得は計4枚。

【希望商品】
【波岡一喜希望商品】(液晶テレビ獲得)
液晶テレビ(Panasonic) 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
【上地雄輔希望商品】(たわし獲得、視聴者にたわし獲得)
SDオーディオセット(SCーHC7+ビエラワンセグテレビ:Panasonic)
 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
【成宮寛貴希望商品】(SDオーディオ獲得)
ノートパソコン(Panasonic Let'sNote R) 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
【品川ヒロシ希望商品】(ルームランナー獲得)
ルームランナー(RST5.6:ジョンソンヘルステックジャパン) 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】

いろんな仕事がありますね

○味噌ラーメン(冷凍) 仕上がり間近に卵を落とし、
○野菜炒め をラーメンに載せて。

「セレぶり3」録画鑑賞。
ゆるゆるながらなんともいえない魅力のある作品でしたがこちらも最終回。
「妄想姉妹」録画鑑賞。
母親が違うという三姉妹、父が愛したと言う白い女の正体、私小説を否定する無頼派が……といったこれまでタネをまいてきたあらゆる要素が
ここで一気に収束する全く見逃せず息をつかせない展開の最終回でした。


「和風総本家」スペシャル『手に職を!和の仕事を選んだ人達特集』をオンエア鑑賞。
唐木細工職人、巫女さん、庭師、銭湯絵師、脱サラ農家、人形師、刺繍職人
CM中眠気を誘われましたが、本編は気がつけばあっという間におしまいまで。

■DVD-BOX:
セレぶり3 DVD-BOX I
セレぶり3 DVD-BOX I
浅見れいな, 中村ゆり, 野波麻帆
VAP,INC(VAP)(D) 2009-05-22

品番:VPBX-13968

セレぶり3 DVD-BOX II
セレぶり3 DVD-BOX II
浅見れいな, 中村ゆり, 野波麻帆
VAP,INC(VAP)(D) 2009-06-24

品番:VPBX-13969

妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
吉瀬美智子, 紺野まひる, 高橋真唯
アミューズソフトエンタテインメント 2009-04-29

品番:ASBP-4344

入れ替わり

○トースト マーガリン+ハチミツ、イチゴジャム 1枚ずつ
○コーヒー

本日から新聞テレビ欄がデジタル放送のチャンネル番号に合わせて並び替え。
今までならテレビ東京の並びで「世にも奇妙な物語」と記載があったのでびっくりしました。

それでいて局名の横にはアナログ放送のチャンネル番号が書いてあって奇妙な感じがします。

ちなみにデジタルになっても家のリモコンでの局の登録はアナログ放送通り。NHK教育デジタルと市民大学は余った番号に振っています。


「世界フィギュア選手権 男子フリー」の録画を鑑賞。
ながらでラジオもうっすら聴取。
ラジオは悪く言えば益体も無い、雑談場といった印象。

サウンドパティスリー2009.03.24

TBSラジオ ストリームの音楽コーナーサウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
健太さんの担当最終回はエルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)が歌うゴスペル特集。
    コーナーでかかった曲
  • His Hand In Mine/Elvis Presley

  • Lead Me, Guide Me/Elvis Presley

  • Where Could I Go But To The Lord/Elvis Presley


I Believe: The Gospel Masters
I Believe: The Gospel Masters
Elvis Presley
RCA/Legacy 2009-03-10
【米Amazon.com】

品番: -

マッピーの「はぎわら?」・「おぎわら?」、健太さん「おいおいおい」とエビシャケにかけた登場から、
WBC決勝の試合が長引いて、試合を観てから来ようと思っていたけれど長引いたせいでTBSに来たころには試合が終わっていたという話をきっかけに本編へ。
パティスリー恒例のお菓子は 旬風 一期一会の「ありがとう」(マドレーヌ)
ストリーム終了が決まってからは普段採りあげないものの紹介でしたが、ラストはこれまでのように新譜からの紹介。

デビュー前に白人のゴスペルカルテットのオーディションを受けるも落ちてしまい、その後大スターになってしまいそこから入り直すわけにもいかないので、自分の演奏のバックに白人のボーカルグループを入れてレコーディングの合間にスタジオで歌ったりといった誰のためでもないポップミュージックにつきものの「邪気」の無さ、「山っ気」の無さが本当の癒しをもたらしてくれるのではないかといった趣旨でのご紹介でした。

WBC決勝のいいところを見逃したのも癒されたとオチもついて
コーナー締めに。

ストリームのエンディングでは健太さん、町山さんも再登場。
町山さんからはロック雑誌の編集をしていたときに先生として健太さんにインタビューや原稿依頼をしていたといったエピソードも。
おしまいに町山さんの挨拶の途中で火曜日の番組終了ー>CMへ。


長い間素敵な音楽を紹介してくださってありがとうございました。

知りたくなくとも

○白身魚の野菜あんかけ
○ご飯(白米) 一膳半
○きんぴらごぼう
○梅酒(ブランデー)お湯割り 薄めで1杯

フジテレビ 「2009 世界フィギュアスケート選手権大会 女子フリー」
結果は知りたくなくてもいろいろなメディアで言い立てるので
知ってはいましたが、オンエア鑑賞。
明日はエキシビジョンが放送されるようです。


速報のテロップって「どうしてこのタイミングで?」と思うように入るのが不思議。
人気・注目度の高い番組ほど水を差すようにテロップが入るような気がするのは気のせい??

もやもや

○トースト マーガリン+はちみつ、イチゴジャム
○コーヒー
食後に
○グレープフルーツ 半個
時間を置いて
○開拓おかき(甘エビ)
○イカのくんせい
それぞれ少々。

長寿ラジオ番組の終了相次ぎ、この週末はその畳掛けで
すっかり浮かない気分。
お祭りの雰囲気は味わってみたい気はあるけれども
文化放送送信所敷地は来週末も開放される(お祭りは無し)そうなので、
まだ咲きそろっていないことですしと巣ごもり。

昨晩の日暮里・舎人ライナー開業一周年記念の花火を撮った動画をアップロードしました。
動画掲載は前の記事に。

そういえば既存のテレビ番組も妙に曜日・時間帯の移動が多いですね。
長く朝の顔だった「所さんの目がテン!」も土曜の夕方へ移るとか。

舎人ライナー開業一周年記念

○お刺身
○ホウレンソウの味噌和え
○ホウレンソウと揚げの味噌汁
○ご飯(白米) 2膳

日暮里・舎人ライナー開業一周年記念イベントの一つとして
打ち上げ花火が上がるということで見に行きました。
イベントはまだあるようですが、花火は今日だけなのでいそいそと。

打ち上げ会場近くで観ればBGMなども楽しめたのでしょうけれど、
少し離れた公園で観ていたので花火の止み間に音楽は少しだけ聴こえてきました。

テレビ朝日 土曜ワイド劇場「おかしな刑事」をオンエア鑑賞。
羽田美智子さんに津田寛治さんときたら
テレビ朝日|警視庁捜査一課9係
を思い浮かべないわけにはいかない組み合わせですが、
そんな期待を他所になかなかせつない物語の終幕でした。

やっとアップロードできたので追記。
こんなときはADSLだとアップロード速度が遅くて困りものです。

手近に

○マクビティ ビスケット
○コーヒー
○北菓楼開拓おかき(甘エビ)少々

あまり食べる気がしなかったので手近なもので。

昨晩遅くに「所さんのそこんトコロ!」スペシャルの録画を鑑賞。
深海魚は以前の駿河湾から沖縄トラフの深海へ飛び出す新展開。
富士の名水の源を探るVTRではブレザーの女の子が登場。浜口順子ちゃんじゃないの??と思ったら松嶋初音ちゃん。浜口順子ちゃんは別コーナーで出演されていました。
岩の割れ目としか思えないようなところの奥に氷筍(ひょうじゅん)が林立している光景は幻想的でした。
氷筍(ひょうじゅん)というものを初めて知ったのは長野オリンピックのスケートリンク関連だったような…。

ラブシャー

○今川焼
○コーヒー
かなり時間を置いて
○麻婆豆腐丼

体調不良をいいことにごろごろついでに
「ラブシャッフル」最終回まで観通してしまいました。
急いで観過ぎたせいかミスリーディングもしっかりだまされる前にその先を観てしまうことであまり良くない観かただったかもしれません。

テレビ朝日の金曜ナイトドラマの間隙期恒例の単発ドラマ。
「就活のムスメ」貫地谷しほりちゃん主演
いつ観られるかわかりませんがとりあえず録画。

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索