お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

カレーライス

食前に
○大根のきんぴら 大根は細くなく千六本程度かな。ちょっと甘めでおやつみたい。

○カレーライス 煮込み時にホワイトリカーの残りを消費。ようやく大きな紙パックが空になりました。
○らっきょう
○トマトスライスとレタス

本当は怖い家庭の医学
お題は帯状疱疹(たいじょうほうしん)と味覚障害。
いつものことですが、なにげない予兆を無視した結果が恐ろしいことになりますね。
番組を見て実際に自分の身に起きたことに気付く方もいらっしゃるそうですが、そうではない人間にとって見ると一種のエンタテインメントホラー番組です。

それはそうとテレ朝つながりでひとつ。
今朝の朝日新聞の週刊ポストの広告に大改造ビフォアアフターの打切りとの文が。
「またまたぁ〜(^○^)/」と思っていたら本当の事のようでびっくりっ。

livedoor ニュース - 「ビフォーアフター」アスベストで終止符

アスベスト関連法が施行され、家の解体にはアスベストの調査・分析に時間がかかるようになった。1つの物件につき、依頼から調査、解体、リフォーム、完成までにそれまで3〜4カ月だったのが、施行後はプラス2カ月の半年近くかかるようになったという。

週一レギュラー番組としては様々な面で限界なのだとか。
3月までで週一レギュラー番組としてはおしまいだそうです。

原因こそ他所からきたものですが、ある程度長く番組が続くと新鮮味が薄れるから幕引きにはいい潮時かもしれません。

やきそば

…と言っても今日は
○インスタントヤキソバ +どろソース
○ベーコン野菜スープの残り
食後に
○コーヒー
あんまり気温の差があると意識しないでも身体はびっくりしているらしく調子が狂います。

前後しますが、通販で届いたを読み読み
エアロライフ サイドステッパーエアロライフ サイドステッパー

を踏み踏み。

本は今すぐバリバリ活用するというよりも「こんなことできるんだぁ〜」といった感じでざっくり目を通しているだけ。深く読みこむのは追々…。

サウンドパティスリー2006.01.31

TBSラジオ ストリーム内のコーナー サウンドパティスリー。洋楽の火曜日担当は萩原健太さん。
本日は再発盤を取り上げようということで出てきたのが
ロイ・ウッズの紙ジャケ再発盤。
子供が見たらトラウマになって悪夢にうなされそうな御姿。見た目とはまた違った意味で『変』な曲。POPでいい曲なんだけどアレンジが変で妙に曲が長い。
だけどはまる、そんな曲の数々。

Introducing Eddy & the FalconsIntroducing Eddy & the Falcons
Roy Wood & Wizzard

Edsel 2000-02-08
売り上げランキング : 289,474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この時点でamazonでは再発盤がなかったので以前出たものを貼っておきます。

マスタード(紙ジャケット仕様)マスタード(紙ジャケット仕様)
ロイ・ウッド

インディペンデントレーベル 2006-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他のCDショップサイトで同アルバムを探すのであればHMVへ。限定盤らしいですよ。

今日コーナーでかかった曲
 This is the Story of My Life /Wizzard
 Why Does A Pretty Girl Sing Those Sad Songs/Roy Wood
 Indiana Rainbow/Roy Wood

あつあつ

○ベーコンと大根と大根の葉っぱとニンジンのスープ
ガラスープとベーコンの塩気で余計な味付けをすることもなく美味しくさっぱりと。
○ゴボウの漬物と野沢菜 ゴボウが食感とかんだ時にするほのかな香り、適度な薄味が好み。
○ご飯(白米) 2膳
○キムチ納豆
○フルーツスパークリング 1缶半

趣味悠々 山田香織のミニ盆栽で作る小さな景色がとうとう最終回。
千絵ちゃんのブログでも事前に告知しているので忘れることはないのですが、
リアルタイムでは見られないので録画して後でチェック予定。

NHK趣味悠々テキスト:山田香織のミニ盆栽でつくる小さな景色
山田香織のミニ盆栽でつくる小さな景色


ミニ盆栽の後番組として
 月曜日は…
  「茶の湯〜表千家〜 茶をたしなむ」2月6日〜3月27日(全8回) 、
市田さんの着物塾のあとの
 火曜日は…
  「大正琴で弾く!」2月1日〜3月29日(全9回)
NHK趣味悠々テキスト:大正琴で弾く!茶をたしなむ―表千家千宗左
大正琴で弾く!茶をたしなむ―表千家千宗左


残りはまだ継続中ですが、パソコン出直し塾の後の予定は
 水曜 「デジタル一眼レフ(仮題)」
ゴルフの後
 木曜 「中高年のためのスイミング(仮題)」
ということです。

NEWS
見落としていましたが、よほど好評だったのか『趣味悠々・選』として以下の日程で連続で再放送が行われるそうです。興味を持たれた方はぜひどうぞ。

放送 1月31日〜
火曜日〜金曜日 総合テレビ 10:30〜10:55

サンドイッチ

○サンドイッチ ハム タマゴ ポテトサラダをそれぞれ。
○コーヒー
食後に
○りんご

今日もご飯前に20分ちょっと
エアロライフ サイドステッパーエアロライフ サイドステッパー

ふみふみ…。

思わぬ辛さ

鍋準備前に
○ししゃも(ディノス)北海道広尾町
と、さっそく
○サッポロ・フルーツスパークリング(グレープ)を。
甘すぎることもなく非常に口当たりがよく爽やか。これがもし大容量の容器で売っていたら飲み過ぎそうなくらい。
○鍋 昆布で出汁をとって豚肉に白菜、エノキにシイタケ、お豆腐であっさりさっぱりと。
○おじや
〜ポン酢と言えば!なんといっても〜馬路村ゆずぽん酢  単品馬路村ゆずぽん酢

ここしばらく使っているポン酢がこれ『馬路村ゆずポン酢』
鍋以外にサラダなどにも使っています。

の残りが少なかったのでゆずと酢・醤油でタレを作りました。
あとは大根に箸で穴を掘って唐辛子を挿入しておろしましたがここで計算外発生。
唐辛子をちょっと多く挿しすぎて思ったより刺激的になってしまいました。
w(;_;)w
いつもよりずいぶんホットでしたが、これはこれでおいしくいただけました。


サンスベリアの具合が悪いと思ったら将棋倒し的にバタバタと…。
よく調べてみたら温度不足が原因だったようで置き場所は寒すぎたみたいです。
をよく読むと数ヶ月水やりしなくても平気なサンスベリアはかつては秋ごろから鉢から抜いて株だけを新聞紙で包んで戸棚にしまって春を待ったんだそうです。低温障害を甘く見すぎていました。

せっかく株分けまでしてたのに…。

あん…

はあんでも
○あんドーナツ あんぱんがここのところ多かったのでひさしぶり。生地はもっちり系。
○コーヒー
食後に
○りんご

起床後、食べる前にTBSラジオ バックグラウンドミュージックを聴きながら
エアロライフ サイドステッパーエアロライフ サイドステッパー

を20分くらい。途中踏み続けつつコーヒーをすすりながら。

最初はバランスよく踏むことすら危うげでしたが、慣れるとこのように他のことをしながら踏んでます。たまには本を読んだりもしながらということも。

スパゲッティー

昨年末JFN ONLINE JAPAN FM NETWORKで行われた
JFN「THE FRUIT SPARKING」先着3万名様プレゼント企画。
送料負担するなら1ケース350ml缶24本入りをくださるというもの。
締切ぎりぎりに応募したので当たるのかなぁと思っていましたが素敵な結果が目の前に。

ちなみに3種類あるうち我が家に届いたのは「サッポロ ザ・フルーツスパークリンググレープフルーツ」。

それにしても送料(800円)は受取人負担(佐川eコレクト)とはいえ、3万ケースをプレゼントとは太っ腹です。

○スパゲッティー ナポリタン
○水菜をさっとゆでてサラダに。
○ミニトマト
○ゆでたまご
食後に
○コーヒー
サラダに使うのはこれ、
〜ポン酢と言えば!なんといっても〜馬路村ゆずぽん酢  単品

馬路村ゆずぽん酢!!
馬路(うまじ)村と読むそうで。『まろ』だったらかわいいのになぁと思っていたのですが、ちょっと残念。

北欧白身カツのサンド

北欧白身カツのサンド
○コーヒー
サンドは自分で買ってきたわけではないので詳細不明ですが、調べたところANDERSEN BAKERY PARTNERS(アンデルセン)グループのフランチャイズチェーン店CAFE DENMARK(カフェ・デンマルク)のもの。
リンク先の説明のように一般的なサンドのようにカツの衣がだれることもなくさっくりおいしくいただきました。

みんなテレビ見てる??

日が変わる前後になるといつもは混んでいるblogサーバー。
日本テレビでいつもの時間枠よりずいぶん長く取ってマイノリティーレポートをやっているせいか妙に快適に画面遷移がさくさく進みます。
みんなテレビに釘付けなのか?と一人納得。

○赤魚粕漬け
○ご飯(白米) 1膳
○餃子
○カボチャの煮つけ
○日本茶

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索