お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

味噌汁がおいしい

〇梅酒(泡盛) ロックで

〇ローストビーフ+レタス+水菜
〇まぐろカツ タマネギフライ
〇ご飯(白米) 2膳
〇きんぴらごぼう
〇白菜と揚げの味噌汁
〇冷奴 シソ 万能ネギ かつおぶし 醤油
〇麦茶(冷)
昼間の蒸し蒸しと打って変わって雨降りのせいか気温がだいぶ下がってきて温かい飲み物がおいしいです。
…といいつつ冷たい麦茶や梅酒に手を出していたりしますが。

土曜ワイド  「美人三姉妹の推理旅行
長崎ハウステンボス疑惑の花嫁・挙式翌朝新郎が殺された!」

をオンエア鑑賞。
事件自体は身勝手な理由から始まった、事件を隠すすために事件を重ねるといったもの。
姉妹の連携で事件を解決に導くなかに親娘愛あり、どたばたでごくごくほのかな恋にもそだっていないような奈津子(とよた真帆)と横山刑事(宇梶剛士)の関係ありと飽きさせないよく出来た筋立てでした。

キャスト
園田奈津子 … とよた真帆
大城 彩 … 大島さと子
園田里美 … 中山 忍
横山刑事 … 宇梶剛士
河瀬衣香 … 岩崎ひろみ
井上直義 … 本田博太郎
川口栄吉 … 斉木しげる
井上武子 … 沖 直未
沢村慎吾 … 西川忠志
勝呂亜佐美 … 江口ナオ
小松崎 力 … 森 聖二
友田課長 … 真実一路
島袋貫太郎 … 武野功雄
棚橋美南子 … 香純 恭

サラダ

〇水菜とタマネギとトマトのサラダ
〇ヤマザキ 腸芳醇レーズン 2枚 トースト マーガリン+イチゴジャムで。
〇コーヒー

キュウリに初花が。
雄花なのでこれだけ咲いても仕方がないのですが、
それでも初めて見せてくれた花には感慨が。



キュウリもさることながらミニトマトも実がなりはじめると大きくなるのは早いです。
どんどん見える実の数が増えて、大きさもどんどん大きくなっています。

ふとテレビでやっていた
日本テレビ サタデーバリューフィーバー「トランクポーター
お金の入ったトランクを運び、各設定ポイントを通過しながらゴールへ向かう「トランクポーター」と、それを狙う「スナイパー」、「トランクポーター」を直接狙えず「スナイパー」を撃って「スナイパー」への昇格を狙う「ジョーカー」の3すくみが基本のオリエンテーリングとサバイバルゲームが合体したようなゲームをよみうりランドを舞台に行っていました。

細かいルールは公式サイトでチェックを。

放送時間帯から再放送かと思ったら単発のスペシャル番組だったんですね。
この枠は、
「サタデーバリューフィーバー」とは、土曜午後のお茶の間に日本テレビのクリエイターが次なる大ヒット番組を狙い次々と新企画をお届けする時間です。
とのこと。
互いが何のトランクを持っているかわからないなか、
始めにトランクポーターとなった

☆★☆★優勝者を表示(click)☆★☆★
がアドバンテージを握り、途中トランクポーターを奪われるなど紆余曲折がありながらも、ゴール間近の非常にきわどいタイミングで
奪取して大逆転優勝という見事なドラマを作りました。

その後
TBS ドラマ番宣をちらっとだけ。
「肩ごしの恋」の女性陣 米倉涼子・高岡早紀・澁谷あすか(敬称略)の3人の部分だけ。

まぐろカツ

〇まぐろカツ
〇タマネギフライ
〇タマネギと水菜とトマトのサラダ
タマネギは薄切り(スライサーで)して冷水にさらしたもの。
〇ご飯(白米) 1膳
〇大根の味噌汁

ずいぶん遅くに揚げはじめてテレビは特に観られず。

揚げ途中画像。



脂(あぶら)分が少ない部位のせいか、身にはしっとり感がすこし足りないものでした。

がっくり。

〇超芳醇 レーズン 2枚 イチゴジャムで。
〇コーヒー

育てている植物たちを見ているときに
ひまわりを折ってしまいました。
泣く泣く根本からばっさり切りました。


やっと扇風機の登場。
制御用の繊細な電子機器などついていないからなのか
年季の入ったものですが、送風機能自体には問題なく働いてくれています。

梅ジュースをまぜまぜ
画像はお砂糖が沈殿している状態。
「振れば混ざるでしょ。」と思っていたら
意外に固く締まっていたので未使用の割りばしで掘って混ぜました。


混ぜた後は再び沈殿することもなくキレイに液体化されました。

プロボース大作戦
を第1話から少しづつ鑑賞。

「〇〇があったら幸せになれるのに」と思って長い回り道をするけれども
「本当の幸せはいつでもごく身近にあった」、けれどもそれに気づくためにはその大きな回り道が欠かせないものだったという
「幸せの青い鳥」や「アルケミスト」のような物語であることは
はじめから見えてはいましたが、なんだかいっしょに追体験をしているような感じになれて楽しく鑑賞しています。

物語中ではエリとツルのプロボース作戦もありますが、
見ていると礼(長澤まさみちゃん)のプロボース大作戦も進行中だったのではないかというような気も。

茄子味噌炒め

〇茄子と赤パプリカとピーマンの味噌炒め
〇焼きサバ
〇大根と揚げの味噌汁
〇ご飯(白米) 2膳
生姜を切らしていたので味噌炒めに。
サバがおいしくて思いのほかご飯がすすみます。

日本テレビ モクスペ 華麗なる美食家〜5人が美味い!と言ったら1000万円〜
を途中からオンエア鑑賞。
結局誰にも満票が出ずに1000万円はお預け。エンディングで急遽、学校でみんなで作った素材たちを使って料理を作った女子高生シェフが審査員特別賞に。
【MC】上田晋也(くりぃむしちゅー) 松坂慶子【美食家】辰巳琢郎 高田万由子田崎真也 ジャック・ボリー結城摂子【パネラー】有田哲平(くりぃむしちゅー) 勝俣州和 陣内智則 梨花 IKKO 雛形あきこ 夏川純 平山あや 北斗晶

舌の肥えた華麗なる美食家5人全員が美味い!と言ったら1000万円腕はあるのに店を持っていない若き料理人達が料理人人生を賭け、美食家に挑む!


とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌いは「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」から堀北真希ちゃんと、「牛に願いを Love&Farm」から玉山鉄二さんと2007年7月期新ドラマからのご登場。
どちらも以前観ていたドラマからは役柄にあわせてバッサリ髪を切っていたり、反対に髪が長くなってメガネをかけてをいったこともあってずいぶん印象が変わっています。

堀北真希ちゃんはあいかわらず天然さんというかすべからくマイペース。
変に面白くしようといった作為が感じられない分、一所懸命な周りとの対比でより面白く目に映ります。

【おみや】
●堀北真希ちゃん 『枝豆チーズケーキ』
 目黒「パティスリーポタジエ」 http://www.potager.co.jp/
●玉山鉄二さん 『わらび餅』
 京都「京菓匠 長生堂」 http://chouseido.com/

高菜チャーハン

〇高菜チャーハン
いつものタマゴチャーハンに高菜と青シソと梅干を叩いて料理酒代わりのホワイトリカーでちょっとゆるく・混ぜやすくして入れたもの。
梅干が入ることでさらにさっぱりしておいしくいただけました。
〇麦茶
食後に
〇カットパイナップル

フジテレビ ごきげんよう
LiLiCoさんのゼブラカラーのワンピースがやけにかわいらしかったです。

ハンバーグ

とりあえず鍋の余りのごぼうで
〇ゴボウ甘辛炒め
でちょっと一息。
〇冷凍ハンバーグ 和風おろしダレ
〇ご飯(白米) 1膳
〇ゆでキャベツ

帰ってきた時効警察 をオンタイムにはあまり観られなかったのでぽつぽつと鑑賞。

hon-nin vol.03
hon-nin vol.03
松尾スズキ
太田出版


TBSラジオ ストリーム 6/11放送コラムの花道 吉田豪さんが同誌企画でインタビュー対談した麻生久美子ちゃんについてのポッドキャスティングは必聴。

銭金SP
 少子化と過疎化といった昨今の世情のせいなのかビンボーさんの住まいとして割とよく出て来るのが古民家。
賃貸なら家賃が生活費の相当部分を占める都会の住宅事情からするとタダ同然のお家賃で持ち主の行為で貸してくださいますが、そこはそれ。使用していなかったぐらいですからそこここに不具合が。
といってもそれも含めて楽しめるのであればなかなかうらやましい環境です。

全体として夢のあるビンボーさんだからあまり悲壮感はなく楽しく観られました。

焼きそば

〇シマダヤ 鉄板麺(焼きそば)
ソースが液体の太麺やきそば。
もやしとキャベツと豚バラで。いつものどろソースもちょっと足して。
〇ミネラルウォーター
食後に
〇カットスイカ

 

やっとミニトマト「レジナ」の実がつきました。
現物はまだ小指の先もないくらい。実も拡大すると表面はぷつぷつがたくさん。
大きくなると産毛になるのでしょうか!?

キュウリにもくるるんと巻いた姿がかわいらしいヒゲが。
まだ支柱を立てていないのでそろそろ用意してあげないと。

サウンドパティスリー2007.06.26

TBSラジオ ストリームの音楽コーナーサウンドパティスリー 洋楽の火曜日。
萩原健太さんが紹介されたのはジョニ・ミッチェルのトリビュート盤でした。

    コーナーでかかった曲
  1. A Case Of You/Prince 【iTMS】

  2. Help Me/k.d. lang 【iTMS】


トリビュート・トゥ・ジョニ・ミッチェル
トリビュート・トゥ・ジョニ・ミッチェル
オムニバス スフィアン・スティーヴンス ビョーク
ワーナーミュージック・ジャパン 2007-06-27
【輸入盤はこちら】
【iTMS】 【Mora】

品番:WPCR-12662

ひとくせ

〇乾燥しじみの味噌汁(赤だしと白みそミックスにして)
〇豚バラ肉とキャベツのオイスターソース炒め
〇ご飯(白米) 1膳
〇冷奴
赤だしはだいぶひさしぶりに(それも味噌汁で)使いました。
子供の頃、たしかおそば屋さんでついてきたものを飲んだときは
かなり奇異な印象を受けたものでしたが…。

オイスターソースの登用も久々。
あんまり入れ過ぎないで塩胡椒ベースであっさり目に。
お酒(切らしていたので余っていたホワイトリカーを流用。)も一緒に振って。


花嫁とパパ 最終回
録画はしていたけれども結局通して観てしまいました。

花嫁とパパ   (出演 石原さとみ、田口淳之介)
花嫁とパパ (出演 石原さとみ、田口淳之介)

品番:

鬼嫁日記 いい湯だな
セクシーボイスアンドロボがすでに終わっているので続けてオンエア鑑賞。
ゆりゆり 泥棒を知らせたあの後、銭湯には入ったのでしょうか?
ワンポイントレッスンもお楽しみのひとつでしたが、後半テレビを見ている前でマネッこすることを想定していないような運動だったのはちょっと残念でした。

鬼嫁日記~いい湯だな DVD-BOX
鬼嫁日記~いい湯だな DVD-BOX
観月ありさ
ポニーキャニオン 2007-09-05

品番:PCBE-62573

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索