お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

だる重

〇カレーライス
〇らっきょうと福神漬け

朝から部分的に不調だと思ったら夜になってきてから全体的に倦怠感が。
足立区の光の祭典2007の点灯式がある日でしたから
出来ることなら見に行こうかとちらっと思っていました。

が、お天気と体調で出かけるのを断念。

光の祭典2007は11月30日(金)から12月25日(火)の間開催されているので、折を見て見に行ってみようと思っています。
昨年は閉会間際のかけこみで観たのであまりにせわしなかったものですから。

フィギュアスケートNHK杯 女子ショートプログラム オンエア視聴。
2007NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 日本語サイト

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」の日ですが、観ることをあきらめて「恋のから騒ぎ」ドラマスペシャルのオンエア鑑賞。
全編通して会計士を演じる北村一輝さんが出演されていて、その胡散臭さが最高。
バラエティ番組を製作しているスタッフがこのドラマを製作したのだそうですが、ありえなさ加減がやっぱりバラエティかなと思われる内容でした。
いつぞや放送の火曜ドラマ ゴールドの“現代に甦った”闇の死置人〜あなたの怨み晴らします〜に比べると(3話目は少々引っかかりますが)罪はなく楽しく鑑賞できました。
第1話「ナマイキな女」
堀北真希ちゃん
第2話「声が震える女」
石原さとみちゃん
エピソードを通してのビブラートボイスはなかなか大変だとは思いますが、好演。
第3話「殺したい女」
水川あさみちゃん
村祭りの喉自慢大会で彼女が歌ったMISIA「Everything」。歌声の低さが心地良く、もう少し艶があれば文句なしな雰囲気が。

甘味

〇カステラ 普通のカステラに比べ極薄となる切れ端だけを売っているもの
〇コーヒー
〇モンテール 焼きプリンモンブラン

テレビ朝日「相棒6」心臓移植のドナーと提供者の不思議な縁と盗作・ゴーストなどが複雑に絡んだ殺人事件。
殺害された「D-Providence」というバンドのリーダー丹野翔平(松田悟志さん)のマネージャーとして猪野学さんが。「浅草ふくまる旅館」でずっとお顔を見ているので「瀬古ちゃんだっ」とつい思ってしまいました。
ちゃんと思うところを理解しようとしていたらこんな結果にはならなかったのに…といった殺害動機。

テレビ朝日「おいしいごはん」軽く気になったところだけおさらいのため鑑賞。
雫(星井七瀬ちゃん)は竜平への憎しみがある一方で家族に馴染み始めて心地良ささえ感じてきている様子ですが、彼女をリモートコントロールしているおばさんの存在がますますきになります。
実際のところ雫よりそのおばさんの憎しみ(怨み?)が底流にあるような気がします。

TBSテレビ「ジョシデカ
凸凹コンビとある種のほのぼの感を壊す展開で大変驚かされましたがなにはともあれその件に関しては一見落着。
思わせぶりな展開で結局真犯人はわからず。謎もそのまま。

テレビ

〇魚介類いろいろの鍋
〇おじや
ひとつのパックにいろいろたくさんの魚介類が入っていた(鯛の頭まで)のは価格のわりには大変お得でした。
失敗したのは鯛の頭部にうろこが残っていたらしいこと。鍋の実だけを食べているうちは良かったのですが、知るにはけっこううろこが残ってしまって大変でした。

奇跡体験!アンビリバボー 録画予約はしていなかったのですが、サンド(砂)アートやエッシャーの絵画を立体化したものや遠近法を巧みに利用したトリックアートが大変楽しそうだったのであわてて録画開始させて台所へ。

テレビ朝日「おいしいごはん」
歌は石原裕次郎「夜霧よ今夜も有難う」
暴君のような第一印象だった竜平でしたが、
家族それぞれのエピソードでの回想場面でのアドバイスや
「稲村ヶ崎の決闘」の真相、今回の竜平と千恵子の出会いの真相などを知るにつけ
シリーズ開始時の印象を大きく崩しながらも悪い方向への裏切りではない男前ぶり。

エンディング間際のタクシーのなか、「初心(うぶ)だったんだねぇ」と千恵子(余さん)が回想を引き継ぐかたちで唇に指を押し当てる様子がかわいらしかったです。

医龍2 オンエア鑑賞
録画する一方でなかなか鑑賞できていないので頭の中でつながらないところもありますが、力はありながら挫折したスタッフそれぞれの再生物語の末の最強チーム結成というのは盛りあがりますね。
まだもうちょっともやもやが残る伊集院医師と今回のエンディングで倒れ予告では「死になくないよぉ〜」とのたまう野口氏(岸部一徳)のこれまでとは一変した取りすがりようは見もの。

※ドラマは発売当時のレコードですのでこちらは参考リンク。
夜霧よ今夜も有難う/恋の町札幌
夜霧よ今夜も有難う/恋の町札幌
石原裕次郎 山倉たかし 小谷充
テイチク 2005-12-07

品番:TECA-1009

スパゲッティー

〇スパゲッティー(マ・マー) キューピーオイルソースで。
水菜とシメジと炒ったしらすを具に。
しらすは仕上げにパラパラと。

テレビ朝日「スシ王子!」のラストパート「東京編」を鑑賞。
最終回だけはほとんど見ていましたが、前後編まとめて鑑賞。

滑らかなグラデーションでは無いパッチワークのような感じが摩擦となって、ところどころ気になったりするのは作風というか狙い目なのでしょうね。
物語の基本線だけ追っていくなら毒にも薬にもならないものではありますが。

トリビア

〇すきやきうどん
昨日の汁をうどん仕立てに。ネギと落としたタマゴで頂きました。うどんは冷凍もの。
〇豆腐の味噌汁

井上和香ちゃんが出演するというフジテレビ「はねるのトびら」を観ようと思っていたのですが、観忘れていた「浅草ふくまる旅館」、染め奴(坂下千里子ちゃん)がたくさん出番のある回(第5話:高杉亘さんと美山加恋ちゃんが演じる父子話がメイン。施設の園長シスターとして大山のぶ代さんもご出演。)とオリラジ経済白書を見ていたらすっかり観そこなってしまいました。昼ドラ「愛の迷宮」直後の予告ではちらっとだけ観られましたが。

「ザ・世界仰天ニュース!」のオンエアをメインにところどころザッピング。
今回の内容は医療系。好き嫌いで言えば鑑賞にはあまり気ノリしない分野。

そのあとからフジテレビ「トリビアの泉SP」をオンエア鑑賞。
ちょうど切り替えた時間から観たかった「突然告白して50人中何人がOKしてくれるか?」という企画がスタート。
フジテレビ社内で働く人50人に対して突然告白し、付き合ってくれるのは何人か?というのがメインテーマ。
仕掛け人(男)からフジテレビ社内で働く女性50人への結果は
・付き合ってくれる人 … 0人
・携帯電話番号を教えてくれた人 … 6人
仕掛け人(女)からフジテレビ社内で働く男性50人(スタジオ出演者高橋克巳さん含む)への結果は
・付き合ってくれる人 … 0人
・携帯電話番号を教えてくれた人 … 44人

のぞき見感とそれぞれの方の感情が伝わってくるようで、
TVの向こうの出来事ながらちょっとどきどきしてしまいました。
性差が感じられて面白くもあり、物悲しさもありの結果に。

バズーカ(ロケット砲)VS防弾ガラス
・防弾ガラス(5cm) … バズーカ勝利(貫通)
・防弾ガラス(10cm) … 防弾ガラス勝利
協力してくれた軍隊も防弾ガラスメーカーも担当者の顔出しはしながらもその商売柄、国名やメーカー名を伏せての実験。
勝った負けたではなく、こうしたものが要らない世界であることが大事ではありますが、単純に現象としての興味が引かれるのもまた事実。

...続きを読む

声が低い…

〇ピザドッグ
〇メープルメロンパン
〇コーヒー

フジテレビ「ガリレオ」 第7話 録画鑑賞
「予知る(しる)」
ゲストキャラクターは深田恭子ちゃんとドランクドラゴン塚地さん。
深田恭子ちゃんの役柄では「いつもの」といえるよそ行き声とは違った自然な声音での演技は新鮮でした。
食品会社の御曹司で女性にもてない設定の菅原(塚地さん)に近づくところから事件全般に渡って関係しているのはお金に執着する静子(深田恭子ちゃん)。
湯川先生の巧みな誘導尋問や犯人特定のためのトリックに引っかかったりはしていましたが、それまでは怖い女性を雰囲気たっぷりに演じていました。

浅草ふくまる旅館 オンエアで見逃した部分を録画鑑賞。
ザ・世界仰天ニュース! 先週分 血液特集を鑑賞。
フレンドパーク2
坂本冬美さんと彦麻呂さんがゲスト。
彦麻呂さんはいつだったか医療系特番で疾患を見つけて治療。タバコも止めたと聞いた覚えがありますが、そのあたりからどんどん丸くなってちょっと心配。
ゲームはウォールクラッシュはさすがに飛べませんでしたが、ハイパーホッケー以外は金貨獲得。ストッパーキューブリッジのクリアは見もの。
結果は金貨3枚獲得。
【坂本冬美さん希望商品】(ハズレ)
・洗濯乾燥機(SANYO) 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
・カーナビ 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
【彦麻呂さん希望商品】(たわし(パジェロに極近)、液晶テレビ獲得)
・液晶テレビ(SONY) 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】
・ベッド(iDC大塚家具)

体調不良で午後深くなってからしばし就寝 Zzz…。

すきやき

〇フライパンですき焼きを 溶きタマゴにつけて。
おしまいはご飯にかけてすきやき丼状態に。
〇ご飯(白米) 2膳
食後に
〇ラフランス
まだちょっと固くてリンゴを食べているみたいでした。おいしくはありましたが。

日本テレビ「踊る!さんま御殿」 30分延長のSP 第1組には眞鍋かをりちゃんや滝沢沙織ちゃんなどなど。
滝沢沙織ちゃんはハリセンボン近藤さんの前に席があって、ハリセンボンが場を沸かせるともれなく沙織ちゃんも映るというお得な位置取り。

フジテレビはバレーボールの放送終了時間にともない、ドラマが20分遅れの放送スケジュールに。「暴れん坊ママ」と「スワンの馬鹿」の録画時間設定をあわてて変更。
デジタル放送で録画なら自動追従するのでしょうけれど、録った後が面倒なのでいまだにアナロク放送での録画。
デジタル放送で録画するのは観て消しをする番組だけ。


【楽天市場】洋梨いろいろ 【Yahoo!ショッピング】洋梨いろいろ
【産地直送JAタウン】くだもの/梨・洋ナシ

焼きそば

〇シマダヤ「鉄板麺」で焼きそば
付属のソース(液体)にどろソースも加えて。
〇豆腐とほうれん草となめこの味噌汁

夢見が悪いと思ったら冷え冷えとした空気と暗い空。
目覚めの直前に見ていたのはPCがウイルスに犯されてOSすら起動せず、メインのPC以外も乗っ取られるという大変気分の悪い夢。

日曜日に録音したラジオを聴きながらPC作業。
録り忘れてしまった番組もありますが、録りたい番組を1から10まで録れてもきっと全部は聴けないでしょうし気が入らないから「まぁ、いいっか」という気持ちも。

サウンドパティスリー2007.11.27

TBSラジオ ストリームの音楽コーナーサウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
健太さんが紹介されたのはジョー・ヘンリー(Joe Henry)のニューアルバム。

詞の内容もぜひ鑑賞して欲しいとのことで国内盤の発売を待っての紹介となりました。
    コーナーでかかった曲
  • Civilians

  • I will write my book


シヴィリアンズ
シヴィリアンズ
ジョー・ヘンリー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-11-21
【輸入盤はこちら】
【米Amazon】 【iTMS(US)】

品番:EICP-878

■リンク:
Joe Henry : Official Website

ちらし寿司

〇ちらし寿司
〇なめこと豆腐とほうれん草の味噌汁 赤味噌
〇ゾウリエビ ゆでて(お湯に塩+お酒)そのまま。
元の大きさからあっというまに完食。殻はまた明日味噌汁に。

 

浅草ふくまる旅館 オンエア視聴。
井上和香ちゃん演じる先生のエピソードはほぼ見られたものの、台所に立っている間に良夫の出生の秘密を大吉が告白するという今シリーズ最大のイベントをすっかり見逃してしまいました。
録画はしていますが、やっぱりオンタイムで観たかったです……。

TBSテレビ 月曜ゴールデン
冠婚葬祭探偵」をオンエア鑑賞。
雰囲気はとても良かった「Wたまお」+神田正輝さんのトリオ。
でもせっかくの「Wたまお」コンビながらさとう珠緒ちゃんの活躍がほとんどなかったのは物足りなかった点。
ノーマークな人物が犯人なのはミステリードラマのひとつの定番ですが、思いもよらないところから犯人が出てきたのには驚かされました。

そういえば刑事役で出演された「力也(りきや)さん」のお名前がエンディングクレジットでは「安岡力也」となっていました。
上のリンク先では「力也」と記されていますが…。
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索