お知らせ・お気に入り

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トリンプ・オンラインショップ

慣れない

おなかがすいて
○ポテトサラダ をちょっと食べ。
だいぶ時間を空けて
○ビビンバ(冷凍)
○ポテトサラダ
ポテトサラダにリンゴを入れているのですが、気を散らし油断しながら食べていると他の具材とは違ったリンゴの感触に不意に違和感を覚えてしまいます。

J-WAVE「BOOK BAR」
■杏ちゃんのセレクト本:
高円寺純情商店街 (新潮文庫)
高円寺純情商店街 (新潮文庫)
ねじめ正一
新潮社 1992-04


■大倉さんのセレクト本:
羆撃ち
羆撃ち
1700
久保俊治
小学館 2009-04-20


二人の気になる今月の新刊
■杏ちゃんの気になる本:
小太郎の左腕
小太郎の左腕
和田 竜
小学館 2009-10-28


■大倉さんの気になる本:
生きて、語り伝える
生きて、語り伝える
作:ガルシア・マルケス/訳:旦 敬介
新潮社 2009-10-31


とり

○鶏団子野菜なべ
○梅ジュース お湯割り
鍋後に
○おじや

梅酒もまだありますが奥から出すのが億劫で
手近な梅ジュースを。

「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(うたうま)」 前半だけオンエア鑑賞。面子が一巡したところで充分おなか一杯。

blogの下書き分を公開するのに
DVD未発売のドラマに関連したキーワードを追っていると
ドラマの出来が原作者にとって許容できないものだったとか、
原作マンガの物語作者と作画担当の間でなにやらきなくさい様子だったり、
売れる売れないとは別のところで、出ないには出ないなりの理由があるものですね。

シチュー

○シチュー
食後に
○洋梨

「その男、副署長 シーズン3」オンエア鑑賞。
副所長が犯人の指示で京都を走り回る大運動会状態に。

あんどーなつ

○お豆腐 レンジでチンしてネギとおかかとポン酢で。簡易湯豆腐
少し間をあけて
○シチュー
○ご飯(白米) 1膳
○梅酒(ブランデー)ロックで

観るべきものは録画に任せて、
「はねるのトびら」をオンエア鑑賞して、
TBSテレビ「あんどーなつ」の録画をしみじみと楽しみました。
いつまで経ってもDVD化の知らせは聞かず、録画を観て消ししていたことが惜しまれます。


「あんどーなつ」 オリジナル・サウンドトラック
「あんどーなつ」 オリジナル・サウンドトラック
遠藤浩二
インディペンデントレーベル 2008-09-10

品番:NQCL-2012

ようなし

ご飯のだいぶ前に
○洋梨
時間を置いて
○フグから揚げ
○ナス・万願寺とうがらし酢揚げ
○トマトスライスとレタス 味はつけずにむしゃむしゃと。
○ご飯(白米) 2膳
○大根と揚げの味噌汁
食後に
○リンゴ

洋梨 Pear (European Pear)
頂き物の洋梨。名前などの添え書きがなかったのですが、
見た目と検索して出てきた品種の画像や出荷時期を考慮すると
おそらく「ル レクチエ」という品種なのかも。
大変良い香りと品の良い甘さで、滑らかな舌触りがなんともいえません。

「ビューティーコロシアム」
オンエア鑑賞 途中から。
日本だからこうなるのかわかりませんけれども
涙に訴える筋立てはあまり好きにはなれません。
毎度のことではありますが。

■リンク:
 セイヨウナシ - Wikipedia

【楽天市場】洋梨いろいろ 【Yahoo!ショッピング】梨(和梨・洋梨)いろいろ

チャーハン

○梅キュウリチャーハン
小公女(きびなご)とネギもたっぷり。
梅は叩いてちょっとのお酒でのばして。
さっぱりした仕上がりに。
○がんもとしめじ煮

台風が徐々に近づきつつあるからなのか、
空気の冷たさと雨と徐々に荒くなってくる風の音に
どことなくざわざわするものを感じます。

「フィギュアスケート」エキシビション
時間遅れで録画鑑賞。

「JIN」第3話 録画鑑賞。
ここまで前のめりになるほど引き込まれて観られるドラマはなかなかありません。

生姜焼き

○豚生姜焼き
○キャベツの千切り レモン汁と胡椒
○大根と揚げの味噌汁
○ご飯(白米) 1膳半
○ポテトフライ ごく浅い油で炒め揚げのように。塩で。
○たくあん 白くてあっさり味

昼間見たぴったんこカンカン後半の石塚グルメで見た生姜焼きに触発され(あんなステーキみたいな分厚い肉ではなく薄切り肉ですけれども…)、味付けを生姜焼きに決定。

フィギュアスケートは良い結果でしたが、視聴者として観ている側としての盛り上がりはいまひとつな気がする内容でした。テレビ放映でのシングルの演技だけ偏重なのもどうにかなると良いのですけれども。


【楽天市場】生姜焼き用お肉いろいろ 【Yahoo!ショッピング】生姜焼き用お肉いろいろ

秋冷え

○牛肉炒め エバラ焼肉のタレで
○もやし炒め 塩胡椒で。
○ご飯(白米) 1膳ちょっと
○日本茶
○大根と揚げの味噌汁
○ポテトフライ
○キュウリ

どんどん冷えてきたと思ったら、
天気予報通り雨が降り出してきました。
暦で言えば秋分も過ぎて冬に向けて一直線なので
空気が冷たいのも当たり前かもしれませんが、
油断しているとあっという間に風邪を引きそうな冷え方。

土曜ワイド 中途半端になりましたがオンエア鑑賞。
いとうあいこちゃんもご出演されていました。

J-WAVE「BOOK BAR」
■杏ちゃんのセレクト本:
翼はいつまでも (集英社文庫)
翼はいつまでも (集英社文庫)
川上健一
集英社 2004-05


■大倉さんのセレクト本:
ビートルズを知らない子どもたちへ きたやまおさむ著
ビートルズを知らない子どもたちへ
きたやまおさむ
アルテスパブリッシング 2009-09-05


あるもので

○オールレーズン
○マクビティビスケット
○コーヒー
時間をあけて
○もやし ポン酢で
○大根おろし ポン酢で
○ハンバーグ(冷凍)
○ご飯(白米) 1膳
とりあえず在庫をがさがさごそごそして胃袋へ。

「相棒8」 2話 録画鑑賞。
事件が解決してもすっきりとは出来ない話が続きますね。

オーバーラップ

○おでん
○サバのみりん干 大根おろしたっぷりで。
○焼きナス おろししょうがとお醤油で。
○豚汁
○たくあん 黄色くないあっさりめのもの
○ご飯(白米) 1膳
○日本茶
食後に
○梨

「VS嵐」のスペシャルをぶつ切れではありましたがオンエア鑑賞。
嵐と新ドラマ「東京DOGS」と「爆笑レッドシアター」チームの三つ巴戦。
決勝は嵐と「爆笑レッドシアター」チームとなりましたが、
「東京DOGS」チームに対してあんなに卑下する必要は内容にも思いますが、業界内の位置づけとしてはそんな感じなのでしょうか?

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「マイガール」がすでに始まっていますが、
ことごとくテレビ東京のドラマ24の頭(0:12開始)と「マイガール」のおしまい(0:15終了)がかぶる時間設定(約3分間)は誰が決めたものなのやら。

前期までは高校野球時期を除いては上手く住み分けしていたのに。

【楽天市場】ブルーレイディスクレコーダー 【Yahoo!ショッピング】ブルーレイデッキ
【楽天市場】TVチューナーボード 【楽天市場】ビデオキャプチャボード 【Yahoo!ショッピング】パソコン用テレビ、ビジュアル関連機器(PC用チューナー・キャプチャーカードなど)
広告




livedoor PICSの容量をほぼ使い切ったので写真画像のアップ先をflickr(フリッカー)に変えました。

かっぱさんの写真【Flickr】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kappa san. Make your own badge here.

かっぱさんのピクス【livedoor PICS】 ISBNで複数店舗で本探し

品番でさがしちゃえ、CD/DVDサーチ
歌詞検索について
こちらの記事を参考に。

エプソンダイレクト株式会社

Happyプッチンプリン6個セット
とっても大きなプッチンプリン!!

TBSラジオショッピング
TBSラジオショッピングを聴いていて気になった商品があったらこちらへ。

日本直販ラジオショッピング
AM・FM各局でラジオショッピングを展開する日本直販サイト。
日本直販テレビショッピング
ジャパネットたかた



Chacott


Inspiration of Japan
【楽天市場】アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
アップル専門店と謳っているので関連商品の品揃えが豊か。またそれ以外のジャンルの商品も幅広く取り扱っています。

みはまっこ みはまっこみはまっこ
夏限定ハウスみかん
みはまっこみはまっこ うまうま みはまっこみはまっこ

みはまっこ・あまみっこ 公式サイト
冬場は露地栽培のあまみっこ!!


★続々登場!新品種のかんきつ類をチェック★
【Yahoo!ショッピング】
【楽天市場】
【産地直送JAタウン】


コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手数料無料!




永田農法「極上トマト」をベランダで作る
永田農法「極上トマト」をベランダで作る
著:永田 照喜治
トリンプ・オンラインショップ
トリンプ・オンラインショップ
スライド書棚
スライド書棚
家具転倒防止器具

イージートップブラ
イージートップブラ
トラタニ3Cショーツ

ゆかた
オークション

@楽天

かっぱにまつわるあれこれ



最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ

PC

日本HPのお得なキャンペーンをまとめてご紹介!!
【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報
【日本HP】ノートブックPC一覧
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)
【日本HP】デスクトップPC一覧
デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



【Faith】Progress シリーズ
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB
【ドスパラ】Prime A Note Aspire
【ドスパラ】BTOオリジナルパソコン Prime Create-クリエイト- シリーズ
【ドスパラ】オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア)



Amazon検索