お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

レンジ復活

きょうは『おうちおでん』
○おでん 袋入りじゃなくおうちで煮たの

食後に電子レンジのコントロール部を取り出すのに解体。
ダイヤル部(ロータリーエンコーダ)を基板から外して
カシメの爪を開いて分解。
内部をきれいに掃除した後元通りはんだ付け。
とりあえずコネクター類を接続して電源投入。うまくダイヤル設定が
できることを確認したら電源コードは抜いて
組みつけ。組みあがったところでもう一回電源入れて動作確認して終了。

いままでダイヤルをいくら回しても数字が行ったり来たりで
キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとなりそうだったのが、
購入当時のように軽いタッチで数字を増減させられるのは気持ちよかったです。
もっとはやく分解しておけばよかった。

さすがにロータリーエンコーダの内部接点は使った年月ぶんだけ
酸化が見られましたが、主な原因は長年の汚れ(油+ゴミ)だったのでこれだけでまだまだがんばってくれそうです。

*自分で開けてどうにかしようと思う人は心得ていると思いますが、
怪我・死亡事故など無いとも限りませんのでその点ご留意ください。

遅い昼は…

所用で信用金庫へ。
毎度のことながら月末はATMが混み混みで待たされることしばし。
中・小企業の給与振りこみは窓口一括とか電子振りこみとか
できないのかしら?
郵便局ではそんなことをやっているようなことをだいぶ以前に
郵便局の広報誌で読んだ気がするのだけど。

○あんドーナツ 1/4個

お昼という時間帯ではなくなりましたが、
○食パン 2枚 ミックスジャムで

忘れてた

ご飯食べてのんびりサイト巡りをしてたら0時を越えてこんな時間。

○お好み焼き 2枚半くらい食べたかな
○麦茶
食後に
○コーヒー

作りたいものがあってサイト巡りしているのはいいけど、
それとは別に
…作りかけで放置のHP体裁整えないと。


資料(工作の方)は集まったので次は材料をどこで手に入れるかです。
これも廃盤品多くて頭イタイ。

冷えますね

○スパゲッティー ミートソースとナポリタンを半分づつ。
食後に
○リンゴ 半分

昨日と同じ

○鮭と豚肩ロースのかつ
○わかめの味噌汁
○ご飯(白米) 2膳

○食後に紅茶

H2Aロケット成功おめでと〜〜〜〜〜〜っ!
気象衛星もとっくに寿命を過ぎていたのでこれで一安心ですね。

TBS 世界ふしぎ発見!
イタリアの文化、とくに食文化を中心に紹介ということで
軽めのテイストの内容でした。
レポーターは留学から帰ってきたという瀬戸カトリーヌさん。
今回は訪れる先々のシチリアとナポリのミス○○がご登場で
きれいになる食物を紹介が主でした。個人的にはミス達より
カトリーヌさんの方がいいなぁと思いつつ観てました。
清楚な服から派手目の服までなに着ても似合ってるし、
食べっぷりもとっても気持ちがいいですし。
なにより明るいのが一番ですね。

風邪引いたかな?

○さくらあんぱん
○森のリンゴ リンゴとレーズンが入ってお砂糖が網目のようについたパン
○コーヒー

風邪だか花粉だかわからない。
ティッシュの山が累々と。症状からすると風邪っぽいかな。

かつ

冷蔵庫に保存していた豚肩ロース塊を
○とんかつ に。
○トラウトサーモン はらみ
塩処理されたものだとは思わずに買ってきてしまった…。
それでも鮭自体は美味しかったです。

TV視聴はクイズミリオネアの録画くらいで
後は家事の合間にちょこちょこと。
あの番組の照明はステージ上の出演者以外の応援者
とくに女性にはちょっと酷いかも。トップライトで
しわなどが浮き立ってる。

今回は芸能人復讐戦だったのですが、通常の一般人参加者は
前から思っていたのだけど、クイズの成績以外に
画作りが出来そうなネタが無いとだめなのかなぁ?

またまたカレー

○カレーライス
これでようやく品切れ。
食後に
○イチゴ
いただきものを冷蔵庫に入れないで保存していましたが
足が速いですね。もう熟した部分が痛み始めてた。
少し置いておくなら生食以外の食べ方も考えないといけないかな。

[PR] イチゴいちご苺

またカレー

以下2月24日分。
○カレーライス
○ゆでもやし


TV朝日 富豪刑事
2時間遅れで視聴。
故障車(タンクローリー)で道をふさいで美術品運搬車を止め、
爆発を示唆して車から離れさせる手口。
多少違いますが、一瞬3億円事件を思い浮かべたのですが、
結果ちがうところにトリックがあってすっかりだまされました。
真犯人は人を殺めているにもかかわらず
美和子の問いにずいぶん簡単に答えましたね。
番組冒頭の神戸家でのやりとり、婦警コンビの本で伏線を張っていた
『好きなもの(人)には素直に顔に出てしまう』、このことが
犯人の琴線に触れたということでしょうか。
普通なら単身で乗り込んでいて、襲われても不思議はないのですが。

なんにせよ今回の収支は大赤字で喜久右衛門おじいちゃんは
大満足でしょうね、きっと。


瀬崎氏が『菊』とからめている場面もあって時々喜久右衛門の名前を
打ち間違いそうになってしまいます。

B0009J96B6富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司 夏八木勲

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05
売り上げランキング : 544
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他の深田恭子作品リンク

カレー

○カステラ 2切れ
を軽くいただいた後に

○カレー + 食パン
○食パン ミックスジャムと白桃ジャム
で。
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索