お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

ファレノプシス

○ご飯(白米) 2膳
○あじの干物
○チャーシュー
○レタス
○ダイコンの味噌汁
細い大根だったのでいつもの千六本ではなくて輪切りで。

食後に
○梨
これは甘味が少なくてちょっと外れだったみたい…。


頂きもののファレノプシス(蘭)の寄せ植えが
元気がないので植え替え。
バラバラにしてみるとビニールポットのままでの
寄せ植えで根がすっかり蒸れ蒸れに。
時既に遅し、ポット3個で1勝2敗
(完全な2になるかどうかは経過次第)。

生きているものは新しい水苔で植え直し。
ダメなのは花茎を切って花瓶に挿しました。

頂いた頃はまだ昼間はかなり暑くなることもあったのと
寄せ植えのやり方をチェックせずに放置してしまって
花にはかわいそうなことをしてしまいました。

肉まん

○肉まん 紀文
○キュウリとトマトとハムのサラダ
○セブンイレブンのお弁当 ちょっとだけ
○KIRIN キリンブラウマイスター 少し

キリンブラウンマイスターは7系のみの賞品ということで
つい手にとってみました。

飲み比べをしたわけではないので味の描写はしませんが
美味しかったとだけ言っておきましょう。


10月1日情報としては川幡由佳さんが
TBS感謝祭に出るということを彼女のHPで知りましたので記しておきます。

この番組での画面への露出の期待度はあまり期待できませんが…。

[PR] いろんな『 限定 』ビール飲んでみませんか

パン

○和風ハンバーグ
○ヤマザキ 超芳醇(レーズン)
○タマネギの酢漬け
○エビコロッケ
○コーヒー

ご飯を炊こうかとも思ったけれど
おいしく炊くにはそれなりの量を炊かないとならないので
今日はおさぼり。

NHK 難問解決!ご近所の底力
をおしまい近くだけ視聴。

スズメバチ対策がなかなか興味深かったです。

私の住んでいる辺りではせいぜいミツバチやアシナガバチくらい。
それも彼女らの仕事の邪魔をしないように
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ていると
結構近くまで寄れます。

なので、スズメバチはとりあえず縁はありませんが、
知っていて損はないので番組終了後NHKサイトをチェック。

バックナンバーからハチ採りのペットボトルを使った仕掛けの
作り方も見られます。気になる方は要チェック。

シーサー

○ヤマザキ 超芳醇(レーズン)
○紀文 肉まん
○烏龍茶

下書き状態のままなことを忘れていた記事を
公開としてみたら今までのサーバーの遅さが解消されていたので
さっそく今日の分も投稿します。

seasaaブログに借りているスペースに
テンプレ修正・作っておいたデータを流し込んで
みました。

機能に不満はありませんが、実際使ってみると
いろいろ変更するにはちょっと使いづらいです。
投稿時の画面遷移もちょっと遅いですし。

今回作ったのは、はじめに作りこめば後はデータ更新くらいなので
気にしすぎかもしれませんが。

・気付いたこと seasaaのことではありませんが。
HTMLのエンティティ化はロボットとか
素のブラウザでの『ソースを見る』には有効ですが
あっけないほど簡単に復号したソースを得る方法が
あってげんなり。
「結構な時間をかけてリンクを変換した時間を返して」
という気持ちです。

とりあえず気軽にコピーされたらイヤよとの意思を
示すことにはなりますけれど。

コロッケ

○ご飯(白米) 1膳
○ダイコンの味噌汁
○ポテトフライ
○エビコロッケ
○トマトくし切り

食後しばらくして
○梨
昔の梨の面影はどこに?といったほどの糖度で
甘々でした(^○^)



[PR] さがしてみよう 梨いろいろ

すっきやきっ!!

○すきやき
○ご飯(白米) 1膳半
○ミョウガ白梅酢漬けとキュウリの一夜漬け

食後に
○巨峰

史上最大の緊張ショー心拍数クイズ第2弾!“ザ・チェアー”
の後半部分だけ視聴。

芸能人が無駄に高い賞金や賞品をにんじんに
競うのは余り好きではないのですが、
心拍数を用いたゲームのシステムと司会者の参加者への
揺さぶりがなかなか楽しい番組でした。

参加者が心拍数を落とすために息を整える場面では
関係ないのについ自分も呼吸を整えたりしてしまいます。

ラストのMEGUMIちゃんはしっかりネタを振ってから
落とすところは流石(^○^)
芸人さんも真っ青ですね。

ラスト

○ぶりダイコン
○鮭を焼いて崩したもの
○キムチ
○味噌汁
○ご飯(白米) 1膳

冷蔵庫にあるもので今日は済ませました。

ビデオは鑑定団と火曜サスペンスの最終回、
水谷豊さん主演の三上雄太をセット。

あとでゆっくり観ます。

窓際太郎

○ヤマザキ 超芳醇(レーズン) 2枚
マーガリンとイチゴジャムで。
○コーヒー

温かい飲みものがおいしい気温になってきました。

TBS 月曜ミステリー
窓際太郎の事件簿13
をビデオ鑑賞。
ご結婚・おめでたということで前回はお休みだった
麻生祐未さんが復帰です。やっぱり彼女がいないとさびしいですから
再び観られてうれしいです。

事件そのものは政界のドンが汚職の証拠を隠すために
あの手この手を巡らせるベタなものでした。

がしかし、時代を移すとそのまま時代劇になるような
ある種の気持ち良さの約束された勧善懲悪ドラマで
本筋から少し離れたくすぐりの部分も楽しんで観られます。

キャスト
窓辺太郎 … 小林稔侍
椿薫 … 麻生祐未
島崎春男 … 渡辺いっけい
矢田秋男 … 出川哲朗
森村真一郎 … 北村総一朗
鳥越啓介 … 寺田 農
鳥越数馬 … 小市慢太郎
栗原史絵 … 奥貫 薫
栗原勇気 … 村瀬継太
北島冬美 … 小林千晴
赤倉賢吾 … 佐戸井けん太
田中義和 … 岡田浩暉
花菱孝一郎 … デビット伊東
関根洋治 … 佐藤浩之
山川清之助 … 戸沢祐介


P.S. 下書きのまま公開するの忘れてました……

サウンドパティスリー2005.09.27

今日のサウンドパティスリー、健太さんの紹介は

以前のJudee Sillの時の販売元でもあった
rhino handmade から出ている
各年代別にまとめられたBOXセット。
そのなかから最新の90年代についてまとめられた
タイトルWhatever
でした。

時代を解説する詳しいブックレットあり、
本物のコーヒー豆をパッケージに使ったり
面白いところに凝っています。

一応今のところアマゾンでも買えるようです。
90's
B0009YA4EOWhatever: The '90s Pop and Culture Box
Various Artists

Rhino 2005-07-26
売り上げランキング : 21,158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Whatever: The '90s Pop and Culture Box:米amazon

今日かかった曲
U CAN’T TOUCH THIS/M.C. Hammer
I’M TOO SEXY/Right Said Fred
MMMBOP/Hanson

日本でも以前何社かで80'sのアルバムを出したりしていますし、
BOXセットもあちらこちらから出ていますが、日本視点な選曲なので
アメリカ発のこうしたBOXを買ってみるのも面白いかもしれません。



*シリーズとなる他のBOXセット
80's
B000068ZVPLike Omigod: 80's Pop Culture Totally (Box)
Various Artists

Rhino 2002-07-02
売り上げランキング : 82,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Like, Omigod! The '80s Pop Culture Box (Totally):米amazon

70's
B000006OITHave A Nice Decade: The '70s Pop Culture Box
Various Artists

Rhino 1998-06-16
売り上げランキング : 51,273
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Have A Nice Decade: The '70s Pop Culture Box:米amazon

味噌がおいしい

○茄子と赤・緑ピーマンとニンジンとひき肉の味噌炒め
味噌は普通のお味噌(白)・豆板醤・甜面醤(てんめんじゃん)
にお砂糖少々、これらを溶くのに料理酒ほんの少しだけ。

○ニラ玉
他所の家からはよくニラの香りが漂って来ることが
ありますが、我が家では久しぶり。
○ご飯(白米) 2膳
○水

食後に
○梨

しばらく前に話題になったコレ、
4048980866サティスファクション―究極の愛の芸術
キム キャトラル マーク レヴィンソン Kim Cattrall

アーティストハウス 2002-06
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買っちゃいました。新品ではなくだいぶ安かったので。

ここに書くのに調べたら小さい廉価版があるんですね。
サティスファクション 究極の愛の芸術 ポケット版

でも大判の方が本は開いておきやすいです。
大人の絵本という体裁でイラストと分量の少なめの文章で
非常にわかりやすく書かれています。

著者関連ということで貼っておきます。
B000BEYC40セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX Vol.1 & Vol.2 (3000セット限定生産)
サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デーヴィス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-16
売り上げランキング : 1,097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ以外のセックス・アンド・ザ・シティ作品はこちら
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索