お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

さっぱり

冷蔵庫の在庫消費モードで…。
○お豆腐 普通のお豆腐の半丁ぐらいのパック製品
○茄子とピーマンの生姜炒め
○ご飯(白米) 1膳 無洗米ひとめぼれ
○トマトくし切り

大食漢ではないのでお豆腐やトマトなんかも一つ丸々だと
ほとんどそれだけでお腹いっぱいになりそうです。

録画セットしていない番組のなかから
ザ!世界仰天ニュースを。
世界初の大西洋無着陸飛行を成したチャールズ・リンドバーグの
息子の誘拐についてでした。
一応犯人は捕まって死刑にもなっているのですが、
番組が進むうちにリンドバーグの妻の父が残した巨額の
遺産の行き先が関わると思われるきな臭い疑惑が…。

すっかり過去の事件かと思ったら誘拐・殺害されたとされる
リンドバーグの息子と名乗る男性がでてきてまたびっくり。
遺伝子鑑定をその彼は望んでいるらしいですが、リンドバーグ家は
拒否しているとか。
仮に親子関係が立証された場合、アメリカだと
本来相続者だった彼への財産移動とかあるのでしょうか??
日本だと正当な受取人だったとしても時効で請求権棄却
されそうな案件ですが…。

今回の事件は大変見ごたえありました。
番組は公式HPに関してはあまり積極的かつ頻繁に更新しようという
気配がないので長いですけど概要を含めて書きました。

何度かフリはあったものの巨漢ダイエットモノはフリだけ。
スペシャルへの引っ張りだけで終わってしまいました。

リンドバーグ 妻:アン・モローの本いろいろ
4022568968
リンドバーグの世紀の犯罪
4102046011
海からの贈物
アン・モロウ・リンドバーグ
4791760395
母の贈りもの―アン・モロー・リンドバーグ最後の日々
462204868X
翼よ、北に
アン・モロー リンドバーグ
4770407416
翼よ、あれがパリの灯だ
4167527685
リンドバーグ・デッドライン


リンドバーグ関連書各種

バリバリ

○トースト2枚 マーガリンとイチゴジャムで
○キャベツとハム炒めと目玉焼き
○アイスコーヒー

ビデオで世界バリバリバリュー鑑賞。
ハーフのお嬢様第2弾とのこと。

ビビアーニ・大野さん
マリエちゃん
のお二方ご出演。
番組内で紹介されたお二人それぞれモデルをされている雑誌は
ビビアーニさんは雑誌VERY(光文社)

VERY

マリエちゃんは雑誌teengirl(宝島社)

美人系というよりは愛嬌あふれるかわいい系といったら
よいでしょうか。
気になる方はそれぞれの雑誌を要チェックです。

今回のTOP賞のモモ、「きゅうきょくちょう」というそうです。
あまりの高級さにびっくりしたので
ここに貼ってみました。
【お中元ギフト】晴富 岡山名匠一宮清水白桃「極究頂」 9玉【最高級品】【お中元ギフト】晴富 岡山名匠一宮清水白桃
「極究頂」 9玉【最高級品】


今回の『バリバリ』公式紹介サイト光文社(VERY)
宝島社(teengirl)

『バリバリ』の現在のエンディングソングも
一緒に貼っておきますね。
B0009S8H12BUZZ SURF
少年カミカゼ

インディペンデントレーベル 2005-07-14
売り上げランキング : 1,349
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔からのハーフが『半分』という意味から印象悪いということで
『ダブル』という言い方もありますが、
同じ言い替えで四分の一を表す『クウォーター』や前に何かの本で呼んだ
八分の一の混血を表す『オクタクローヌ』(たぶんフランス語だと思われます。
ただ、検索しても出てこないので造語か俗語かもしれません)
はどう言いかえれば…??

Opera 10-year online anniversary party

ブラウザのOperaが十周年ということでオンラインで開催の
Opera 10-year online anniversary party
にて期間限定のOperaの無料登録コード
配布中(要メールアドレス登録)。
興味のある方はお急ぎを。
終了

My Opera Community

趣味悠々

○とん汁
○お豆腐屋さんの豆腐 1丁
○ご飯(白米) 1膳 無洗米 ひとめぼれ

うどん(冷凍麺)があればとん汁うどんでも…と思っていましたが
冷凍室を見たら切らしていたので普通に消費。

白神山水2リットル 6本入り白神山水2リットル 6本入り
世界遺産の地で生まれたお水。
ここ最近無洗米を炊くのに使ったり
飲んだりしています。

美味しいの確かです。でも、同時に飲みくらべしているわけではないので
どちらがどうかとは言えないのはご容赦を。

さつま宝銘水2000mlさつま宝銘水2000ml

白神山水を使う前に
焼酎を割るのに使っていたお水



NHK趣味悠々中高年のためのパソコン出直し塾
本日最終回。
中高年のとありますが、
内容は年齢を限定するものではなく、
初めてこれらの機器に触る方に最適な内容でした。
ネット上には大体ある程度パソコンを使われる方が
読み書きされるので完全な初心者向けの記述はあまり見ないですし、
その手の『教えて・困ってます』質問は排除されがちなので
その点でも需要はあるのではないでしょうか。
4141884057
中高年のためのパソコン出直し塾
4141884014
中高年のためのとってもやさしい!デジタルカメラ入門


近日開始の趣味悠々新内容
(これを書いている現在画像はありませんが
今までのほかの趣味悠々のテキストに習い放送開始の頃には
表示されるようになると思います。)
414188409X
名人・高橋邦弘こだわりのそば打ち入門
4141884103
中高年のためのもっと知りたい携帯電話ABC
4141884111
犬と暮らしを楽しもう
414188412X
はじめての里山歩き



麦茶

○ヤマザキ ダブルソフト
イチゴジャムとブルーベリージャムで。
○アイスコーヒー
○麦茶

夏の定番といえば麦茶。
カフェイン飲料と違って刺激が少ないので
多く採るにはおすすめ。

麦茶のパックを使い、やかんで沸かして暑いうちに飲むのと
冷ましてから冷蔵庫で冷やすのと二通りしています。

今日は調子に乗って少し飲み過ぎました。
胃液が薄まるので飲み過ぎも控えた方がよいのですが、

今朝の朝日新聞にクロアチアの一面広告が。
同所がテーマだった先週のふしぎ発見にあわせたのでしょうか。
美しい広告写真を見て、素敵だったふしぎ発見で紹介された各場面を
思い出し、しばし夢気分。


ビデオ鑑賞は新・科捜研の女
祇園の世界が舞台でした。
この世界の世間から見ればいささか窮屈な決まりごとを
楽しむという『福に志』のおかみさんのお話は
ちょっと前にNHKでやっていた茶道の決まりごとのお話を
思い起こさせるものがありました。

4141884049茶事へのいざない―茶の湯武者小路千家
千 宗守 千 宗屋

日本放送出版協会 2005-05
売り上げランキング : 109,617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続いて録りっぱなしだったフジテレビ 金曜エンタテインメント
星に願いを を鑑賞。
『メガスター』という個人製作のプラネタリウムの名前は
耳にしたことがありましたが、詳細はしらなかったので大変興味を持って
見られました。
本筋のプラネタリウム製作の他に、大平さんを含めた3人の
成長や一つもサポートもしていないのに成果だけ横取りしようと
立ち回る会社の上役とそれを潰す大平さん直属の上司などの
エピソードがありましたが、大きな柱以外は少し消化不良で
もう一時間ぐらい番組が長かったよかったのに…。

4767802512プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星
大平 貴之

エクスナレッジ 2003-06
売り上げランキング : 954
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著書は『原案』扱いで
『この作品はフィクションです。』との注があったことを
一応記しておきます。

『メガスターII』常設館
日本科学未来館 Miraikan
リンク先の下の方にメガスターのバナーリンクがあります。
説明や上演スケジュールはそちらから御覧ください。

サウンドパティスリー2005.08.30

TBSラジオ ストリーム内のコーナー サウンドパティスリー
スペシャルウィークをはさんでお久しぶりの健太さん。
今日の特集は日本独特のジャンルAOR(エーオーアール)
(Adult Oriented Rockの略)の紙ジャケットアルバム。

アメリカでのAORは『Album Oriented Rock』で
シングルよりアルバムがメインで売れているアーティスト達を
指すようです。

日本でのAORに対応する英語でのジャンル名は
adult contemporary(アダルト・コンテンポラリー)となります。

元のアルバムジャケットが田舎臭かったりしたものもあり、
日本では都会風におしゃれな装いで発売された
いわば日本ローカルな勘違いジャンルだったのですが、
上手く昇華して今日では素敵な音楽ジャンルとして確立しています。

ではでは今日かかった曲をご紹介。

A Love Of Your Own/ネッド・ドヒニー
B0009J8H0Wハード・キャンディ(紙ジャケット仕様)
ネッド・ドヒニー

Sony Music Direct 2005-07-20
売り上げランキング : 5,736
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネッド・ドヒニーの他の作品を探す

Don't Talk/ラリー・リー(邦題:ロンリー・フリーウェイ)
B0009J8H2Kロンリー・フリーウェイ(紙ジャケット仕様)
ラリー・リー

Sony Music Direct 2005-07-20
売り上げランキング : 8,064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラリー・リーの他の作品を探す

バラード路線時代のシカゴ(Chicago)のプロデューサーだった
デヴィッド・フォスターとジェイ・グレイドンのユニット、エアプレイ。
出したアルバムはこれ1枚だとか。
バラード全盛のシカゴを彷彿とさせる甘々な曲と耳なじみの良さで
今聴いてもいいですね〜。
After The Love Is Gone/エアプレイ
B0009S8EVKロマンティック(初回)
エアプレイ

BMGファンハウス 2005-07-20
売り上げランキング : 2,378
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日コーナーでかかった曲。
 A Love Of Your Own/ネッド・ドヒニー
 Don't Talk/ラリー・リー
 After The Love Is Gone/エアプレイ

米amazonでの同ジャンルの作品一覧
adult contemporary

お米が美味しい〜

○ご飯(白米)  2膳 無洗米
○とん汁
○サバ味噌煮
○茄子とピーマンの生姜焼き
○麦茶
○梨
甘かったぁ

お米は初めての無洗米(ひとめぼれ)。洗わなくて良いのはありがたいですが、
水につける時間が結構要るのは不便。
夏だからまだ短くて良いのですが…。


世界まる見えはビデオを録っていたので
半分くらいしか見ていません。
感想はまたあとで。

続いてこの時間からだとドラマなどは途中からになるので
キスイヤを。
新婚さんいらっしゃい!に近い匂いがします。
狙ってとかそういうのではなく面白い素人さんが
進んでテレビに出ている辺りが。

*livedoorblog、管理画面には入れるものの
それ以外の動作については今までになく不調。
ブログの表示すら出来ません。

鮭キムチチャーハン

○鮭キムチチャーハン
鮭 キムチ ピーマン じゃこ 魚肉ソーセージ タマゴ
食後に
○梨

DTIブログの方で使っているテンプレートデザイン、
真ん中の記事部分をもっと広く使えたらいいなと思って格闘中。

ついては、以前掲示板で聞き及んだDTIブログとFC2が
同じシステムだということを確かめるためにアカウント取得。

デザインテンプレートに出てくるシステムの独自タグや
CSSの設定名、管理画面などを見るとやはり同じらしい。
FC2がシステム提供元なのかDTIブログよりちょっと進んでいて
便利になっていたのが印象に残りました。

FC2のほうが圧倒的にテンプレートが多いので
勉強のためにいろいろ覗いています。

AMの聴ける携帯電話RADIDEN(ラジデン)

世界初!AM/FM/TVが聴ける
3バンドチューナー内蔵携帯電話ついに発表
RADIDEN : NTTドコモ 製品紹介ページ

ソニー/エリクソン共同開発の3バンド(AM/FM/TV)チューナー搭載。
7つのボタンでの一発選局。
ラジオを聴きながらメールやiモードが利用可能。
文字入力の際に便利な大きく押しやすいボタン。 などなど…


モノラルイヤホンつきというのでステレオ受信は無さそうなのが残念。
電話内蔵ラジオの利点としてはリチウムイオン充電池が使えるということでしょうか。


本日、都内AM民放3局で共同の中継をしていたのを
TBSラジオにて聴きましたが、メーカー発の恭しい格式を感じる
発表とちがい、ベテランアナウンサーが3人集まってのフリートークのような
軽妙な会話での発表というかお知らせだったのでちょっとコントっぽかったです…

アナウンサーとは別にTBSはストリームとのつなぎのレポーターとして
同局番組Xラジ(バツラジ)でおなじみの白井京子さんが出演されていました。


RADIDEN体験コーナーについて
8月30日(火)から、下記の場所にRADIDENを
事前に体験できるコーナーを設置されるそうです。
・ソニービル ソニーショールーム(東京都中央区銀座5−3−1)
・メディアージュ ソニースタイル(東京都港区台場1−7−1 メディアージュ4F)
・ソニースタイル ストア(大阪市北区梅田2−2−22 ハービスエント4F)

おしん

食前に小腹が空いて
○バナナ
すりおろしたダイコンの消費を忘れていたので
○ダイコンおろし
○ご飯(白米) 1膳
○トマトスライス
○ミョウガの塩漬けとキュウリの白梅酢漬け
○ゆでもやし
さばを食べようと思っていたのですが、
もやしを大量に食してお腹いっぱいになったのでもち越しで
野菜尽くし。

ふとチャンネルを変えたら
情熱大陸
で競泳選手の柴田亜衣ちゃんが出ていたので視聴。
スポーツ番組にありがちな大した訓練の無い
レポーターやインタビュワーと違って訊き難いことも
よく訊いていて見ごたえがありました。

あと興味を引いたのはフジテレビ 情報ライブ EZ!TV
口コミを狙った過激な広告 VIRAL CM
『VIRAL』という用語は初めて知りましたが、VIRUS(ウイルス)
のような感染性があるということでつけられた名のようです。
放送では海外発のCMが流していましたが、日本では倫理的に
どうかと思うようなものが多いので日本で流行るかどうかは疑問。

子供がリアルに手が届くところにあるものには厳しすぎるくらいに厳しいのに
ネット上だとかなりきわどいものが流れるのって
規制法がどうのという前に倫理観を疑ってしまうのですが…。

こういうものは今までは海外番組紹介バラエティーで
細々紹介するものでしたが、ニュースショーのような番組での
紹介直後で関連サイトはどこも重いようです。
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索