お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

梅×梅

〇マ・マー ナポリタン(冷凍) 温めてからタバスコと粉チーズをたっぷりと。
新レンジになって出力も上がり、時間短縮かつ温めムラがなくなってうれしい限り。
〇キャベツの千切り
〇煮豚
〇梅酒 お湯割り
食後に
〇梅ジュース
梅尽くし。どちらもそう大量にぐびぐびと飲むものではないので、
味わいながらちびちびといただきました。

テレビ朝日 日曜洋画劇場 「トランスポーター2」
前半はちょっと見られませんでしたが、ちらっとだけ観られた部分は1のダイジェストによる説明映像のようでしたね。
登場人物が中国系ではない香港アクションといったテイストの
アクションシーン満載映画。気を抜いてみるには良い内容でした。

最近はプレゼント応募方法が携帯電話だけというテレビ番組も多いなか、
だれでもプレゼントに応募出来る方法が複数用意されているのも大変うれしいところ。

【楽天市場】電子レンジ・オーブン東芝
【Yahoo!ショッピング】オーブンレンジ東芝

最終回あれこれ

〇どんべえ みそちゃんぽん

エラーでOSごと落ちて一から書き直し。

テレビ東京「アロハガール」 最終回
不要な部分を削るためにざっくりと目を通しただけですが、
最終回とは思えないさりげない終わり方。

「新宿スワン」第6話(最終回)
冒頭とラストに出てくるマイ(我妻三輪子)がつなぐヒデヨシとタツヒコをつなぐ糸に。
これによって救いがいくらかはありましたが、
ヒデヨシ自身に関しては後味の悪いものに……。


「伊集院光 日曜日の秘密基地」
第5週目の日曜日ということで通常レギュラーアシスタント外の外山恵理アナウンサーがアシスタント
リスナーは塁打数予想の結果応募で賞品が当たる・出場者は塁打数によってCM時間獲得という企画「打った勝った」は今回が最終回。

この前から伊集院さんが話していた本は
「のはなし」という本。

のはなし
のはなし
伊集院 光
宝島社 2007-09-28


感謝祭

〇梅ジュース

〇お味噌汁でおじや
〇煮豚 気が抜けていて鍋を焦がす寸前でまた凹み。
〇梅酒 お湯割り

TBSテレビ 「オールスター感謝祭」は録画をしているので適当にオンエア視聴。
それより、昼間に「パパとムスメの7日間」をもう再放送(1話・2話)しているのにびっくり。
どうやら麻生祐未さんと新垣結衣ちゃんが出演されている映画「恋空」がらみっぽいようですね。

「徳重聡の男ラジオ」最終回。

甘いパン

〇リンゴとレーズンのパン お砂糖がパンの上に格子状に。
〇コーヒー
〇湯種食パン パンを買った際に試食ということでいただいた1枚。 マーガリン+マーマレードで。

「金色の翼」溜めていた数話をまとめて鑑賞。
あとは最終話を残すだけ。

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「金色の翼」オリジナル・サウンドトラック
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「金色の翼」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ mink
エイベックス・エンタテインメント 2007-09-19

品番:RZCD-45718

BamboleoはJapaneseバージョンだけ収録だそうですが…。
日本語の歌はなんだか急に湿度を帯びたように感じられてしまったので、
本当なら最終回までにもう一度くらい放送で流して欲しかったです。

先日の日本テレビのエジプトが題材のスペシャル番組とぶつかるかたちで放送していたTBSテレビのアンデスの番組の録画を鑑賞。
TBS「キヤノンスペシャル 古代文明ミステリー 幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る12の謎!!」
インカ前の遺物などは出てくるのですが、スペインによる侵攻を受けたインカの黄金文化を示す遺物がほとんど残っていないのが悲しいですね。
王が死んでも生前と同じように生活をし、そのまま領地を持ち続け、そのために新しい王たちは領土拡大をしてきたのではといったお話しは興味深いものでした。

いわし丼

〇いわし丼
〇自家製紅生姜
〇白菜とキノコの味噌汁
〇水

漬け込んだいわしにタレはうなぎのタレ。
紅生姜も良いアクセントになってくれ、おいしくいただけました。

アンドーナツ

おつかいついでに買ってきた
〇アンドーナツ

〇コーヒー

しあわせな香りと甘さ。

反騰

〇ハヤシライス
残りのハヤシを消費。

「金色の翼」第65話(最終回)
まだ観ていない分が何回かあるのでごくごくざっくりと。


涼しかったらまた真夏日を迎えたりと
どう過ごしたら良いのと問いかけたくなるようなお天気。

テレビドラマ関連

〇キムチ雑炊 溶きタマゴを落としてネギをぱらぱらと。
昨日のお汁で。

下書きはしていた2007年10月期のドラマ関連のエントリー記事を清書してアップ。
まだ公式サイトさえ上がっていない番組もあるのでそのあたりは簡素になってしまいますが、あとあと追記するのでとりあえず。

長文を書くときには
テキストエディタで編集が出来るブラウザプラグイン

For Internet Explorer:
 AreaEditor
For firefox:
 It's All Text!

を入れておくと大変便利。

firefoxやOperaなら強力な復元能力もありますが、
これらプラグインを使って書いているときもこまめにセーブするとなお安全です。

こんなことを書いていながら、
たまにAreaEditorを使わずにInternet Explorer上で書いてきて
エラー落ち、もしくは不意にリンクをクリックしてしまったなどで
長文が消えてしまうと泣くに泣けないことになることも2度3度どころではなく……。

あんぱん

〇ヤマザキ 薄皮つぶあんぱん 3/5個
〇リンゴ サンつがる
今回のリンゴはちょっと気の抜けた感じで満足感はちょっと低め。

暑いような涼しいような、雨が降るんだか降らないんだかよくわからないお天気。


「金色の翼」
とうとう今週でおしまいですが、鑑賞したのは先週金曜日分と既に大半を観ている今週月曜日分。
先週金曜日分は怒涛の大暴露大会で
全く息つく間のない展開にあぜん。


【楽天市場】りんごいろいろ 【Yahoo!ショッピング】りんごいろいろ
【 産地直送JAタウン】くだもの

サウンドパティスリー2007.09.25

TBSラジオ ストリームの音楽コーナ サウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
夏休み開けの健太さんがご登場。放送上は1週お休みでしたが、実質2週のお休みからのお帰り。
その間観ていらしたブライアンウィルソンLiveレポートを。
※ブライアン・ウィルソンの最新Liveレポート詳細は萩原健太さんのHPを要チェック。
    コーナーでかかった曲
  1. Live Let Live(映画『北極のナヌー』サウンドトラックより)

  2. Love And Mercy 【iTMS】


Arctic Tale
Arctic Tale
Original Soundtrack
Bulletproof 2007-07-31
【米Amazon】

品番:-

Brian Wilson
Brian Wilson
Brian Wilson
Rhino 2000-09-11
【米Amazon】

品番:-

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索