お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

業務用カレー

○日本ハム 業務用ビーフカレー
○ご飯(白米) 1膳
○ナスと揚げの煮びたし

日本ハムの楽天オンラインショップ

上記カレーは違うルートでの入手なので上記リンクには
業務用のカレーはありません。

業務用カレーはないものの普通のパッケージ品のカレーや
各種業務用食品の品揃えは良いと思います。

 テレビ朝日 アタックNo.1ビデオ鑑賞。
今まで憎たらしかった三条さんを今回のエピソードで
初めてかわいいと思ってしまった…。
それにしても話数が限られているのにエピソード詰め込み過ぎじゃないですか?
そのせいでスピード感はあって目は離せませんが。
このTVドラマでは個人的にはどちらかというと選手より
猪熊監督が何を考えているのかが気になります。
昔と同じ事をして選手を潰すだけなら学習できないただのバカですし、
なにかしら考えはあるのだと思いたいのですが…。
監督の方策に監督やこずえにいちいち文句を言うだけの選手を見ると
一流ならロボットじゃないんだから自分で何か考えられないの?
と思ってしまいます。
その点、こずえは今回の話でもバレーが出来ないからとサッカーを提案
してみたり、バレー練習復活の条件として5人代表から落とせと
言われた答えが白紙回答。これは見ていて『やられたっ』と思うほど
痛快でした。
世界を舞台に戦おうというのですから全日本とはいえ
ジュニアレベルの選手が推し量れない意図や方法論が監督にはあるかも
知れないとは思うのですが、今までの振る舞いからだけでは
今一つ不明です。本筋ではないでしょうが、今後の監督に期待。

B0009WWF52
アタックNo.1 DVD-BOX
4834240142
アタックNo.1 FAN BOOK―上戸彩(鮎原こずえ)に完全密着!
B0008JH556
アタックNo.1 2005

その他のアタックNo.1関連作品

 TBSテレビ 世界ふしぎ発見!視聴
今回はインドで見るべきもの多くして色々興味深かったのですが、
新システムは何か興を削ぐ。視聴者参加クイズ獲得賞品も興味はあれど
まったり見ていたいのでぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと鑑賞。
全部参加してもハガキ書くよりは安いと思うのだけど
応募はリアルタイム視聴前提なのはなんだかなぁ(阿藤快)
よくある改編期・年末年始の豪華賞品での呼び込み番組の
応募だとなかなかつながらなくて肝心の番組視聴のほうが
お留守になって、繋がらないは・当たらないは・番組見られない・
盛り上がるのはスタジオだけで悪印象だけが
残ったりというのがままあります。
ふしぎ発見は好きな番組ですから一応意欲的な試みとして
生暖かい目で経過観察するとしましょうか。

芽吹きの季節

○炊きこみ御飯 1膳
○銀座木村屋 オレンジマーブルむしケーキ 1個
○コーヒー

 特売コーヒーを買いにスーパーへ。

 この前蒔いた矢車草のタネの中から幾つか元気の良いのが
顔を出していました。前回のように新聞で覆ってないので
発芽には少しばらつきがあるのかな。
 他にも蒔くのならそろそろ決めておかないと。
アサガオは決まりだけど毎年採った種からだと花色同じだし…。

この前良く確かめずに危うく違うケーブルを買いそうになったのでメモ。
USB 平型mini8ピンデジタルカメラ接続用ケーブルUSB 平型mini8ピン
デジタルカメラ
接続用ケーブル
USB A+RCA+USB 平型mini8ピン デジタルカメラ接続用ケーブルUSB A+RCA+USB
平型mini8ピン
デジタルカメラ接続用ケーブル

CSSは難しいですね。

…というよりCSSに対して理解が浅い上に他人様の書いたCSSを
弄ろうというのだから解釈するのが実に骨が折れます。
(* 以下livedoorblogについて)
 3カラム挑戦中でちょっと書きなおしては再構築を繰り返して
状態を見ているのですが、なかなか思ったようにはいきません。
Google先生をお供に頑張っています。検索ワード:livedoor 3カラム サイドバーが落ちる
 上記検索で参考サイトをいくつかはしごして
ようやく3つ並びました。まだいくらか見栄えが悪いですが、
疲れたのでちょっと休憩します。
お手本となるサイトも自分の所と表示環境や使っているテーマが違うと
えいやっと一発コピペでは済まず一筋縄ではいかず悩ましいですね。

使えない自Blog検索

(* livedoorblog標準装備の検索プラグインについての記述)
Blog検索をつけてから自分の過去記事検索してみますが
検索能力低いですね。単語切り出し能力がないのか
または、リアルタイム検索ではなくてクロール結果から検索するのか
予想より結果が少なかったり、混んでいますなどといった
エラーで検索そのものが出来ないことも日常茶飯事です。

お百姓さんごめんなさい

 例のディノスの米びつ付きレンジ台が公称10Kg入るというので
お米10Kg購入。確かに内部空間の容積はあるが、
奥のほうにお米が高く山になるように何度もお米を送り込みながら
入れないと入りません。
手前に山を作ってしまうとフタの可動部のすきまからポロポロ
こぼれてきてしまいます。
 一所懸命お米を送り込んでいる最中にそれは起きました。
手前に山になったお米を奥に入れようと片手を袋から手を離した途端
袋がよれて袋の開口部付近に溜まっていたお米がバラバラっと
床に散らばってしまいました。
拾って洗えば…とも思ったのですが、お恥ずかしい話、拾ってみると
ほこりなどが結構混じっているし量が少ないとはいえ広範囲に
散ったので仕方なく掃除機で吸いました。
お米を無駄にした罪悪感が残ります。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄件の引き出し式テーブル
  /

|
こんな感じの側面から投入のため大変入れづらい。
公称10Kgを入れるのはかなり厳しい。5Kg入り袋を買ったほうが
入れる苦労は少ないし、新しい精米のお米を買えるので
無理に10Kg入れる必要は全くありません。
お米を買う頻度が高くなり重い買い物の回数が増えるのが難点ですが。


○トマト とても美味しかった。
○ご飯(白米) 2膳
○ぶりの照り焼き
○わかめの味噌汁

[PR] いろんなトマトさがすなら

夏ですねぇ〜

○そうめん みょうが シソ ネギ 生姜

 今年初そうめん。朝遅かったのでちょっとおなかには重めの量でしたが
完食。

4344400410人生の目的
五木 寛之

幻冬舎 2000-11
売り上げランキング : 42,990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この本の感想で結論がないという人もいますが、他人ヒト他人の言う人生の目的を押し戴いて
そうですかと無批判に受け入れるほうが不気味です。
元気に人生を突っ走っている人には不用かもしれませんが、
ふと立ち止まったときに寄り添う一冊としてどうぞ。

メモ
4622039702夜と霧 新版
ヴィクトール・E・フランクル 池田 香代子

みすず書房 2002-11-06
売り上げランキング : 572
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

選択不良

○あんぱん生クリーム乗せ
○エビパン(干しエビの入ったモチモチした中身)
干しエビはパンと食べるとなんだか生臭く取り合わせとしてはNoGood。
炒ればもうちょっと変わるのかな?お好み焼きだと気にならないのだけど
難しいですね。安かったからお試しのつもりで買ったのですが
いまいちでした。


 昨日以上に暑く30℃突破でビックリ。
花粉とあいまってこの温度変化では身体の調子が余計におかしくなります。



 発掘:Chicagoシカゴ Transitトランジット AuthorityオーソリティーChicago Transit Authority
今となってはバラードが有名なシカゴですが、思いっきり元気が良く
挑戦的な音を聴かせてくれる1作です。
B00006JLK0シカゴI シカゴの軌跡~デラックス・エディション
シカゴ

ワーナーミュージック・ジャパン 2002-10-23
売り上げランキング : 38,288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クレーマーじゃないよ

○スパゲッティー ナポリタンとミートソース半分づつ
いずれもマ・マー製
タバスコ本当に久々に購入。調子に乗ってちょっとかけすぎた…。

フジテレビ 奇跡体験!アンビリバボー
「実録主婦の1カ月戦争!!」

アンビリ公式サイトもあるけどやる気ないみたいなので
フジテレビサイト内へのリンク。
 このタイトルの主婦、せっかく買った洗濯機が壊れたので
メーカーサポートに電話をしたら全然つながらない。
つながったと思ったらすぐにも直して欲しいくらいなのに
修理は10日も先。仕方なく納得したら修理屋は約束をすっぽかして来ない。
で、つながらない電話をまたする、修理屋また来ない。
また電話する、やっと修理屋キターーーーッ!!
でも修理する部品持ってねぇ〜〜〜合わない部品無理やり付けて帰る。
当然まともに動かない。で、電話する、修理屋来る
でもまた部品がないっ。
いいかげんに切れた主婦は直して帰るまで修理屋を自宅監禁するわけですが。
電話をかけることを唯一許された先の会社へ修理屋は助けを求めるのですが、
会社の上司は修理も代替品提供も言を左右にして拒んだ挙句に
話を警察へ持ってゆきます。
事情が事情ですから警察もいきなり踏み込むことはなく電話で説得を
試みますが会社も主婦もどちらも折れません。
膠着状況の中助っ人として同席していた主婦の友人が思いついたのが
ラジオの生放送でした。電話で窮状を訴えてDJは主婦をなだめる立場に
経ちますが、リスナーの支持がたくさん寄せられます。
ついには会社が折れ番組に寄せたFAXで翌日に洗濯機を交換するという
条件を出し、主婦ももう一回だけなら待ってあげるとそれを飲みました。
ここでめでたしかと思ったら、新洗濯機の取り付けスタッフが新人で
結果、家の中は大洪水。熟練職人を使って再度洗濯機を設置するハメに。
それから以後買い換えをしたけれどそのメーカーは選ばなかった。
また、よほど有名になったのかお店で選ぶのに際して店員がとても
親切だったという落ちでした。

この主婦はただ洗濯機を使えるようにして欲しい、それだけが願いで
メーカーのあまりの対応の悪さが行き過ぎた行動に走らせたわけです。
決してクレーマーとは言えないと思うのですがいかがでしょうか。

日本ではGoogle 検索: 東芝 AKKY が有名ですが、
大企業病なのかものすごく上から見下ろした発現と対応で
その後を決めることが多いですね、こういうのって。
収穫は今まで権かにさえならなかった巨象相手に一匹のありんこが
他のありんこにインターネットで声をあげることができるということを
示してくれたことでしょう。これからは隠蔽はマイナスに働くよと
教えてくれた教科書です。

総会屋みたいに利益供与を要求したり不当な要求をしたならともかく
製品として売り出しているものがまともに動かないからきちんと
直してくれるように要求しているだけなのに…ねぇ。
こうした個人を寄ってたかって叩くマスコミも
裏で悪意が働いていると思わせるような動きっぷりですね。
AKKY氏とTOSHIBAのやりとりのramファイル聴いたけど
ひどすぎ、まともじゃありません。今でも見つかるので
探して聴いてみることをおすすめします。

4094161937全証言 東芝クレーマー事件―「謝罪させた男」「企業側」
前屋 毅

小学館 1999-12
売り上げランキング : 149,421
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

火サス

○コーヒーゼリー

日本テレビ 火曜サスペンス 箱根湯河原温泉交番(4)
『天神様の涙』
をビデオで鑑賞。

物語は見せるけど殺人の動機って独り善がりですね、やっぱり。
サスペンスだからほとんどは人が死ぬんだけど
おしまいの犯人の告白を聞くとおいおいっと突っ込みたくなるような
理由が多いのでちょっと萎えます。

この前の神山次郎みたいに人殺しのないサスペンスを
もうちょっと頻繁に見たいな…。


本日風があまりに強くて運転中ヘルメットかぶった頭ごと
もっていかれそうなくらいだったので近所のガソリンスタンドで給油。
リッター118円で3.7リットル給油。そんなにタンクに残ってたっけ?
と思うほど控えめの給油。
ちょっと入れ過ぎなんじゃないのと思う入れ方をする人もいれば
控えめの人もいて面白いです。
セルフ給油スタンドも同じくらい近所にあるのだけど
お札かプリペイドだけで小銭でちょろっと給油というわけに
いかないのがちょっと不満。

自賠責契約したよ

○冷凍のお好み焼き 1枚
○炊きこみ御飯 半膳
○コーヒー

 なんですかこの暑さは。近年季節感がさっぱりですね。
そのおかげで顔を晒して運転しても涙が出なくてありがたいのですが。

 昨日はバイク店はどこも定休日だったので
今日になって一番近いバイク店へ自転車転がして行って参りました。
郵便局やコンビニと違って混雑していることもなくこの選択は正解でした。
 しかし、バイクはそこで買ったわけではないので新車入手時からなんとなく
心理的に入りにくかったのですが、優しいお兄さんが対応して一安心。
標識交付証明書にある型番だけでこちらが何も言わずとも
車種がぱっと分かるのは流石です。
 自賠責は一番お得な 5年(=60ヶ月)で17,510円 に加入。
そこのお店の取り扱いメーカーなので「困ったことがあったらいつでも
来てくださいね」とのお言葉を頂いて、お礼をして店を辞し
帰ってきました。

 で午前中にエアエレメントとバッテリーを装着済みの車体を
軽く掃除して近所を大きく回ってきました。
やっぱり相変わらずスタートでちょっと息つく感じだけど、
それ以外は高速の伸びもよく気持ちよく走ってきました。
 ガソリン残量が心もとないのと風も強いので
スタンドに寄って給油するのは後にして切り上げてきました。

燃料補給はまた後で行ってきます。

買い物メモ
NGK エヌジーケー イリジウムIXプラグ BPR6HIXNGK エヌジーケー イリジウムIXプラグ BPR6HIX
イリジウムパワーIWF20
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索