お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

トビウオ<゚)っニニニ><Z

1行だと背ビレがかけないけどご愛嬌。閲覧環境によっては文字化けもしそう…。
○トビウオの干物
○茄子とキャベツ他のショウガ炒め 昨日の残り
○厚揚げと大根とほうれん草の味噌汁 厚揚げは薄切り
○ご飯(白米) 1膳 ひとめぼれ

夕食前に『どんまい!』昨日の分を鑑賞。
かとうかずこさんはいやな女をやらせるといい味出しますね。急に親の世話をしに戻ってきたのは長男の奥さんが思う財産以外にも自分の家庭にも問題を抱えての逃避のような気がします。当事者は視聴者のような俯瞰で見られないから思い込みとか行き違いがあって、だからこそドラマになるんですけど物語がどう流れて行くのか気になります。
…ってここまで書いてから公式サイトを訪れるとあらすじですこしだけですが展開がわかりますね。
自宅以外に資産を持たない人への生活資金の融資で自宅を担保にというのは前に何かで読んだか聴いたかした気がしますが、物語ではちょっとお金を作る目的が違うようです。


自分で行ったわけではなく家人が行ったところ。
家人がバスのアナウンスで聞いたという情報からたどりついたのが以下のサイト情報。
検索サイトではまだ情報がほとんど出てこないのでここに情報を載せておきます。
岩盤浴・天力石 氣石の癒(がんばんよく・てんりきせき・きせきのゆ) [足立区/その他] - タウンピタ

今流行りの岩盤浴。体の芯まで温まって、ここでかく汗の量を運動でかくのはちょっとムリ。との家人の言でした。

料金は
1回1800円、2回目から1600円但し10000円で8回(1回当たり1250円)の回数券あり。
リンク先に地図も出るのでわかりやすいです。

風邪かな

○特のりタル弁当 ほっかほっか亭
ゴーヤ茶(ティーバッグ)
おつかいついでに買ってきました。それにしても風が冷たいですね。

今朝気がつくと、温度差と感想で風邪を引いた様子。初期症状がアレルギー性鼻炎と変わらないから判断に悩むところですけれど+αで寒気が少々あるので風邪らしい…。

舌先四寸

夕食前に
○メロンパン

○さつまあげ各種 小さいのをちょこちょこと。
○茄子とキャベツと豚ひき肉のショウガ炒め。 +ピーマン・シイタケ 味噌もほんの少し。
○ご飯(白米) 2膳ひとめぼれ
○揚げと小松菜とネギのスープ 味噌のストックがないのに途中で気づいてかつおだしのスープに変更。塩胡椒とお醤油をちょっと使って味付け。
食後に
○リンゴ

生下着モデルがショーウィンドウに立つランジェリー店=米メイン州
(AP livedoornewsより)以下コメントアウトで地元新聞記事へのリンク掲載。(リンクの永続性は保証できませんが。)

を見てこの本でガラス張りのショールームで暮らす場面を思い出しました。

この本の初出は30年近く前のお話です。
前にもこの本については触れましたが、時代を変えれば立派に現代の物語としても通用するお話です。話の概要はリンク先のレビュアーさんが書いていらっしゃるので省略。
(手持ちの本がすぐ出てくれば表示画像を載せようかとも思ったのですが、出てこないので覚えていたらまた後で。)
舌先四寸
舌先四寸:藤本 義一藤本 義一

おすすめ平均
stars時代は違うがすごい!儲けの方法をズバリ指南!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本再版しないかなぁ〜。
※本が出てきたので表紙を撮影しました。他にきれいに撮る手段・道具が手近に無いので画像が汚いのはお許しを。

拾ったニュースからもう一点。
ITmediaニュース:FTTHの伸び、ADSLの2倍以上に
大きな集合住宅は光ファイバーはかなりお得ですよね。それ以外の住宅事情ですといくら光ファイバーの走る都心でも月額料金が跳ね上がるので未だに静観中。
USENもだいぶ前になりますが営業活動がうるさく、部署で連携が取れていなかったのか我が家には引けませんとの回答を出した後に勧誘FAX送りつけてくるしで未だに印象悪し。

パンが美味しい

○ピザパン
○コーンパン
○コーヒー
ゴーヤ茶(飲んでいるものそのものが見つからなかったのでキーワードリンクです。)

TBSラジオ ストリーム火曜の楽しみのもう一つ、町山智浩さんのコーナー。(聴くのはここから11月29日コラムの花道)
『世界最大の小売店“ウォルマート”の真実を描いた話題のドキュメント映画『The High Cost of Low Price 』のお話。』でした。
ウォルマートフルタイムの正社員平均年収200万円弱って…。仕事のない貧困家庭の平均と並ぼうかというフルタイムの高くて健康保険に入れない正社員って何でしょうね。映画はウォルマートのお話ですが、ウォルマート独自の特殊事情というわけでもないようで。

『百姓は生かさず殺さず』といった年貢に関する昔の言葉が頭をよぎります。時代を隔てても力のある者の作りたい世界は結局同じか。



amazon徘徊をしていたついでに訪れたSonyMusicサイトで
Shakira(シャキーラ)ニューアルバムリリース情報を発見。
Oral Fixation Shakira 2005-11-29Oral Fixation
Shakira

Sony 2005-11-29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国内盤:オーラル・フィクゼイション vol.2


視聴はShakira公式サイトでどうぞ。TOPのお顔のポラ(マウスポインタを重ねるとくちびるになる)から。

サウンドパティスリー2005.11.29

今日のTBSラジオストリーム サウンドパティスリーは
大好きなBOSSことブルース・スプリングスティーンの紹介でした。

意外にも初のデジタルリマスター盤なんですね。ライブDVDとアルバム秘話のDVDを加えたボックスセットでの発売です。

内容物の説明は途中からストリームではおなじみのジャパネットたかたの売り文句風でのたのしい紹介でした。

健太さん紹介の輸入盤。※DVDのリージョンに注意。
輸入盤:Born to Run: 30th Anniversary 3-Disc Set [CD & DVD]Born to Run: 30th Anniversary 3-Disc Set [CD & DVD]
Bruce Springsteen

Sony 2005-11-15

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


近日発売予定の国内盤はこちら。
国内盤:明日なき暴走 -30th Anniversary Edition ブルース・スプリングスティーン 2005-12-21明日なき暴走 -30th Anniversary Edition
ブルース・スプリングスティーン

Sony Music Direct 2005-12-21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日コーナーでかかった曲。
 Born To Run/Bruce Springsteen BGMとして。
 Thunder Road/Bruce Springsteen
 Tenth Avenue Freeze Out/Bruce Springsteen

冷凍ハンバーグ

○冷凍のレトルトハンバーグ
○ほうれん草のおひたし
○ゆで卵 ハンバーグを温めている終盤、時間を見計らって投入。
○トマトくし切り
○ご飯(白米) 1膳半 ひとめぼれ

時間差で『どんまい!』『趣味悠々 ミニ盆栽』『世界まる見え』鑑賞。
ミニ盆栽は最初は冷やかし気分が混じりつつの視聴開始でしたが、いつのまにか楽しみにしている自分がいる…。
まる見えは前半ハプニング特集で痛いのが目白押しでした。
痛いのはきらいなので見るのもちょっと辛かった…。
ハプニングの一つにからめてスタジオでの全日本のチアリーディングの実演はほんのわずかの時間だけれど驚きの連続でした。さすが世界一になったチームです。
後は好評だったのか何ともとぼけた味のあるスティーブ・アーウィンさんのワニ・ヘビ・カンガルーの赤ちゃんに、高級ホテルの強盗(盗った額:事件当時の日本円換算で約32億円に比べたらあまりの微罪(4年)に驚きました。被害者が事件に関わりたくないお金持ちばかりだったということもありますが…。)。ラストはこの事件を引いての貯金箱特集。
貯められる額に比べたらかかるコストが高すぎ…。
自販機型・電話機型・金づち型(7900円)・アイスマネー(氷漬けのお札)。

憧れの自動販売機オーナー!【元祖★ミニ自販機】リアルなディスプレイインテリア♪憧れの自動販売機オーナー!【元祖★ミニ自販機】リアルなディスプレイインテリア♪
おすすめ度 :
コメント:

50年代のアメリカ公衆電話の復刻版50年代のアメリカ公衆電話の復刻版

バナナトースト

○バナナトースト 2枚
バナナを適当な厚さにスライス。アルミホイルに乗せてオーブントースターで焼く。
パンを焼いてマーガリンを塗った上に焼いたバナナをいっぱい乗せて出来あがり。
焼くと甘味が増すので美味しいですよ。
本当はアヲハタのグレープフルーツジャムを使いたかったのですが、バナナが大きくてパン2枚分使えたので封を切ることなくまた仕舞うことに…。
○コーヒー

前からやろうと思っていた鉢植えの整理。
寄せ植えしていたユリオプスデージーとランタナとアサギリソウ(だったかな?)を分離。
植えた当初は良かったのですが、年を経るにつれてランタナの成長が遅すぎて『花を見る前に冬が来て葉を落とす』のループに入ってしまうので、
ランタナ   独立した鉢にお引越し
アサギリソウ鉢にお引越し
ユリオプスデージー 元の鉢に植え直し
ということに。
アサギリソウだけ枯れかけの枝を散髪屋さん気分でザックザク切ってから作業開始。

根張りが凄くて鉢から抜いてもそのままの形。(^。^)
完全にほぐすことはあきらめて、なるべく大きなブロックになるように切り分け。その後根をほぐして根の整理。
ユリオプスデージーは花前で本来植え替えをする時期ではありませんが仕方なく…。
とりあえず植え直しだけで、花が終わる時季を見計らって切り戻しと挿し穂を予定。

上手く根がつくことを願いつつ水やりして終了。

あとは花の終わった百日草を引っこ抜いて種を採るために花がらだけ採取。
食べた後の種から育てているブドウの木、これは花がつかないからどうしたものかしらと悩むのですが、処分するのは忍びなくとりあえずは大幅に剪定して切り戻し。
接ぎ木するための花が咲くブドウの枝でも手に入ればまだ楽しみはあるのに…。

後はモモも切り戻したいなぁ。地植えは出来ないから小さく仕立てたいところ。

ビデオ視聴は土曜ワイドの
「殺人被害者の妻」 を鑑賞。
本放送でちらっと見て琴線に触れた山本未來さんのまとめ髪。横顔での長い前髪から後ろへと続く急角度のラインが何とも言えず素敵。
えーっと、その印象を残しつつ改めて頭から視聴。
冒頭、殺されることになる向井 稔の結婚を控えた妹 美菜として登場したのが浅川稚広(ちひろ)ちゃん。相変わらずかわいらしいです。ウェディングドレスが似合っていて笑顔が光っていただけにその後の展開が痛々しかった…。
向井兄妹には不条理なお話でした。
個人的な理由から皆でぐるになって犯罪を隠したり犯したりという心境には寄り添えず…。

山本未來さんの髪のラインで芋づる式になんとなく思い出したもの。
(他人にとってはきっと何の関連性も見出せないでしょうけど。)
『小夜子』横須賀功光
山口小夜子さんの写真集で、ゲストで宇崎竜童さんが出ていらっしゃる本。

写真集で検索していたら亡くなられた写真家の横須賀功光氏の写真展が開催中なんですね。何という偶然。「小夜子」の写真も展示されているようですね。
「横須賀功光の写真魔術『光と鬼』
東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス、TEL 03-3280-0099)
11月19日より12月18日まで。
(出典:livedoorニュース リンクは貼ってもすぐ消えてしまうでしょうから省略します。)

豚焼肉

○豚焼肉 エバラ焼肉のたれ+ゴマをたくさんふって。
○キャベツの千切り
○トマトくし切り+カイワレ大根 ゆずポン酢で。
○ご飯(白米) 2膳 ひとめぼれ
○ジャガイモと揚げの味噌汁
ゴーヤ茶

パン

○ヤマザキ 超芳醇(レーズン) トースト2枚
オレンジマーマレードで。
○コーヒー

ハンバーグ

昨晩livedoorblogがエラー頻発だったので下書きだけでエントリー時刻だけ確定させての翌日更新。

○ハンバーグ + キャベツの千切り
○ご飯(白米) 1膳
○なめこと豆腐の味噌汁
○ちくわとシイタケの煮物
○冷奴 にんにく醤油で。

広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索