お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

めんたい

○明太チャーハン
○揚げと菜っ葉と水菜の味噌汁
○キャベツの千切り ドレッシングでいただきました。

「相棒7」 第2話録画鑑賞。
ちょっとした入れ子の構造。
せっかくやんちゃは卒業したはずだったのに
目的はどうあれ高すぎる代償を払う結果に。

OLにっぽん 録画鑑賞。
現場の騒ぎだけを殊更に見せるのは、描いていないことを裏読みをさせようというあえての仕掛けなのでしょうか。

「奇跡体験アンビリーバボー」
 連続殺人犯BTK・まぼろしの邪馬台国の作者夫妻
BTK:信頼に足る人物が最も注意すべき人物だったという実話。
まぼろしの邪馬台国の作者・宮崎氏は再現ドラマを見る限りでは尋常ならざるエネルギーの塊のような人だったのですね。

TBSラジオ 講談社ラジオブックス
「ピンクの神様」ラストナイト
不遇な時に、見えているものと違う、自分が望む姿を重ねて見るのはないこともないですけれども、その結果危うく殺されそうになって、それを救うのは自分がいじめていた子が目の前で死んでやろうと訪れてきたその手に持っていたカッターナイフというどれだけ暗黒展開なのかという筋書き。
結局災い転じて福となすのエンディングで光は射しましたが、そこに至るまでがどしゃぶりだったので気分はすっかり濡れねずみ。

なんだか急にぽんぽんと出てくるUSB接続タイプのラジオチューナーに新顔さんが。

 プリンストンテクノロジー株式会社は、USB 2.0接続のパソコン用AM/FMラジオチューナ「デジ造Radio版」(PCA-RCU)を11月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は6,980円前後の見込み。対応OSはWindows XP/Vista。

AM/FMアンテナを同梱で、それ以外の外部アンテナも接続できるとのこと。
保存形式もAAC/WMA/WAV(PCM)だというのが少し気になるところ。

お知らせ一覧|プリンストンテクノロジー

PCA-RCU検索結果(JANコードで検索)※これを書いているのは発売前なのでしばらく登録商品が出てこないかもしれませんがお許しを。
【Amazon】 【楽天市場】
【Yahoo!ショッピング】
 
【楽天市場】明太子いろいろ 【Yahoo!ショッピング】タラコ、明太子いろいろ
【産地直送JAタウン】魚卵(いくら・明太子・ウニ)いろいろ

ランチパック

○10円まんじゅう
○ヤマザキ ランチパック(メープル&マーガリン)
初めての種類(中身)でしたが割とおいしくいただけました。
○コーヒー

いとうあいこちゃん 「ごきげんよう」出演

会話をポンポン返せる人と違って、ボールを受けてから投げ返すまでにあれこれ考える時間が傍目には長い間(ま)を作ってしまうのは、それはそれでいいんじゃないのかなという気もします。
もうひとつの発言は公言しないほうがよかったのでは……。


【Amazon】いとうあいこ出演DVD

ふるふる

○ハンバーグ
○キャベツの千切り
○ご飯(白米) 2膳
○揚げと菜っ葉の味噌汁
食後に
○梨 南水

涼しさもあるかとも思ったのですが、
どことなく走る軽い悪寒。
それらしい症状はまだありませんが気をつけないと。

「おみやさん」 主役で見ることが多い貫地谷しほりちゃんがゲスト出演というのは珍しいかも。やはり彼女はいい表情をみせてくれますね。

とんねるずのみなさんのおかげでした
「矢島美容室」が社長への挨拶と称してavex本社で大暴れ。
社内でセグウェイを乗り回したり、社員の頭をバリカンで刈ってみたり、
ミーティングルームで東方神起と焼肉をしたりなどやりたい放題。


ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
矢島美容室 エンドウサツヲ Hirofumi Hibino
エイベックス・マーケティング 2008-10-29
【Mora】 【Ongen(オンゲン)】
【iTunes】

品番:AVCD-31530

呪文-MIROTIC-
呪文-MIROTIC-
東方神起 RYOJI SONODA Lambsey
エイベックス・マーケティング 2008-10-15
【DVDつきはこちら】
【Mora】 【Ongen(オンゲン)】
【iTunes】

品番:RZCD-46059(DVD付き:RZCD-46058)

Supreme Show(DVD付)
Supreme Show(DVD付)
鈴木亜美
エイベックス・エンタテインメント 2008-11-12
【Mora:アーティスト名リンク】
【Ongen(オンゲン):アーティスト名リンク】
【iTunes:アーティスト名リンク】

品番:AVCD-23708


TBSラジオブックス
青木裕子アナウンサー朗読 第4夜
朗読自体はそう悪くはないのだけれども、物語が暗すぎるので聴いているのが少々辛いです。

枯れ間からこんにちは

○チャーハン(冷凍)
○揚げと菜っ葉の味噌汁
○トマトスライス 塩でいただきました。
○エビシューマイ(冷凍)
だいぶ時間を置いて
○10円まんじゅう
○日本茶

かなり涼しめの陽気。

こぼれ種からなのか、今頃あんどんの下から顔(芽)をのぞかせているアサガオの双葉が。
すっかり種採りをさぼっていたからかもしれません。

大株をまだ咲くからと手をつけないうちにこんなことに。

サウンドパティスリー2008.10.28

TBSラジオ ストリームの音楽コーナー サウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
健太さんが紹介されたのはベイ・シティ・ローラーズ(Bay City Rollers)の紙ジャケ盤。
3時の入りはこの日の原辰徳氏WBC監督決定とその決定までの経緯を受けて語る健太さん。
    コーナーでかかった曲
  • サタデイ・ナイト/ベイ・シティ・ローラーズ(BGM)

  • ロックン・ロール・ラブレター/ベイ・シティ・ローラーズ

  • アイム・ア・フール(原題:May be I’m A Fool To Love You)/ベイ・シティ・ローラーズ


■放送曲:ロックン・ロール・ラブレター収録
青春に捧げるメロディー(紙ジャケット仕様)
青春に捧げるメロディー(紙ジャケット仕様)
ベイ・シティ・ローラーズ
BMG JAPAN 2008-10-22

品番:BVCM-35531

■放送曲:アイム・ア・フール/サタデイ・ナイト収録
青春のアイドル(紙ジャケット仕様)
青春のアイドル(紙ジャケット仕様)
ベイ・シティ・ローラーズ
BMG JAPAN 2008-10-22

品番:BVCM-35530

...続きを読む

餃子

○餃子鍋
鍋後に
○ラーメン
食後に
○りんご
○日本茶

夕方日が落ちてから急に強い雨が。
けれどもしばらくしたら止んでしまって雲も切れて空が見えるようになりました。

気がつけば空気がずいぶん冷たくなりましたね。


【楽天市場】りんごいろいろ 【Yahoo!ショッピング】りんごいろいろ
【産地直送JAタウン】りんごいろいろ

【楽天市場】餃子(ぎょうざ)いろいろ 【Yahoo!ショッピング】餃子(ぎょうざ)いろいろ
【産地直送JAタウン】餃子・冷凍食品

焼き過ぎバナナ

○トースト バナナ+マーガリン+イチゴジャム
○トースト マーガリン+イチゴジャム
○コーヒー

他のことに気を取られてバナナをすっかり焼きすぎてしまって
ちょっとくたっとしてしまいました。

趣味悠々「シーン別撮影術入門」
ななめ見しかできなくてざっくりと録画鑑賞。

世界まる見えテレビ特捜部
先日の放送分を録画鑑賞。こちらも途中から。
・美人ファッションアドバイザー イギリス女性 若返り大作戦
過去に数回放送されているトリニティー&スザンナによるファッション講座(?)。高齢女性らをファッションで若返らせるというもの。
以前に記載したリンク
http://www.itv.com/Lifestyle/Fashion/TrinnyandSusannah/default.html
は最新シリーズが表示されますが、
まる見えで放送されたのは以前の放送と同シリーズからの放送のようです。
Fashion | Trinny & Susannah | Previous series - ITV Lifestyle
の「Age」の回がそれ。先ほど書いたリンクからでも「Previous series」から見ることが出来ます。

・伝説バスターズ 闇のスパイ忍者の技を検証せよ!
水蜘蛛(みずぐも)の失敗後にもちだしてきたコーンスターチと水の溶液をダイラタンシー現象で渡るというのはいつぞやの「アンビリーバボー」なんかでもやっていましたね。
それと比べると水分が少なめなのか沈んだ後から抜け出す際にも衣服にあまり溶液が付着しない様子。

・美人秘書 死体なき殺人事件
立派な地位にのぼるような人の見かけと品性は必ずしも等しくないんだなと思わせられた事件。

なっとう

○納豆 玉子入り
○揚げと菜っ葉の味噌汁 揚げと菜っ葉は小分けして冷凍しておいたものを使うので簡単味噌汁。
○ご飯(白米) 1膳半
○明太子

「セレブと貧乏太郎」
冒頭を見損なったので、どうやって太郎のもとにアリスが転がり込んできたのか把握していませんが、異文化交流のドタバタ劇。


TBSラジオ 講談社ラジオブックス
青木裕子アナウンサー担当されているのは鬱々とした展開のドラマ。
虐待の連鎖と根本は近いものがあるような主人公の家庭環境であるようすが見えてきましたがこの物語がこの先どう落ち着くのやら。
「1日のおしまいにこんな話を聴かせなくても」とつい思ってしまいます。

TBSアナウンサーらの朗読CD
星の王子さま reading and music
星の王子さま reading and music
野崎美波 吉野友加 橋本歩
nowgomix Records 2007-08-22

品番:NGCA-1032/3

バナナ

○バナナを焼いて、マーガリン+イチゴジャムを塗ったトーストでサンド。 1枚
○トースト マーガリン+イチゴジャム 1枚
○コーヒー

livedoorblogが障害発生中なのでDTIブログのほうに新規記事を書いています。

「所さんのそこんトコロ」録りためていた6月末に放送の2時間スペシャルをようやく鑑賞。
「抜き打ちテスト」特上・上・並の違い:答え ウナギの量が違う。
巨大うなぎ 国内:東MAX 、ニュージーランド:矢部太郎さん
矢部さんは大分県別府市と姉妹都市でもある温泉豊かなロトルア市でうなぎを取るためにマオリの人たちの儀式を受けたりということもありつつ、地元の方々の協力で巨大ウナギ捕獲をして日本へ。
冒頭の抜き打ちテストで東MAXが訪れた「根ぎし 宮川」さんの協力で巨大なうな丼とされたものがスタジオへ。出演者一同で試食。

「釣り少女と梅宮辰男さんのマグロ釣行」
以前も出演の釣り少女との約束をした梅宮辰男さんとともに
久米島でマグロ釣りに挑戦。
2日間の日程で初日に先にマグロを釣り上げた梅宮さんは腰痛で2日目は乗船できずといったこともありましたが、天候不良の中少女がマグロを釣り上げると雨は止み祝福するかのような虹が。
スタジオでのマグロ披露と試食。後日少女の通う学校でマグロを配る様子が写されてこのコーナーは終了。

「ぷっちんぷりんならぬ巨大ボッコンプリン」
いつもは巨大物体Xのレポーターを務めるゴルゴ松本さんがレポーター。
以前も巨大プリンに協力された
さんま亭さんが、
東京理科大川村教授の計算のもと北嶋絞製作所にて制作された容器を使って約100リットルの巨大プリンを作成。
スタジオでは筋肉ムキムキのお兄さんたちがプリン容器をひっくり返してノミとカナヅチで容器の底にあるプッチン(突起)を取って、容器を外すと巨大なプリンが登場。なかなかおいしそうな様子で上から横からスプーンですくってみんなで食べていました。

さんま亭さんの楽天市場店。バケツプリンのご購入はこちらでどうぞ。
さんま亭

自分で作りたい方はこんなものも。


「岩茸採り」
アンジャッシュがレポーター。
競合相手が居なくて光合成に好適な崖に生えている岩茸(イワタケ)を採取。
途中からおなじみの衣装が取り出され「デンジャーハンター」に。

「職人ロボット」
FOOMA JAPAN 2008という国際食品工業展を浜口順子ちゃんがレポート。
食品系の出店であちらこちらで試食が出来て楽しんでいる様子の浜口順子ちゃん。

・全自動ドラ焼き【メーカー】
・包装寿司ロボット【メーカー】※たぶんこちら。
・ケーキラッパー フィルムでの包装を自動化。【メーカー】※その前段階のホールをカットしていたのはこちらみたいです。
・ワルサー3000(自動割卵機)【メーカー】
・炒レンジャー 【メーカー】 鍋をセット、材料を投入すると自動で鍋ふりをしてチャーハンを作成。
・フレックスピッカー 【メーカー】※稼動映像あり。 世界最速の仕分けロボット カップケーキやソーセージなどの実際に働く様子のVTR後、青と白それぞれに所さんの似顔絵が描かれたアクリル板をフレックスピッカーが並び替え。完成してみれば、白地に青で「そこんトコロ!」の文字がっ。しかもアクリルタイルの絵の向きはしっかりそろっています。

機械化のもたらす労働環境の変化はさておくとして、
これら機械の動くさまと見事な成果にはみとれてしまいます。

「7万円の高級豆腐」
作られているのは京都のこちら総本家ゆどうふ 奥丹
かの地へ赴かないといただけないものを今回はスタジオで出演者が試食。


趣味悠々「地形図片手に日帰り旅」秋川渓谷
これからの季節大変良さそうなロケーション。
おしまいに出てきたのは地元で主に消費されるという日本酒の蔵元
野崎酒造にて恒例のクイズを終えた後3人でお酒を試飲。
「喜正(きしょう)」

キムチ鍋

○キムチ鍋
○おじや
○梅酒(お湯割り)

フィギュアスケート アメリカ大会 フリー演技
中野友加里選手あたりからおしまいまでオンエア鑑賞。
時差のある地域の大会なので結果がわかってしまっているのが残念なところ。

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索