お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

大晦日〜元日

ETV『零戦ニ欠陥アリ』、これを検索語とした訪問が増えたと思っていたら本日再放送だったのですね。ETV特集の前の時間枠に森麻季さんの名前を見つけてまとめて録画セット。

おそばが遅くなりそうなので
○インスタントのコーンスープを

31日確定として下書き保存しましたが書いているのは明けてから。
ですから年越ではなくて越しちゃったそばです…。
○おそば+揚げ 万能ネギ 七味

テレビを見たのはナイナイの佳境部分だけとK-1の山本KID戦(ルールはよく知らないけれどあの終わり方は????)くらい。あとはラジオを聴きながら。

だいぶ落ちつきました。

起きたらだいぶよくなっていました。

○おにぎり 昆布・鮭
昨日握ってラップしておいたものを電子レンジにかけて温かくして。
○白菜の味噌汁 
○日本茶

いつもからすると割としっかりしたお昼ご飯。

で、ラジオを聴きながらお掃除を。
終わってから
ビデオで山村美紗サスペンス 「赤い霊柩車(20) 血の鎮魂歌」を鑑賞。
その後かなり飛ばしながらチャーリーズエンジェルを鑑賞。
チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション


このように原作がTVシリーズの作品は元々はある種のチープさも想像力を刺激する味でもあったとおもうのですが、映画版は無駄に豪華な印象があります。
単体の作品だと思えばそれなりに楽しめますが、随所につっこみどころが。

タラバうまうま(V)。。(V)

○タラバガニとワカメとキュウリの和え物
○ゆでブロッコリー
○ご飯(白米) 1膳半
○白菜の味噌汁
○白菜の漬物
○大根の煮物(煮豚の汁で煮たもの)

いただきもののタラバガニで和えものを。
食欲はあるんだけど……
身体の中の暴れる感じは引き続き。

といいつつ夜中に不意の空腹で
○ロールパン(レーズン)を2つ

食べながらふとかつては干しぶどうがやたら好きだったことを思い出しました。
適度な甘味と甘さ以外の滋味がなんともいえず食べ始めるとクセになるものでした。

で、調べてみると…
わりとお手ごろな感じです。今度なにかのついでに頼んでみようかな。

やっぱりあんぱん

○ヤマザキ粒あんぱん 2/5個
○コーヒー

昨日の発泡酒のせいでもないでしょうけど、なんとなく身体の中に嵐が吹きそうな予兆のようななんとなくざわめくものが…。

キムチ鍋

○キムチ鍋
○鍋のあとに おじや
食後に
○サッポロ ドラフトワン

新年を迎えるということで普段無地のデスクトップを前にも書いた千總の振袖カタログの表紙にもなっている香椎由宇ちゃんの画像に設定。
画像を貼るのは差し障りがあるので見たい方はこちらの『夢立花』のバナーからflashをどうぞ御覧ください。

懸案事項:livedoorblog
よほど接続回線速度が速くてなおかつ高性能なPCで見てくださる方には余り関係ないのかもしれませんが、サイト画面が表示される時にサイドバーがCSSでの設定値以上にふくらむこと。DTIブログではそんなことはないのでCSSが反映される順番なのかなぁ??それともCSSの書き方が悪いのか…。

はみ出す要素を無理矢理サイズ指定したテーブルに詰めこむとか細かく改行するとかすれば何とかなるとは思うのだけれどもう少しスマートな解決法があるのかなぁとおもってしばらく手付かずのまま。

やきそば

○やきそば
食後に光の祭典2005会場で買ってきたという新潟のちまきというのか
○笹に包んだ草もち(あんこ)を

部屋の掃除もしないと……とともに「新しいサイトを立てたいなあ」とか「blogベースに移行した元サイトを整理しないと」といったweb上の整理整頓もしないといけないなぁと思っています。これは妄想のまま終わってはいけないので近日中にサイト関連は手をつけます。

ここはこのまま継続しますので念の為。(livedoorblogの方のことです。)

まる見え

○鯖煮
○ご飯(白米) 1膳
○ゆでもやし ゆずポン酢
○ゆでブロッコリー マヨネーズで。
○大根と揚げの味噌汁

世界まる見えのスペシャルをビデオで鑑賞。
半分くらい過去の放送内容の再編集だったでしょうか。
それ以外(と思われるもの)から面白かったのは海外のCM。
■強盗に襲われるコンビニにスティーブン・セガールが買い物に。
彼は事情には気付かずに強盗や店主、かけつけた警官までもKOしてしまうというもの。
(ここまで書いて気付いたけれどCM製品は何でしたっけ?メモ取り忘れました。)
■レストランにいるお客の青年が離れた席にいる美女に言葉を伝えたくてウェイターに頼んでメッセージを彼女に渡す。彼女がメッセージを見てみると…「電気コードのロールが安い」と伝える内容でホームセンターのCMだったというオチ。
■ゴルフ場でゴルフをしているおじさんのもとへやって来たのは浮気された旦那に怒り心頭の奥さん。車から取り出したのは巨大なハンマー。それを振りかざして赤いオープンカーを破壊しまくります。そこへやってきたのは同じ車に乗った旦那さん。
そう、奥さんの壊した車は全く他人の車だったのです。
何のCMかというと車のリペアサービスのCMでした。
■少女と少年がいて、少年が自動販売機で缶コーラを買おうとします。
はじめはペプシ、つぎはコカコーラ。さらに何をするのかと思ったら…
その二つのコーラを踏み台にして高い位置にあるCMのコーラのボタンを押すというオチ。
■道路工事が行われているところにおばあさんが手助けしようかという子供の申し出を振りきって道を渡り始めます。そのとき道路を鳴らす巨大ローラーが気付いて止めようとするがレバーが折れてまさに危機一髪。どうなってしまうのかおばあさん。
それに気付いたチェビー・チェイス(番組内紹介作品:スパイ・ライク・アス)が鉄球のついたクレーンなどを駆使したアクションでおばあさんを助けに走ります。みんなが息を飲み見つめる中「そこだっ!!」と思った瞬間にチェビーチェイスがさらったのはおばあさんが持っていたポテトチップス。結果的におばあさんが助かった姿がバックで流れる手前でチェビー・チェイスがポテトチップスをぱくついているところで製品名のナレーション。というCMでした。

ほかには「SCHERZI A PARTE」(冗談は置いといて)の特別版。
いつもはイタリアからなのですが、今回のゲスト(引っ掛け対象)はハリウッドから。
小さな巨人ダスティン・ホフマンにその背の低さを利用したいたずらをしかけます。
彼をだましてつれてきた先が最優秀背の低い人大賞の授賞式。
回りの人は皆仕掛け人で、式の出席者もトールクラブという背の他かい人ばかりの集まり。
何から何まで巨人仕様でこれでもかというくらいにイタズラを畳みかけます。
普通の人ならとっくに怒り出す状況でも挿すがスター。ちょっとやそっとのことでは怒りを露わにしません。しかし畳み掛けが佳境に達して流石にという場面でネタバラし。

ダスティン・ホフマン番組紹介作品
クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディショントッツィーレインマン
クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディショントッツィーレインマン


他に気になるといえば中国の聴覚障害者が演者(中国残疾人芸術団というらしい)のしゅんせつれんかんばんかい(たぶんあってると思いますが、字はあれは簡字体でしょうか書き取れませんでした。Googleで拾ったところ「春節聯歓晩会」)で取り上げられた演目は千手観音。文章で表現するのは難しいのですが、ヒップホップであるようなラインダンスをさらに高度に美しく芸術に昇華させた美しいもの。この上のリンク先で静止画は見られるサイトがあるようです。

ピザパン ドーナツ

○ピザパン
○ドーナツ
○コーヒー

コーヒーが安かったので早い時間からお買い物。

その後
○みかん
○バナナ
を。

遅い時間になって荷物が到着。
ディノスから『いくら』『ししゃも』が。
冷凍庫がいっぱいだったのでとりあえず製氷皿を撤去。
熱でも出さなければ大丈夫…たぶん。

さばびあん

○鯖煮
○野菜ミックス煮物
○大根と揚げの味噌汁
○ご飯(白米) 2膳
○エリンギと赤・緑ピーマンのバター炒め 今日はこれが一番お気に入り。
終盤にバターを投入。味は塩胡椒で皿に上げてからレモンを絞りかけました。

お正月向けになかなか素敵なテンプレートがlivedoorblogにお目見えしました。
お正月デザインとポイント支給
しかもデザインをこれらに変えるとポイントを下さるとか。

FC2やDTIブログみたいにいくつもテンプレートを自分の管理画面内にキープできて簡単にプレビューしたりも出来るのとくらべると、livedoorblogでのデザイン変更は再構築の手間と手を加えた部分がかなりあったりしたときにうっかり消してしまうと泣くに泣けないのでかなりの覚悟が必要です。

トップページと個別記事やアーカイブ表示画面のテンプレートを変えられるのは使い方次第では面白いので一長一短ですね。

チキンフライ

○チキンフライサンド
○ケーキ (ロールケーキとミルフィーユをスポンジで巻いたケーキ)
○コーヒー

時間をおき
○バナナ

チキンフライサンドは鶏がゴロっと大きいので食べ甲斐はあったのですが度々ポロリと…。
ケーキは冷蔵庫にしまってあったのと時間をおいたせいかミルフィーユ部分がだいぶしっかりしてしまい食べるのが大変でした。


広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索