お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

締切

○お好み焼き
○コカコーラCLASSIC 350ml
お好みは珍しくやまといも(青森産)で。さすがに粘りが違います。
コーラは普段飲まないのですが、フルーツスパークリングに手が伸びかけたのを冷蔵庫の奥に入れたままだったのでこれがあるのを思い出し手に取りました。
ご飯の時に甘々の飲みものを飲むなんてこれだけで子供の頃の外食気分。


楽天ポイントの2月末期限付きがあったのでいろいろ物色していましたが、ものすごく欲しい本は在庫状況でちょっと買えないようだったので検索サーフ中に引っかかったこれを注文。前シリーズは連載雑誌+コミックスで楽しむほど好きだったので到着が楽しみ。

GUNSMITH CATS BURST 1 (1)GUNSMITH CATS BURST 2 (2)
GUNSMITH CATS BURST 1GUNSMITH CATS BURST 2

※リンクはamazon.co.jpですが…。
前シリーズの新装版。読んでいない人はぜひこちらからはじめることをおすすめします。


それともう一冊。
新フォーチュン・クエスト〈11〉クレイの災難〈上〉深沢 美潮
新フォーチュン・クエスト〈11〉クレイの災難〈上〉


最近よくテレビで見かける湯浅卓(ゆあさ たかし)弁護士。
さんま御殿をちらっと見ていてふと気になりWikipediaを訪れてみるとずいぶんと興味深い経歴です。テレビでは変なおじさんで発言に全く説得力が感じられないのですが…。
所属のホリプロのプロフィールを訪れましたら今のスタイルになる前の髪型の画像を見ることができてまたびっくり。

春の計画

○雑煮(餅なし)
○ヤマザキ新食感宣言! レーズン

同じ『雑煮』でも地方によって思い浮かべるものが違うかと思いますが、汁の色の薄いタイプ。餅なしなので感覚は普通の具沢山野菜スープ。

永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田 照喜治

関連商品
永田農法 おいしさの育て方
糸井重里の つくって食べようおいしい野菜
食は土にあり―永田農法の原点
おいしさはここにあり
原産地を再現する緑健農法
by G-Tools

『永田農法「極上トマト」をベランダで作る』を読みながらこれから何を育てようか思案中。

雑煮

○焼き豚を小さく切って炒め、レタスを添えて粒マスタードとマヨネーズで。
○京樽おにぎり じゃこ山椒 しそ梅
○雑煮 大根 ニンジン 小松菜 もち
○キリン ピュアブルー(麦焼酎)お湯割り

○日本茶


お昼を共通テーマで投稿するのを忘れて通常投稿に。眠いがゆえの注意散漫です。

眠い

といってもトリノ冬季オリンピック…は観てません。ラジオでNHKの深夜便を聴いていたら中継に切り替わってしまったので流れでずっと聴いていましたが。
結局寝るタイミングを失って朝を迎えてしまいました。

そのままラジオ体操に突入。まともにこの曲を聴くのは何年ぶりでしょうか。
体操に参加してみましたが、かなりの動作を忘れていました。
ナレーションだけでは何をどう動かしているのやらさっぱり(T_T)

ゴミ出しをしてやっと一時間くらい仮眠を。

○やきそば
○日本茶


突然話題は変わりますが、月刊のマンガ誌「アフタヌーン」で連載していた「ヨコハマ買い出し紀行」、終わってしまいましたね。
作品の世界についてはなんとなく謎もたくさん残ったままのような気がしますが、そんなことはどうでもよくゆったりした時間の流れる世界と温かい登場人物たちが好きでした。
とうとうですか……。

単行本は全部持っていないのでリストを作ってみました。
作ってみると結構かさばるので「続きを読む」のほうに入れました。興味をもたれたかたはそちらも御覧ください。

...続きを読む

まい泉

○イカ・メンチ MAISEN Top http://members.aol.com/maisenpr/ サイト重過ぎです。
○キャベツ千切り
○焼き豚
○白菜の味噌汁
○日本茶

ご飯をとるタイミングがが遅くなったのでJ-WAVE BODY AND SOULでJAZZを聴きながらご飯。
ついお酒も…という雰囲気になったのですがそれは回避。

その後は直前のエントリーにも書いたネイティブ・ダンサーをまたかけながらあれこれと。

ネイティブ・ダンサー輸入版(試聴有り)

ポータブル機で聴くものではないと思うけど試しにアーティスト名でリンクを作ってみました。
Wayne Shorter
ちゃんとリンクが機能しているかな??

ドンクのパン

○チョコレートミニクロワッサン
○ミニあんぱん(サツマイモのとあずきの餡を1個ずつ)
○コーヒー


ネイティブ・ダンサー
ウェイン・ショーター ミルトン・ナシメント

B0000584TP

関連商品
Clube Da Esquina
ミルトン・ナシメント・ミュージック・フォー・サンデイ・ラヴァーズ
ミナス
Maiden Voyage
by G-Tools

マキアージュ  製品リスト

『Tokyo ite』をもらったからというのもちょっとありますが、マキアージュ製品リストを作ってみました。お気に召すかどうかわかりませんが、使ってくださるとうれしいです。

それぞれの品のカラーバリエーションまでやろうと思うと気が遠くなるので割愛させてください。ほとんどのお店では1ページ内で全色並んでいることですし…。
(TへT)

※たくさんのお店のページを並べてみるにはリンクをクリックする時にShift+クリック(IE系)・Ctrl+クリック(firefox系)が便利です。





焼き豚

○焼き豚
○白身魚のみりん漬け
○鍋の汁でおじや
○白菜の味噌汁

焼き豚は紐で縛られた塊から切り始めましたが思ったより分厚く切れてしまって、脂が多い肉ですから大きくなるとお腹にずっしりと来ます。

テレビはちらっと島田検定SUPER!! POTENTIALITY QUOTIENT (小林麻耶アナウンサーが島田紳介の考えた例題への回答を演じるおしまいにお笑いコンビ『レギュラー』の気絶ネタをやらされていた前後)と世界一受けたい授業 (トニー・ラズロ先生の言葉についての授業と昆虫など動物の視野視覚の授業)を視聴。


サイト巡りで偶然見つけました。
木村郁美の食卓コンシェルジュ http://kimuraikumi.jugem.jp/
『キムイク』ことTBSアナウンサー木村郁美さんのブログ。ほんのつい先日始まったばかりの生まれたてブログです。
一番初めの記事にも書いてありますが、ワインエキスパート、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、チーズプロフェッショナルといった資格を取り、食探求を続けるキムイクの『食いしん坊日記(本人の文書より)』だそうです。

自分にとってはずっと聴いているラジオの『中野浩一のフリートーク』が一番に思い浮かびますが、世間の認知はテレビの方が大半かな…?

マキアージュ

○大きなりんごデニッシュ
○薄皮粒あんぱん
○コーヒー

資生堂のマキアージュサイトで募集していたフリーペーパー『Tokyo ite』(トーキョーアイト)が当たりました〜。
マキアージュ Tokyo ite トーキョーアイト
画像は向かって左下が封筒でその上がメインの『Tokyo ite』。
右に移って、右下はMAQuillAGE(マキアージュ)の商品説明や4人それぞれに使った商品の組み合わせなどが載ったブックレット。右上はサンプルでした〜。

こちらも新しく届いたCDのなかからこれをかけて『Tokyo ite』を早速開きました。
セロニアス・ヒムセルフ+1
セロニアス・ヒムセルフ+1
セロニアス・モンク

関連商品
'Round About Midnight
Mingus at Antibes
バードランドの夜 Vol.1
ザ・シーン・チェンジズ
サキソフォン・コロッサス
by G-Tools


読んでいるうちに録画だけしてまだ観ていない
マキアージュ ドラマスペシャル ウーマンズ・アイランド 〜彼女たちの選択〜
を観たくなりました。…が2時間ドラマなのでできるだけ近いうちにということで。

豚しゃぶ と 花粉雑記

○豚しゃぶ 豚肉 白菜 豆腐 しめじ
みそだれと味ポンの2種類で。
○りんご

livedoor Blog 開発日誌:弊社の新経営方針発表と、今後のサービス運営につきまして(リンク省略)
世の中「やってない、やってない」、「大丈夫、大丈夫」などと殊更声高に叫ぶのは大概怪しかったりするわけですが、どう転んで行くのやら。

どうにかなるにしても今後の訴訟結果次第でしょうから発表の通り、突然のサービス停止はありえないでしょうね、とりあえず。


livedoornewsで見つけた注目の話題。
【ファンキー通信】花粉症対策に決定打!? その辺の“アレ”を探せ!
『アレ』とは『つくし』のこと。つくしのどの成分が、どのような働きかけで効くのか解明されていないそうですが、花粉症の症状を和らげる効果を持っているのだそうです。

近所に生えるようなところあったかな…??

つくし - Google イメージ検索結果へのリンク

追記:(livedoorblogのほうで)トラックバックをいただいたきまぐれどらの徒然メモの記事花粉症づくしからlivedoorニュースをたどり直すと上に挙げたのと違うページにつくし以外に有効なものも含めたこんな記事が…。
livedoor ニュース - 私、コレで花粉症が治りました

方法は4つ。
●泡盛を飲む
請福酒造の泡盛「請福ファンシー」(720ミリリットル・1995円)を飲むといいんですって。目の周りには水で薄めてコットンで拭くとかゆみ・涙目にも効果があるそうで。
●つくしエキスの飴
先にも書いたつくしエキスを含んだ飴。場所を選ばず使えるから他のものより使いやすいかな。
花粉対策!つくしエキス配合で、のど、鼻、スッキリ爽やか!スギ花粉症に効果的!?つくしエキ...

●じゃばら(柑橘類の名前)のジュース
和歌山県北山村でしか生産されていないユズやスダチの仲間なのだとか。
原液や薄めて飲むと良いそうです。
北山村 じゃばら果汁 美味しい太陽 500ml
●烏龍茶を飲む・茶葉を食べる
烏龍茶の中でも凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)が良いのだそうです。
一応
ショッピングリンク
を貼っておきますが、凍頂烏龍茶は生産量と需要のバランスの悪さでいろいろ問題もあるようなので御注意を。
それについての参考リンク:粗悪品をつかまないために 凍頂烏龍騒動♪ - [中国茶]All About


広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索