お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

キムチ納豆

ご飯前に
○森永 抹茶キャラメル
時間を置いて
○キムチ納豆チャーハン
冷蔵庫にあるものでちゃっちゃと。納豆は加熱するとよりにおいが広がるのが難点。
食後に
○コーヒー

昨晩の「セレぶり3」を録画鑑賞。
 第8話「セレブはブログをするものだ」
「ぽろり」のオチはそれはそれということで
番組ブログでご確認を。

J-WAVE BOOK BAR
■杏ちゃんセレクト作品:
流星ワゴン (講談社文庫)
流星ワゴン (講談社文庫)
重松 清
講談社 2005-02


■大倉さんセレクト作品:
あ・うん (文春文庫)
あ・うん (文春文庫)
向田 邦子
文藝春秋 2003-08



あ・うんの主人公の話だけ聴いていると
実際はそんなことにはならないんだろうなとは思いつつも
なんとなくリプリーなんかのように同性愛のニオイが…
というのは斜めから見過ぎでしょうか。

番組中かかった「グリーングリーン」のイントロのギター。
ラ・バンバかと思ったら「グリーングリーン」で
あらびっくり。

書き忘れ。
昨晩の「所さんのそこんトコロ」
「東京湾でスゴ〜いものとっちゃいました!2時間スペシャル」の録画鑑賞。
観たところ、メインの「東京湾でスゴ〜いものとっちゃいました!」
以外の動物特集は再編集の特集のようでしたので、
適当に飛ばし観してメインへ。
「所さんの目がテン!」では湾岸のほうのヘドロで死につつあるのを採りあげていましたが、今回はそんなことには触れることはなく、
東京海底谷付近の深い海に生息する幻のサメといわれるゴブリンシャークの捕獲と、「東京湾を食べ尽くせ!」というコーナーで3人のレポーター(ゴルゴ松本、杉浦太陽、矢部太郎)が漁船に同乗、東京湾で魚介類を獲ってスタジオで調理してもらったものを食するというもの。

「ミホの甘〜い疑問SP」は
画像を見てのクイズ。
解答は開発中の「完熟いちご摘みロボット」
色からちゃんと熟したのを判断して採るそうです。

画像/動画はこちらの記事の下のほうに載っているのが観やすいと思います。
Robot Watch
「2007国際ロボット展」レポート【ロボットマッチングセッション・RT交流プラザ編】

【楽天市場】京都 釜なりや 白玉いちご

10円まんじゅう

○10円まんじゅう
○コーヒー
時間を置いて
○トースト マーガリン+イチゴジャム、オレンジマーマレード

3色 10円まんじゅう
【10円まんじゅう】
白いのが栗あん、あずき色みたいなのがチョコあん、明るい茶色のが普通のあんこです。

「サラリーマン金太郎」おしまいまで鑑賞。
暴力を抑制するような場面もありながらも、執行猶予をもらった後でも当たり前のように殴ったり殴られたりというのはなんだかなぁと思いつつ。

サウンドパティスリー2009.02.26

TBSラジオ サウンドパティスリー 音楽の達人の木曜日。
ピーターバラカンさんが取り上げられたのは
バラカンさんが今注目しているアーティストふたり。
    コーナーでかかった曲
  • I Know/The Derek Trucks Band

  • lyo Djeli(年老いた女性グリオー)/Oumou Sangare(ウム・サンガレ)


オールレディ・フリー
オールレディ・フリー
デレク・トラックス・バンド
SMJ(SME)(M) 2009-02-18
【MoraWin】 【Mora】

品番:SICP-2160

セヤ〜喜び
セヤ〜喜び
ウム・サンガレ
ライス・レコード 2009-02-15
【iTunes】

品番:WCR-218

■コーナーで紹介されたピーターさんの新刊
猿はマンキお金はマニ―日本人のための英語発音ルール
猿はマンキお金はマニ―日本人のための英語発音ルール
Peter Barakan
日本放送出版協会 2009-01


サウンドパティスリー2009.02.24

TBSラジオ ストリームの音楽コーナー サウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
健太さんが紹介されたのはマデリン・ペルーの新作。
    コーナーでかかった曲
  • Instead/Madeleine Peyroux

  • Homeless Happiness/Madeleine Peyroux


ベア・ボーンズ
ベア・ボーンズ
マデリン・ペルー
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) 2009-02-25
【輸入盤】 【米Amazon.com】
【MoraWin】 【Mora】
【iTunes】

品番:UCCU-1188

ウタノチカラ

○いくら
○かつお つまは赤ラディッシュ
○ご飯(白米) 2膳
○鶏ハンバーグ ポン酢+大根おろし
○菜っ葉とかぶと揚げの味噌汁

ミュージックステーション オンエアで半分ほど鑑賞。
同時間帯を含むフジテレビでやっていたなつかし映像の歌のほうが
力があるような印象をうけてしまいます。

10円まんじゅう

○10円まんじゅう 栗あん、チョコ、ふつうの の3種類
○コーヒー

おつかいついでに10円まんじゅうも買い求め。
1個1個が軽いのでついつい手が伸びます。

冷え冷え

○トースト マーガリン+イチゴジャム、オレンジマーマレード
○コーヒー
食後に
○デコポン 半個

雪 snow
【雪】
記録としては初雪ではないようですが、
ちゃんと目にしたのは今年初めて。

お天気のせいでかなり冷え込んでいます。

雪を雪らしく見えるように撮るのは難しいですね。
重たく大きな雪が降っていました。
動画で撮ったほうがよかったかも。


【楽天市場】みかん(柑橘類)いろいろ 柑橘類 - フルーツ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング【Yahoo!ショッピング】柑橘類いろいろ
【産地直送JAタウン】みかん(柑橘類)いろいろ

ハンバーグ

○ホウレンソウとしめじと豚肉炒め
○あんかけ鶏肉ハンバーグ 大根おろしと一緒に
○ご飯(白米) 1膳
○菜っ葉とカブと揚げの味噌汁

「おみやさん」「特命係長 只野仁」オンエア鑑賞。
事件モノは事件そのものは自分勝手な理由がほとんどなので
なんだかなぁと思ってしまいます。
もっとも、真相よりもそこに至るまでの主人公達の動き回る様が
気になるわけですけれども。

パイ

○パイ
○レモンティー

坊主憎けりゃ…

○日清 みそラーメン(冷凍)
○キャベツ炒め をキムチと一緒にラーメンに載せていただきました
食後に
○チョコレートデニッシュ
○コーヒー

「サラリーマン金太郎」荒船山編のラスト回と川芝電気会長秘書(=会長孫娘)誘拐の回を録画鑑賞。


[ラジオ]
番組からの公式発表がないので
書くのははばかられますが、
大鉈を振るっている側は、
よりよくしようと思っているつもりなのでしょうけれども
「えっ、そこ切っちゃうの(切っちゃって大丈夫??)」と言いたくなるような
鉈のふるいかたに呆然とした気持ちになる報ばかりが続きます。

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索