お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

TBS感謝祭

〇炊きこみご飯 2膳
〇豆腐の味噌汁
〇ナスの味噌ショウガ炒め
〇白菜と厚揚げの煮びたし

TBS感謝祭は録画をしているので観ないでもいいかなと思いながらも、こういう番組はリアルタイムで観ないと面白味が半減してしまうので結局大部分を観てしまいました。
ローションを使ってのお相撲がよほど好評だったのか、今回お相撲に加えてプロレスまで。しかも前座のモノマネさん対決からメインの本物のプロレスラーまでが出場されて…。

クイズの問題も答えも実質全く関係無いラストクイズの早押しシステムは以前からどうなのかと思うところはありますが、いろいろなTBS番組の出演者が一堂に会してということはまずないのでその辺りは毎回非常に楽しみなところです。

今回はなんといっても今度始まるお昼のドラマ『暖流』主演でさとうやすえちゃんが観られたことがうれしかったです。事前に情報をチェックしていなかったのでテレビに彼女が映った途端にPCでそのドラマのチェックをしました。この時点では公式サイトも立っていなくてニュースサイトくらいしか情報が見つかりませんでしたが。

春の嵐

〇トースト
〇コーヒー

せっかく桜が満開になった直後の強風という荒れ方も気になりますが、身体のほうもざわざわとなんとなく不調の予感が。

浅見光彦

食前に
〇スルメを漬け汁で戻して焼いたもの。
食べ方はスルメと同じ。マヨネーズで。

〇ブリの照り焼き
〇ご飯(白米) 2膳
〇豆腐の味噌汁 2杯
〇白菜と厚揚げの煮びたし

ぐるナイの後半だけ。
「井上和香ちゃんの涙はなぜか笑える」と共演者の言がありましたが、そんなことはなくてそうした和香ちゃんの反応や台詞を見聞きするに、感覚としては一般の人に近いものを持っているのだろうなぁという風に思わせるものでより親近感が持てるものでした。
それにしても多額の借金が降って湧いてなどということはありえないので、自分の身に本当に起きたらそれこそどうしたらよいかわからなくなってしまいます。
和香ちゃんのブログ・最新記事にリンク:
和香のキモチ: 京都のお話


フジテレビの金曜プレステージ 中村俊介さん版の
浅見光彦シリーズ第26弾『紅藍の女(くれないのひと)』殺人事件
をオンエア鑑賞。
フジテレビとTBSいつも近い時期にぶつけてきますね。
TBSの沢村一樹さん版の浅見光彦もほんのちょっとまえに放送されたばかり。
当初犯人と目された人物にとってみれば全く救いのない物語。
お約束の怪しまれて連行・身元紹介・刑事局長が兄とわかって平身低頭といった流れも大変簡略に。ただでさえ奥手な光彦の恋愛模様もほとんど無いに等しいものでしたし。真犯人も犯行理由も安くて感想としてはちょっと残念なものでした。

風が強すぎます

雨は知らないうちにそれほど長い時間でもなく止んだようで、日が出てきて暖かくなるかなと思ってまたふらっと昨日とは別方向にお出かけ。

道々、桜の写真をまた撮ったりしてDIY店へ冷やかしに。
日が落ちないうちにと少々早めに切り上げて帰ってきましたが、帰路風がとんでもなく強くて乗っていた原付ごと横風にさらわれそうな勢い。

あと大型園芸店も訪れました。
風があまりに強くて外はゆっくり見たいと思える雰囲気ではなかったので今はどんな感じなのかなと軽くおさらいするように観てきました。



お好み焼き

〇お好み焼き

残った材料でお好みを。

お好み焼きを食べながら

〇お好み焼き
〇梅酒 お湯割り
KIRIN 円熟 ちょこっとだけ
食後に
〇コーヒー

クイズミリオネア最終回 を適当に視聴。
番組開始からの変容を表すかのようなゆるい終幕。

続いて
とんねるずのみなさんのおかげでしたを鑑賞。
食わず嫌いのコーナーのゲストが持ってきたお土産ベスト20が前半。
後半は細かすぎて伝わらないモノマネの2本立て。
プレゼントクイズはいつもの色紙プレゼントのように携帯電話のみじゃないでしょうね!?とちょっと疑いながら見ていましたが、PCで応募出来るようになっていて一安心。
フジテレビの公式サイトで全ての実店舗といくつかのオンラインショップへのリンクが載っていましたが、調べてみると載っている他にもオンラインショップがあるので下のほうにまとめて載せておきます。

【楽天市場】キリン円熟 黒

...続きを読む

ちょっとだけのつもりが

やることが一息ついた(本当はまだちょっと残っていましたが)ので、急に夏でも来たかのような陽気の良さに桜が一斉に咲いたようだとラジオで聴いて、近所の桜を見るだけのつもりでちょっとおでかけ。

…のつもりだったのですが、かつての用水路が姿を変えた公園の風景を眺めながら遡って行くうちにどんどん・どんどん足が延びていき、帰ってきてから地図情報サイトのマピオンの「キョリ測」で大まかに計ってみると片道約8キロも自転車(ママチャリ)を漕いでいました。

写真を撮ったり、道々の人達を見たり、空を眺めたり、漂ってくる夕飯の支度の香り(焼き魚やハンバーグなど)で他人の生活の存在を淡く感じたりしながら距離も忘れての自転車散歩でした。

帰りはじめた頃にはすっかり日が落ちてしまいました。ほぼ道(川)なりで帰れたので迷うことはありませんでしたが道の明るさがちょっと心細く。







スパゲッティー

〇マ・マー スパゲッティー
ツナ ナス シメジをオリーブオイルを使って炒めて、茹であがったパスタを
キューピー パスタソースとオリーブオイルでからめて、
水菜を仕上げ間近に入れて軽く混ぜて、お皿に盛ってからシソをパラパラと。

まる得マガジンテキスト2007.04

しばし再放送シリーズが続いた生活便利技・趣味を紹介する5分番組「まる得マガジン」。
4月から新シリーズ2本が始まります。
【追記】リニューアルされたNHKのHPを見ると「まる得マガジン」と「きょうの料理ビギナーズ」は別扱いになっています。
趣味・生活関連の9番組を一つにした「くらしのパートナー」サイトにてタブブラウザ感覚で各番組がチェックできるようになっています。

  • 「きょうの料理ビギナーズ」
    教育テレビ 月〜木 午後9:25〜9:30 翌日再放送:火〜金 午後2:25〜2:30
    きょうの料理ビギナーズ - セブンアンドワイ
    きょうの料理ビギナーズ
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03
    雑誌コード:12039

  • 「簡単ルールできれいな字を書く」
    教育テレビ 月〜木 午後9:55〜10:00 翌日再放送:火〜金 午後2:55〜3:00
    【講師】富澤 敏彦 【きき手】磯部さちよ 【語り】高田 伸一
    簡単ルールできれいな字を書く
    簡単ルールできれいな字を書く
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03


■リンク:
まる得マガジン
http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/

...続きを読む

趣味悠々 2007.4

大人のための趣味の番組「趣味悠々」。
心機一転、2007年4月から各曜日一斉に新講座が開始されます。
※抜けている詳細は追々。
【放送時間】
趣味悠々:
毎週月〜木 教育TV 午後 10:00〜10:25 (再放送は翌週午後0:30)

[お知らせ1] 4月から過去の好評講座を短期でまとめて放送する 『趣味悠々選』 の放送日が変ります。
趣味悠々・選
毎週月〜金 総合TV 午前 10:30〜10:55

[お知らせ2] 高校野球中継に伴い、放映時間が変更されます
高校野球中継に伴い、3/26、27、28、29、4/2 の番組放送時間が変更となる場合があります。詳しくは各番組ページの放送予定をご覧ください。



  • 【月曜日】
    「色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ」
    4月2日〜6月25日 全13回シリーズ
    【講師】画家…野村 重存, 【司会】斎藤 洋介, 愛華 みれ
    ほぼ1年前放送の「日帰りで楽しむ風景スケッチ 」と同じ出演者での続編。
    色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ
    色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03

  • 【火曜日】
    「デジタル一眼レフ 風景撮影術入門」
    4月3日〜5月29日 全9回シリーズ
    【講師】写真家…清水 哲朗, 【司会】黒沢 年雄, いとうあいこ
    この前のシリーズ「デジタル一眼レフ撮影術入門」は講師が桃井一至氏。司会・生徒が山口良一さん 、 浜尾朱美さんでしたがこちらは一新。
    前のシリーズはずいぶんビートルズがBGMとして使われていた印象が。
    デジタル一眼レフ風景撮影入門
    デジタル一眼レフ風景撮影入門
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03

  • 【水曜日】
    「遺跡ウオッチング〜古代のロマンを訪ねて〜」
    4月4日〜5月30日 全9回シリーズ
    おかだ美保, 神崎 順一, 金関 恕, 【司会】近藤 泰郎
    遺跡ウオッチング古代のロマンを訪ねて
    遺跡ウオッチング古代のロマンを訪ねて
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03

  • 【木曜日】
    「増田明美の ウオーキング&ジョギング入門」
    4月5日 〜5月31日 全9回シリーズ
    【講師】マラソンランナー…増田 明美, 【司会】阿藤 快
    増田明美のウオーキング&ジョギング入門
    増田明美のウオーキング&ジョギング入門
    日本放送協会 日本放送出版協会
    日本放送出版協会 2007-03

...続きを読む

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索