お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

サウンドパティスリー2008.09.30

TBSラジオ ストリームの音楽コーナー サウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
健太さんが紹介されたのはジェイムス・テイラー(James Taylor)の新作アルバム『カヴァーズ』。
    コーナーでかかった曲
  • It's Growing/James Taylor

  • Wichita Lineman/James Taylor


カヴァーズ
カヴァーズ
ジェイムス・テイラー
ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-10-01
【輸入盤はこちら】 【米Amazon.com】
【iTunes】

品番:UCCO-3007

■リンク:
James Taylor - Official Website
※2008/9/30現在、「covers」の試聴がこちらの公式サイトにて行えるようになっています。

らぶひげタン

○キムチ鍋
○梅酒(ロックで)
梅酒はおいしかったけれども、体調との兼ね合いで
都合が悪かったようで頭が痛く。

Love Hige 危機一発:BOX(Pop-up Pirate)

Love Hige 危機一発(Pop-up Pirate)

ラブヒゲさんが家にいらっしゃいました。

届いた梱包を開くといい香りが漂うのは
樽に差し込む剣のうち6本に香りつきがあるからのようですね。
香りつきの剣だけ一応密封された袋に入っているのですが、それでも香る香気の強さ。

プラモデルよろしくランナーについた剣を切り離して
試しに1人遊びしてみました。
かつて遊んだ経験もあってわかっているはずなのに、
当たりを突いて、ラブヒゲが飛び出してくる時はびっくりしてしまいました。


【黒ひげ危機一髪シリーズはこちら】

【タカラトミー人生ゲーム各種】【人生ゲーム一覧】

パンのみ

○クリームパン
○ホイップクリームとジャムサンド
○コーヒー
ファミリーマートの菓子パン。スーパーに入っているパン屋さんはもちろん、他社製品よりもなんだか簡素な印象を受けました。


雨降りですっかり涼しくなりましたね。

テレビ関連の記事は書いた当時は商品情報は限定されるので、
あとからも気がついたときにこまごまと追記しています。

ラジオ

○カツオの刺身 つまは大根を切って、シソは1枚ずつ。おろししょうが・ニンニク・醤油で。
○野菜スープ キャベツ・人参・ジャガイモ・タマネギ・ベーコン
○ご飯(白米) 2膳
○日本茶(温)
食後に
○なし

お天気と気温のせいか、どこが悪いというわけではないけれども意気のあがらない低空飛行。

TBSラジオ
八嶋智人と三津谷葉子の「こんな人だとは思わなかった・・・」 第一回人生ゲーム全国親子大会特番』
 こちらはラジオと一緒に場所を移しながらじっくり聴けました。
前半は大会の様子で後半はゲストに関根勤さんを迎えたトークショーの様子を放送しました。
その次の番組、
「日本列島ほっと通信15周年スペシャル 声を訪ねてふるさとの旅」
 こちらはオンエアがご飯時でしたので番組冒頭以降はご飯の後で改めてじっくり聴取。
進行は現担当の佐藤茜さんとかつて担当されていたTBSアナウンサー長岡杏子さんのお二人が務められました。
オンエアで聴けたのはバナナの叩き売りの口上辺りまで。

ぷっすま3時間スペシャルを部分的にオンエア視聴。
お絵かき対決とココ1当てましょうの辺りを中心に。
お描きはなぎすけがその場で交渉して集めてくるという体で以下のメンバーと対戦。
松田翔太、真矢みき・田中要次、浅田真央・安藤美姫・中野友加里・高橋大輔

ココ1当てましょうは、
回答者:東幹久・眞鍋かをり・劇団ひとり・優香・なぎすけ
ゲスト:東国原知事・押切もえ・吉田沙保里

放送業界は改編期ということもあり、
テレビ雑誌も新番組についての記事や出演俳優さんのグラビア写真がたくさん載っていたりとボリュームアップ。

個人的には「BLT」がお気に入り。
9/24発売版は堀北真希ちゃんが表紙を飾っています。

※テレビ雑誌はお住まいの地域で「○○版」とわかれているのでネット販売でご購入される際にはご注意を。
【セブンアンドワイ】テレビ雑誌全般
【セブンアンドワイ】BLT

さむっ

○肉まん(紀文)
○麻婆春雨 袋に書いてあるとおり作るだけでとっても簡単。

昨晩は貯め放題の録画を観ては消しで夜更かし。
「太陽と海の季節」 ラスト
「奇跡体験!アンビリバボー」 消し忘れや中途半端に観たものも。
女癖の悪かった旦那さんを人まで使って殺そうとしたのに、幸い死に至らず最終的に元の鞘に納まったというエピソードは衝撃でした。

他国のように正体が明かされないのでトンデモ系にも分類出来てしまうと思いますが、地下空間を扱ったものも興味深かったです。


昼間はなんだかすっかり涼しくなって半そでではうすら寒いくらい。
少し温かい格好をしないと…。

【楽天市場】肉まんいろいろ 【Yahoo!ショッピング】肉まんいろいろ

まる得マガジンテキスト2008.10

日々の生活に役立つ趣味・実用情報をわずか5分でコンパクトにご紹介するまる得マガジン。10月の放送は前回シリーズ「簡単ルールできれいな字を書く」に続く「行書」をテーマにした「簡単ルールで大人の字を書く」が放送されることとなりました。
なお、「趣味の園芸 ビギナーズ」の再放送で、
新講座は10月6日からのスタートとなります。

「簡単ルールで大人の字を書く」
講師:富澤敏彦(とみざわ・としひこ)
放送予定:【月曜から木曜】10月6日(月)から10月23日(木)まで(全12回)
放送時間
 本放送:午前11:55〜12:00
 再放送:本放送の同日の午後9:55〜10:00
※*2009年1/5〜1/22にも再放送があります。
【番組概要】
大好評の“簡単ルール”、今回は行書。速書きできて便利、大人っぽさも印象づけられます。書き込みできる練習帳タイプのテキストで、基本ルールに加えて運筆や省略のコツを知り、よく使う漢字や語句を押さえて、効率よくマスターしていきましょう。


簡単ルールで大人の字を書く (NHKまる得マガジン)
簡単ルールで大人の字を書く (NHKまる得マガジン)
日本放送協会 日本放送出版協会
日本放送出版協会 2008-09


NHK趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間
NHK趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間
【セブンアンドワイ】※1冊ずつの購入は【セブンアンドワイ】が便利です。


その他:
前回シリーズから生まれた本。
簡単ルールで一生きれいな字 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)
簡単ルールで一生きれいな字 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)[DVD付]
富澤 敏彦
日本放送出版協会 2007-12-13


簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)
簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)
富澤 敏彦
日本放送出版協会 2007-06

...続きを読む

チャーハン

○鮭キムチチャーハン もやしを先に炒めて皿に盛って、チャーハンを作ってその上へ。 焼いた鮭をほぐしたもの・キムチ・ピーマン・青シソ・万能ネギ・タマゴ・塩胡椒
○野菜ベーコンスープ キャベツ・人参・ジャガイモ

行列のできる法律相談所 スペシャル
太鼓の達人のパートだけオンエア鑑賞。

TBSラジオ
八嶋智人と三津谷葉子の「こんな人だとは思わなかった・・・」
レギュラー放送枠では最終回。
翌9/29(月)の特番と10/4(土)の関根勤さんを迎えたボーナスステージ。

TBSラジオの秋の新番組は気になっていた
「竹中直人ハードボイルド・ソーセージ」は帰ってこないのですね。

記事に書くオグシオ関連を調べていたら
オグシオにかけたキャラクター設定のフジテレビで2月に放送された夏帆ちゃんと南沢奈央ちゃん主演のP&Gパンテーンドラマスペシャル「かるた小町」のDVDがいつの間にやら発売されていたのですね。

P&Gパンテーンドラマスペシャル かるた小町
P&Gパンテーンドラマスペシャル かるた小町
HY
フジテレビ 2008-08-29

品番:PCBC-51384

これ以前のP&Gパンテーンドラマスペシャル作品は「かるた小町」放送時のエンディングで発売告知があり、すでに発売中です。

成海璃子主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 永遠の1.8秒
成海璃子主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 永遠の1.8秒
星井七瀬, 成海璃子
ポニーキャニオン 2008-03-19

品番:PCBC-51345

水川あさみ主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 笑顔セラピー
水川あさみ主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 笑顔セラピー
水川あさみ
ポニーキャニオン 2008-03-19

品番:PCBC-51341

上野なつひ・西原亜希主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 音のない青空
上野なつひ・西原亜希主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 音のない青空
西原亜希, 上野なつひ
ポニーキャニオン 2008-03-19

品番:PCBC-51343

新垣結衣主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ
新垣結衣主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ
新垣結衣
ポニーキャニオン 2008-03-19

品番:PCBC-51344

綾瀬はるか主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 冬空に月は輝く
綾瀬はるか主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 冬空に月は輝く
綾瀬はるか
ポニーキャニオン 2008-03-19

品番:PCBC-51342


音まみれ

○スナッフルス チーズオムレット
○コーヒー
○バナナ

カセットテープをとっかえひっかえしながら聴いていましたら、
古いものはだいぶ伸びているようで、
今もよく耳にするかたがたの声が今よりも老けて聴こえます。
聴きなれた歌もテンポが遅くなって記憶のそれと違って間延びした感じに。

何とかならないかと思ってツールを探してみたら、
よくmp3再生に利用しているWinamp用プラグインの「pacemaker」を導入することでテンポを縮めた再生とそのテンポでのファイル書き出しが出来るようになって、
あまり使っていないもののインストールしてあるmp3DirectCutというソフトの無音区間の検出機能を使った分割保存で思ったより簡単に曲目ごとにファイルを分けることが出来ました。

あとはSuperTagEditorでファイル名やタグを書き換えておしまい。

他のテープもこれでどうにかなりそうです。

のこりもの

○なすと豚挽き肉の生姜炒め
○納豆
○インゲンと厚揚げの味噌炒め+青シソも。
○ご飯(白米) 2膳
○しめじと大根と菜っ葉の味噌汁

厚揚げの味噌炒めと味噌汁以外はありもので。

オールスター感謝祭 前半だけオンエア鑑賞。
あまり映ることを期待していなかったフッキーこと吹石一恵ちゃんがやり(?)投げゲームに参加したり、25万円を獲得したりと思いのほか映ったり活躍したりとうれしい誤算。時々抜かれるカットで見せる仕草がいちいち女の子らしくてかわいらしかったです。

録画するには他の録画したいものとの兼ね合いが取れなかったので
オンエアで部分的な鑑賞のみとなりました。

赤坂ミニマラソンでの松井絵里奈ちゃんはどうしたら撮ってもらえるのかよくわかっていたのか素晴らしいスタートダッシュでした。
あとはトップ争いに絡まないとなかなか映ることもありませんからね。

やもっ子

昨晩夜中に
○スナッフルス チーズオムレット1個
○コーヒー
ここから本日分
○ビビンパ(冷凍)
○一口餃子 醤油とお酢で。
○麦茶(温)


窓に近い柱と壁のコーナーになにやらいると思ったら
ちびヤモリが。
前に見たものよりかなり小さめでかわいらしかったです。

捕まえて外に逃がそうと思ったのですが、
捕まえ損なって逃走され姿を消してしまいました。

人間に対しては悪さはしないというのですが、
同居はちょっと……。

とりあえずは元気ならまた出てくるだろうと思うので放っておくことに。
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索