お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

おべんとうのように

〇焼き鮭
〇玉子焼き
〇白菜と豆腐の味噌汁
〇ご飯(白米) 1膳

食後に
〇MEIJI noir ノワール 2枚 明治製菓:noir
明治製菓:商品カタログ「ノワール エクアドルブレンド」
〇コーヒー

ヘキサゴンとはねるのトびらだけタイムシフトで速度アップの駆け足鑑賞。
バラエティーだからいいかと粗い画質で録画しましたが、細かい字がつぶれて読みにくくて失敗でした。
マリエちゃんがゲストのアブandチェンジはメモを取りながらでしたが、メモが見つかりません…。
そのうち出てくるとは思いますが忘れていなかったら追記します。

時間をおきつつちまちまと

しっかり食べるのははばかられるので
〇白菜の漬物 たくあん
〇明治 ブルガリアヨーグルト(4個1パックのうちの1個)
〇ホットミルクコーヒー
を一度に食べたわけではなく
時間をおきながら1品ずつ。

サウンドパティスリー2007.01.30

TBSラジオ ストリームの音楽コーナーサウンドパティスリー。洋楽の火曜日、健太さんの選曲は“田舎のビートルズ”というキャッチフレーズを持つイギリスのバンド『スタックリッジ』の再発盤特集!
    コーナーでかかった曲
  1. Lummy Days

  2. Anyone For Tennis?

  3. Fundamentally Yours



ベスト・オブ・スタックリッジ
ベスト・オブ・スタックリッジ
スタックリッジ
ミュージック・シーン 2006-10-25

品番:MSIG-0319


■リンク:
Stackridge Home Page

【iTS】Stackridge

シチュー

〇シチュー
〇食パン Pasco超熟 2枚
〇紅茶

浅草ふくまる旅館の録画をようやく鑑賞。
そのあと前期(2006年10月期)ドラマをDVD-Rに焼くようにセットしてテレビはお預け。

でひたすらPC作業。

シチュー

〇シチュー 
いつものような1種類ではなく大きなすね肉と小さく切られたもも肉の混成で。
タマネギ ニンジン ジャガイモ 冷凍インゲン 缶詰コーン
仕上げの牛乳。
お肉は出汁がらにならないように別にフライパンで炒めて(塩・胡椒あり)から投入してみました。大きい方のお肉はいためるというよりも各面を焼いてうまみを閉じ込める感じに。
〇ご飯(白米) 1膳

ジャガイモは思いのほか溶けるのが早かった…。
もっと大きく切って、量を入れたほうが良かったのかな。

食べ合わせ

〇メロンパン メイプル入り
〇コーヒー
を口にした後に
〇白菜と豆腐の味噌汁
〇山菜おこわ + 赤飯 ちょっとずつ。
〇イワシ煮
〇たくわん
お腹の中でけんかしそう…。

午後しばらくして、数時間前まで送信できていたメール(Yahoo!メール)が送信不能に。
やっぱりどこか壊れているのかと思ったら
迷惑メール防止策である
『Outbound Port 25 Block』というものらしいことがわかって
メールソフトの設定を変更しましたらあっさり解決。

参考リンク:
Yahoo! ヘルプ - ウイルス・迷惑メール対策

オイスターソース活躍

〇豚ロース肉のオイスターソース炒め+キャベツ炒め
先にキャベツを塩(ちょっときつめ)+胡椒で炒めて更に盛り、お肉は胡椒をして炒め、お酒(料理酒)を切らしていたので梅酒(泡盛:久米仙)を少々ふってオイスターソースで味付け。
仕上げは更に盛ったあとにゴマをたくさんパラパラと。
切ったりすったりは手間ですが、指でもみながらパラパラするのでもずいぶん違います。
〇お刺身
〇白菜の味噌汁
〇ご飯(白米) 2膳
〇梅酒(泡盛:久米仙) ウイスキーで言うところの2フィンガーくらい。お湯割りで。
寒いとあっという間に飲み頃を越えて冷めますね…。

テレビは見るものはみんな録画。
TBSテレビの信長コードも見たかったのですが…残念。

SMAP×SMAPを久しぶりに通して鑑賞。
映画宣伝スペシャルとなるゲストラインナップでした。
ビストロSMAPでの妻夫木聡・柴咲コウの「どろろ」コンビと玉様ビリヤードのウィル・スミス「幸せのちから」(ともに敬称略)
ウィル・スミスさんのあのサービス精神旺盛さは何なのでしょうね。

玉様になったウィル・スミスさんのリクエストによる過去の辛い経験談のなかでの中居くんの話。銀行にウォータークーラーって最近見かけませんね。
図書館などにはいまでも見かけますが。信用金庫にはまだあったかな??
郵便局にも前はあったのですが。

【楽天市場】梅酒 【Yahoo!ショッピング】梅酒
【楽天市場】久米仙 【Yahoo!ショッピング】久米仙
【楽天市場】ウォータークーラー 【Yahoo!ショッピング】ウォータークーラー
(おなじみの足踏み・ボタン噴水式のほかにもいろいろあるものですね。)

夕飯かっ ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

〇トースト Pasco超熟 2枚
マーガリンを切らしていたのでバターを乗せてトースターで焼きました。
でイチゴジャムをたっぷりと。
〇コーヒー
時間的に食べたのは既におやつの時間も回った遅い時間。
…で記事タイトル。

録画鑑賞。
今期はドラマは録るばかりで見られていないものが山積ですが。
その中ではちゃんと見ているものを鑑賞。
「クセノス」(第3話)
不可解な出来事の的にされる原因がすっかり思い当たらない主人公直人が徐々に記憶を取り戻し、犯人も少しずつ描かれてきている様子。
とはいえ、明らかになる部分もあれば一方で主人公と視聴者のミスリーディングを誘う展開を含みつつ。

あるものでなんとなく

〇カツ
〇鶏の唐揚げ
〇キャベツの千切り
〇おにぎり(梅) 1個
〇ご飯(白米) 1膳
〇白菜とわかめの味噌汁

録画
華麗なる一族
行列のできる法律相談所
行列は録画をしつつも全編鑑賞。
大反省会と恥ずかしい映像。
護摩行にスキージャンプと法律とはまったく逸脱した回でした。


朝日新聞の土曜別刷りというのでしょうか?本紙とは別についてくる『be』の中に片瀬那奈ちゃんのインタビューが。
特技のAV機器などの配線やネットショッピングを良く利用すること。
ネットで下調べをした上でのお買い物での価格交渉など那奈ちゃんテリトリーでのお話+プロデュースブランドショップ
片瀬那奈プロデュースブランド【So close, 7(ソークロースセブン)】 」とプロフィール部分でこれからの舞台について触れたもので記事としての目新しさは特に無く。
普段着っぽい衣装とポップに装飾されたおそらくMac book

はなかなか楽しい雰囲気で良かったです。

録画失敗

〇トースト 2枚 マーガリン+イチゴジャム
〇ベーコン+キャベツ千切りを乗せた目玉焼き
〇コーヒー
目玉焼きははじめにベーコンだけ軽く炒めてから、タマゴをフライパンに落としてその上へ。
キャベツ千切りも乗せて、水を少量回し入れて蒸し。
とろとろの半熟でできあがり。

所さんの目がテン! ちゃんと録画セットしたと思ったら終了時間を間違ってセットしていたようで録画されていたのは

『1分のみ』

がっかりです……。
とはいえ内容は来る放送900回に向けた赤飯の素材そのものからの自作プロジェクト関連の科学。
▼ヤケドするほど熱い?肥料の秘密▼うまい塩の作り方
だということでまぁいいかと……。

新聞のテレビを見ていると夏川結衣さんの名前を見つけて録画セット。
テレビ朝日
「母とママと、私。」
と裏の日本テレビで放送(制作:中京テレビ)の
高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅 in 北海道」も録画。
オンエアはオープンニングだけ見ましたが高田純次さんの「適当な」いい加減さではなく「筋金入りの」いい加減さは見事ですね。
番組恒例らしいですが、ほぼ裸での登場。そのあと雪だまりにダイブ。これらを堂々とやり切るおバカな60歳は素敵です。
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索