お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

定例月末

〇カレーライス
〇餃子スープ
〇キュウリの白梅酢付け

期限切れ間近の楽天ポイントで細々した物を。
 ・ハツカネズミと人間 スタインベック
気になりつつも手をつけていなかったので、安かったこともあり。

 ・USB Aメス-Aメス 延長コネクタ
以前Aメス-Aオスの延長ケーブルを買うつもりが両端Aオスのケーブルを買ってしまったのでそれを無駄にしないためのお買い物。きつきつでもうちょっと長さが欲しかったマウスのケーブルを延長するつもり。
 ・CR2032コイン電池
パソコン用に新しいのが欲しいなと思いポチっと。

酒井若菜ちゃんがブログ開設
新・酒井若菜診断室
以前は有料のクローズドサイトだったのでオープンな場で開かれるのはうれしいかぎり。

ゆかり

食前に
〇カットスイカ

〇ゆかりのおにぎり 2個
〇キュウリの白梅酢付け
〇麦茶

赤い梅干の副産物『ゆかり(漬け込んだ赤シソを乾燥・細かく刻んだもの)』でおにぎりを。具はなし。
塩気は充分あるもののそれを感じるほど大量にご飯に混ぜ込むわけではないので握る時に塩を少々。
毎度のことながらキュウリも白梅酢だけなのに美味しく漬かるから不思議です。塩気と酸味が何ともいえません。

PS羅生門(第9話)
 遠山景織子さんがゲスト。お話としてはいまひとつ。
CAとお呼びっ!(第9話)
 田中先輩(西田尚美 西田尚美公式ブログ)のより戻し話…と言ったら身もフタもないけれど内容はそのまま。
 紗依と高岡がお節介焼きなところなどなんとなく似たもの化してきましたね。やはり、遠くのいるかどうかも分からない王子様より憎まれ口を叩ける近くのアイツ、といったかんじにまとまるのでしょうか。
 今回の三十路クラブの面々はさておき、川原亜矢子さんや西田尚美さんのお姉さん組はいつみても素敵です。その他のひよこちゃん達と比べるとそちらの方を目で追いがちなこのごろ。

【楽天市場】ゆかり 【Yahoo!ショッピング】ゆかり

餃子スープ

〇餃子スープ
〇締めサバ
〇天ぷらいろいろ エビ ゴボウ他のかき揚げ サツマイモ など
〇ご飯(白米) 新潟産コシヒカリ
〇すじこ

スーパーには
千葉県産のかわいい女のこのパッケージが目印の
ふさおとめが山積。
早い時期に出るこのお米を見かけるなんてもうそんな時期なんですね。

と言いながらもちょっと高めですが、今回は新潟産コシヒカリを選択。

【楽天市場】ふさおとめ 【Yahoo!ショッピング】ふさおとめ
【楽天市場】新潟 コシヒカリ 【Yahoo!ショッピング】新潟 コシヒカリ
(検索精度の問題で結果表示に一部に違う産地が含まれるので注意。)

ずんだ

〇ずんだ餅 ずんだ茶寮
〇あたたかい日本茶

冷凍庫事件のおかげで解凍されてしまったのでずんだ餅をいただきました。

【楽天市場】ずんだいろいろ 【Yahoo!ショッピング】ずんだいろいろ

終わってる

〇ほっかほっか亭 スペシャル弁当(8/1からの期間限定)
〇麦茶

昨晩冷凍庫を開け閉めした際に
閉じ忘れたのかうまく閉じなかったのか

起きたら開いてました
「冷凍庫が」

上段の昨晩トレイに移したはずの氷はすっかり水に。
その他にもいろいろと……

1日の始まりから落ちこみます………。


※記事タイトルは 人間として……

体重減った

〇一口ヒレカツ
〇肉団子
〇冷奴
〇大根と揚げの味噌汁
〇ご飯(白米) 1膳
〇麦茶

体重を量る習慣はないのですが、久しぶりに体重計を引っ張り出して体重測定。
夏バテなのかどうか分かりませんが、思ったより減っていてびっくり。普段がほぼ変わらないのでなおさら。
ここしばらくの体調不良の現れとしては納得。


ダンドリ(第8話)
使用曲:
99 Luftballons99 Luftballons
Nena

Epic 1990-10-25
売り上げランキング : 11769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nena 公式サイト(ドイツ語なのでさっぱりですが)
99 Luftballons(試聴用:Amazon.com)
※イントロ長過ぎでボーカルはおしまいのほうにちょこっとだけ聴けるだけですが。
趣味悠々 もっと楽しめる!パソコンライフ
 ネットゲームをしようというテーマで、出てきたのは
 XP付属のインターネットリバーシ(いわゆるオセロ)、Yahoo!ゲーム(ID登録から各種ゲームプレイまで)。残りは様々なポータル系にある同様のゲームコンテンツがあるよという紹介だけ。
 先週は描いた絵をアニメーション風に動かせて見せてくれるウゴツール、デスクトップ画面に付箋を貼りつけたようにする付箋紙95、スタンプポン!感覚でらくちん地図製作のできる案内地図

結婚できない男(第9話)
 趣味悠々を見た後、途中から鑑賞。
使用曲:組曲≪展覧会の絵≫プロムナード
ムソルグスキー:展覧会の絵(ラヴェル編) ムソルグスキー:展覧会の絵(ラヴェル編)

ユニバーサルクラシック 2005-06-22
フィラデルフィア管弦楽団
品番:UCCP-7021
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※参考としてのアルバム紹介ですので、番組で使った録音盤かどうかは分かりかねます。
試聴リンク:Amazon.com

...続きを読む

お片付け

〇ヤマザキ 薄皮ピーナツパン
(薄皮粒あんぱんのバリエーション)
〇牛乳

テレビ周りのお片付け。
古いリモコンや、先代のテレビやその他の取扱説明書などいろいろ出てきました。
取扱説明書は古いわりには袋に入っていたのと日に当たっていないせいで今でも結構きれい。
とりあえずデッキ以外はテレビ台から出してみたもののかさばるパッケージビデオとかどうしたものでしょうか……。
DVDで買い直すほど思い入れがあるわけでもなく。


録画鑑賞、駆け足で。
PS羅生門(第8話)
 クラブのママ・杏奈(奥貫薫)の覚悟に対して応えられない男の(世間的には立派とされる立場でも)人としてのだめっぷりにちょっとげんなり。
 ストーリーがアレなのでどちらかといえばクラブに潜入する留美ちゃん(木村佳乃)・サチちゃん(松本莉緒)両名のドレスアップ姿を楽しんだり、ちょっと無理矢理感のある留美ちゃんと黒田さんのキスシーンにびっくりしたりしながらの鑑賞でした。
CAとお呼びっ!(第8話)
 「空港迷子物語」+「働くお母さん」といった感じのお話。
大人になると子供はよくものを分かってないとかこれは知る必要がないなどなど思ったりすることがあるかもしれないけれど、思っているよりは子供なりに考えたり気を使ったりさえするもの。親を想うが故だからこその『大丈夫・平気』なんだろうけど、聞き分けが良すぎるのもそれはそれでちょっと問題。
 過剰適応 - Google 検索
下北サンデーズ(第7話)
 団結したはずが先だって富美男おじいちゃんが言った通りバラバラになった挙句のあの終わり方はずいぶん後味の悪いものでした。
誰よりママを愛す(第9話)
 1週見逃しているような気が。

サウンドパティスリー2006.08.29

TBSラジオ ストリーム サウンドパティスリー洋楽の火曜日。
今週もスペシャルウィーク(聴取率調査週間)の企画「夏コレ」の一環としての選曲。
テーマはギターインストのサーフミュージック。
サウンドパティスリー火曜日ではおなじみのRhino(ライノ)から出ているBOXセット(現在メーカー廃番)からの選曲で3曲。

コーナーでかかった曲:(Amazon.co.jpリンク付き)
 Miserlou/Dick Dale
 Baja/The Astronauts
 Walk Don't Run'64/The Ventures

Amazon.co.jpでは中古の取扱のみ。
Cowabunga! The Surf BoxCowabunga! The Surf Box
Various Artists

Rhino/WEA 1996-05-21
売り上げランキング : 553393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazon.com(米)(新品もあり)
Cowabunga! The Surf Box

同じくRhinoから出されたバラ売りのギターインスト曲のコンピレーションアルバムシリーズより、コーナーでかかった曲が収録されているものをご紹介。
Rock Instrumental Classics, Vol. 5
Rock Instrumental Classics, Vol. 5
Rock Instrumental Classics, Vol. 2
Rock Instrumental Classics, Vol. 2


カレーライス

〇カレーライス
〇トマトとオクラとツナのサラダ
〇麦茶

世界まる見えだけ鑑賞。

焼きそば

〇焼きそば
〇麦茶


気温はわりと低くなったようで朝型は過ごしやすかったです。
ただ、時間が経つにつれてだんだん蒸し蒸しと。

気温と湿度の変動につられたのか身体も重く、風邪を引いたかのようなティッシュの消費ぶり。熱はないみたいだけれど身体がちょっと熱く感じます。(免疫系が頑張っているのでしょうから薬を飲んだりといった事は特にせず様子見です。)
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索