お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

またやってしまいました

〇豚焼肉+キャベツの炒め物
〇カブの一夜漬け
〇さつまあげ
〇ワカメと揚げの味噌汁+長ネギ
〇ご飯(白米) 2膳
〇あしたば茶

ドラマは録るだけ。
見るのはまた後日。とんねるずのみなさんのおかげでした後半だけ視聴。


 やってしまったのは『アルミ鍋』
お味噌汁用のお湯を沸かすつもりがついうっかり。大コゲとまではいきませんでしたがすっかりすすけてしまいました。

キッチンタイマーでも買わないとダメかも………
ヽ(τωヽ)ノ

どこかに古いのが転がっていたような気が。(電池切れときっちり時間を計って作ることもほぼないので放ったらかしに。)

買っても高くはないものですが使えるものがあるなら…ということであとで探してみます。
【楽天市場】キッチンタイマー 【Yahoo!ショッピング】キッチンタイマー 【Amazon】キッチンタイマー

乾かない

〇フルーツケーキ
〇チョコレート
〇コーヒー

 遅い時間からはじめると洗濯がなかなか乾かない季節になりましたね。
同じくずいぶん汚れてきたバイクカバーもわしわしブラシで洗って干しましたが乾かないし場所を取るしで何にかけるよりもちょうどよく広がるオートバイにそのままかけてしまいました。

 ドラマは観るものと溜めがちなものとだいぶ分かれてきてしまいましたが、相棒・僕の歩く道は粛々と鑑賞中。

トースト

〇トースト(ヤマザキ 新食感宣言) マーガリン+はちみつ
〇コーヒー

 非常にさむさむですね。キーボードを打つ手も冷え冷えです。
あんまり冷えると電気ストーブが便利ですが系統ごとの消費電力の合計を気にしないといけないので本格的に暖まるにはガスファンヒーター様にお出ましいただかないと。

USB端子が手前にくるかごく近いノートPCなどなら
【楽天市場】USBあったか手袋
というのもありなんですけれども、とりあえずは自転車などでつける夏用の指先のない
【楽天市場】レーシンググローブ
みたいなのがあるといいのだけど……。

手編みの能力があれば自分でというのもありなんでしょうけどね〜。

一応探せばあることはあるみたいですね。指なし手袋。
【楽天市場】指なし手袋 【Yahoo!ショッピング】指なし手袋

【楽天市場】ガスファンヒーター いろいろ 【Yahoo!ショッピング】ガスファンヒーター いろいろ
定価からするとどの機種もかなりお安め。(もちろんお店によりますが)
ある程度年数が経っているガスホースの更新もお忘れなく。

ぶり照り

食前に小腹が空いたので
〇カブの一夜漬け
をぽりぽりと。

〇ぶり(+ネギ)の照り焼き
〇豆腐と揚げの味噌汁
〇ご飯(白米) 1膳
〇ポテト+タマゴサラダ

僕の歩く道をさっくりと鑑賞。
輝明本人が少しずつ変わり、周囲も少しずつ変わっていく様子が良い雰囲気を感じさせてくれます。このテーマで避けられないテーマも声高に訴えたり情に訴えかけたりといった過剰なところはなくてうまく物語に取り入れられているところもこのドラマの良いところ。

ドンククロワッサン

〇ドンクのミニクロワッサン(普通のとチョコの)とデニッシュ
〇コーヒー

 ここのところにはなかった小春日和の暖かさに誘われて夕方までちょっとお出かけ。
原付も寒いと乗ること自体が苦痛ですが、今日ぐらいの暖かさなら気持ちが良いくらいでした。

 お出かけ前のさあ出るぞという時に引っかけて落としてしまった霧吹き(プラスチック製)が見事に割れて水浸し。
透明な部分が焼けてきていたのでくたびれているなとは思っていましたが、思いのほか劣化していたようで結構派手に割れました。もともとカチカチのプラ製品というわけでもないのである程度の衝撃吸収力はあると思っていたのでそんな風になるとは思いもよらず……。


【Yahoo!ショッピング 】DONQ Yahoo!店

サウンドパティスリー2006.11.28

TBSラジオ ストリーム 音楽コーナーサウンドパティスリー 洋楽の火曜日担当の萩原健太さんのセレクトはトニー・ジョー・ホワイト(Tony Joe White)関連の再発がRhino(ライノ)レーベルのネット限定通販サイトRhinoHandmade(ライノ・ハンドメイド)から続いたことからそれらをご紹介ということで
60年代、70年代のスワンプ・ロック特集となりました。

    コーナーでかかった曲
  1. Polk Salad Annie 【iTMS】

  2. STONEHEAD BLUES



Swamp Music: The Complete Monument
Swamp Music: The Complete Monument
Tony Joe White
Rhino Handmade 2006-12-04



Rhino Handmadeへのリンク
 Tony Joe White - Swamp Music: The Complete Monument Recordings(未発表音源を含むボックスセット)
 Eric Quincy Tate(Tony Joe Whiteがプロデュースで絡んだバンド)

どちらもRhino Handmadeサイトに試聴リンクが設置されています。今回されたどちらの曲も大変かっこいいので興味のある方はそちらで聴いてみてください。

Rhino Handmadeの購入に関してはRhino Handmadeのサイトが一番ですが、そのほかにもAmazon(日本・米いずれか)、健太さんの言によればモノによってはDiscUnionでも独自に輸入をしていたりするものもあるとのこと。

鶏甘辛煮

〇鶏の甘辛煮
食べる時には肉がぽろっと取れて食べやすくなります。
お肉はわりとさっぱりしていますが、さすがに油がすごくて食べた後の汁があっというまに煮こごり化してしまいました。びっくりはしましたが、後の処理は却って楽でした。
〇ほうれん草のおひたし
〇カブの一夜漬け
〇揚げと豆腐の味噌汁 2杯
〇ご飯(白米) 1膳半

テレビはあまり観るものがなかったのでさんま御殿のスペシャルの終盤だけ鑑賞。
なにかしらの役柄で見る星野真里ちゃんは地味目なことが多いのですが、ずいぶんがんばった感じのおしゃれモードでのご出演。バラエティー馴れしていないようでひとつひとつ一所懸命答え(応え)よう、言葉を紡ぎ出そうとする気持ちはうかがえるものの周りが百戦錬磨の中では大変そうでした。

スパゲッティ

〇スパゲッティー ツナ 水菜 シメジなどを具に市販のソースも使いつつオリーブオイルで炒めました。
〇あしたば茶


役者魂!先週分を観ていたのですが、他のことをしながらでしたので半分くらいしか把握できず。

かんたんに

〇ぶり大根
〇お豆腐 電子レンジで擬似湯豆腐 ポン酢で
〇ご飯(白米) 1膳

おやつがアレでしたからあるものでごく簡単に。

のだめカンタービレは録画しつつもオンエア鑑賞。
その後にフレンドパークの録画鑑賞。


とりあえずblogを書こうということで世界まる見えは最初のコーナーのアニマルフェイスオフだけ鑑賞。
今回はカバVSオオメジロザメでした。

旭山動物園

〇マルちゃん 赤いきつね

 ずっと寝かせていたフジテレビの
ドラマスペシャル「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」
を鑑賞。
近年クローズアップされることの多かった施設のみならず、フィクションと創作をまじえているとの断り書きがありますが旭山動物園の歴史と軌跡を追ったものとなっています。

 ナレーションは物語冒頭では新米赴任したての職員役だった戸田絵梨香ちゃんのその役での一人称で進行されています。
壮大な宣伝番組と言えないこともありませんが、市の予算の金食い虫とさえ言われていた存在から現在の姿を作り上げるまでの夢とそこへ至るまでの苦労が描かれたその過程に大変引きつけられた作品です。

 録画から寝かせすぎていてその間にDVDとして製品化もされています。特典として『メイキング・動物プロフィール・予告 など』が収録されているそうなので見逃した方で興味があるかたはぜひ。

奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~
奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~
山口智充 戸田恵梨香 小出恵介
ポニーキャニオン 2006-09-20

品番:PCBC-51033

旭山動物園の奇跡
旭山動物園の奇跡
SPA!編集部
扶桑社 2005-04-19


広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索